豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

口紅購入記

口紅って口紅以外になんて呼べばいいんでしょ??いや、昔から口紅だなあ、と思って。グロスはグロスだしなあ…。あ、リップスティックか。よ、呼べない…。
まあ、いいや、口紅で(笑)。

先日、口紅を購入しました♪なーんてたいしたことでもないようなことを記事にしてしまうのは、口紅購入が久々だったからだったりする…(笑)。
口紅って、気に入った色を使い続けるし、グロスでニュアンスを変えられるからか、私の中で最も購入頻度の低い化粧品だったりします…。アイメイクなどを気分やシチュエーションでそれなりに変える人(大多数か)は、それなりの色をそろえる必要があるのかもですが、普段はアイラインはおろかマスカラすらせずにファンデとチークのみのロー生にはそれほど必要もなく…いや、ロー生みんながそうではなく、意外と(失礼)みんな毎日ちゃんとメイクしてるんですが、朝時間ないし…(汗)。友達と夜に会う予定がある日くらいしかまともに化粧しない…あ、予定があってもしなかったり…(笑)。
加えて、昔はM.A.C好きでちょこちょこ買っていたのですが、中でも気に入ったものしか使わないため、結局ほとんどを大幅に残したまま処分するはめに…。たくさんあればあるほど、 口紅の消費期限内(どれくらいかはなんとなく)で使い切るのは不可能な気がします…口紅って使い切らないことを前提とした商品なのか??が、みんな頻繁に買うのかな??新製品が出れば買うものなの??気になります~。

今回は普段使いのアクアルミエールのベージュに飽きてきたので別のベージュを、と思いまして。
で、どれがいいかなあ、と、@コスメを見たりしていたのですが、@コスメっていまいち信用できなかったりするなあ、と思い…そうだ!ミキモトさんに聞いてみようっ!となったわけです。高校友のミキモトさんは尋常でないコスメヲタなので、私やさちは何か困ると彼女に教えを仰いでいるわけです。
というわけで、『エスティローダーのピュアシャインかルナソルのインテレクチュアルグラマラスリップ(舌かみそう)か迷ってて、色はRMKの22番やマキアージュのポスターの涼子』という内容のメールをミキモトさんに送り、オススメを聞いたわけです。
さすがミキモトさん!朝メールに対して午後すぐに詳細な内容の返信を頂きました♪
ふむふむ…ソニア・リキエルのACじゃないやつ、やGIVENCHYの新しいやつ、サンローランもヘレナもいいのがあるのか…ん?エスティローダーも新しいのがあるの?

ここで、いまさらですが、私の口紅選びのポイントを言いますと…まず、保湿に優れている。これは唇が荒れやすい私には(ほとんどの人にもだろうけど)絶対条件です。あとは容器が幸せを感じるデザイン、つまり、そこはかとないゴージャス感漂うもの(笑)!いや、口紅って見た目が最も美しい化粧品の一つだし、いくつになっても容器からくるくる出すのは楽しい!つけると『がんばるぞ』ってなるしね。なので、ゴージャスな金が基調の容器かラグジュアリーな黒容器がいいわけです。
以前、@コスメで評判のよかったマックスファクターの某口紅を買ったのですが…色はよかったものの容器がしょぼい。くわえて荒れる…@コスメでは保湿があるとされていたので、容器にテンションが下がり、自分の免疫が下がったのでは、と疑い…一週間で使用中止でした。
なので、今回も容器が幸せ感を呼び起こさないものは質がよくてもやめようと思っておりました(笑)。

で、先週の日曜日。伊勢丹は混むから高島屋でいいやと新宿高島屋へ。
入口付近からウロウロ…まずはルナソル。色は非常によさそう!が、容器がな…ルナソルらしくそれはそれで素敵なのですが私の求めるものではない…やめよう(笑)
サンローラン…おおっ、!ゲランと張りそうなゴージャス容器!こりゃあ、運気が上がりそうだな…金運が(笑)。が、まずはエスティローダーに行かなくちゃ… ソニア・リキエルもシンプルだけどスッキリと美しい容器。GIVENCHYの四角ケースは大好き!この、マークがよいのよね。

エスティローダー!本日のお目当てカウンターにやって参りました。ピュアカラー…可愛い系ゴージャス容器。こちら、以前、サコミズさんから頂いたことがあり(ありがとうございました♪)、唇も荒れずに好印象です。イチジクの香りが苦手な方は難しいかもですが、私は香りも好きでした。
BAさんにベージュ系を探してるんですということを伝えます。で、BAさんが出してくれたのはその名も『Beige』と『WildGinger』の二色。そして、新しく出たんです、ということでシグネチャーより『PERFECT NUDE』。こちらのシリーズは金のクラシカルな丸容器です。

まずはBeigeを塗ってもらったんですが…微妙過ぎ(笑)どうも、ピンク味が強いようで、似合わない…お次にWildGinger。こちらは似合いました♪パール感がかなり強いのですが、オレンジ系の方がやはり似合うのね、と実感。顔色も明るく見えるし。
最後にPERFECT NUDEを塗ってもらうと…。おおっ、いいでないの?ヌード系なのに、しかもアイメイクもちゃんとしてないのに(カウンターに行くときくらいしましょう)、顔が地味に見えないでないの。これがいいっっ~!あっさり決定です♪三色目なのに、唇が荒れた感もなくスルリと塗れたところもポイント高かったのですよ。
e0001852_15175140.jpg


今回はミキモトさんの強力サポート(ありがとう♪)のおかげで思ったよりもあっさり決まりましたが、しかし、これだけたくさんの種類と色があると大変ですねえ、選ぶのも。顔は1個しかないからね…。こないだかもしーさんと話してたみたいにオズに出てくる女王(姫だっけ?魔女だったか?)みたいに顔がすげ替えられればこんなに困らないはずだわ…。
[PR]
by mamecan10 | 2007-11-02 15:14 | 日々のろのろ