豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本題に入る前に…
昨日は久々にるいさんにお会いしました♪
いや,先生に用事があって事務所を訪問しまして。久々のるいさん,ブログに書かれているように新ネイルがとても可愛かったです~。先生が電話で話しているのをいいことにじっくり見せて頂きました。またお邪魔しますね~。

で,昨晩は学校の友人と四ッ谷のたん焼忍に行って参りました。
その名の通り牛タン専門店です。場所は三栄通りを入って6,7分歩いたところ。
夜になると毎日のように行列ができていますが,6時までに入れるのなら予約が可能です。

昨日は授業が5時まであったのですが,3時過ぎるともう私の頭の中は牛タン一色…エアーよだれを垂らしながらの授業でした,えへへ。
一緒にいったメンツは素敵お姉様と憧れのお姉様,愉快オヤジ(以前登場させた気が…)と若者二人です。
5時半(予約済み)に到着すると奥の座敷に通されます。
メニューはシンプルに壁に貼ってあるもののみ。基本的に牛タン料理が6,7種類と野菜,飲み物という感じ。

ゆでタン,タンシチュー,焼きタン,野菜類を頼み,待つこと…3分くらい?
まずはゆでタンが登場しました!
が,これ,写真とるの忘れまして…お腹すいててね…。
ちなみに私がこのお店でもっとも美味しいと思ったのはゆでタンです,写真なくてすみませぬ~。
こちらはタンシチューと焼きタン。
e0001852_14341233.jpg
e0001852_14342375.jpg

これらも美味しかったですよ!
なんといっても,タンが肉厚!タンシチューはともかく,焼き肉のタンなんてぺらぺらじゃないですか。こちらの焼きタンはジューシー,というのがまさにぴったり。白菜の塩漬けと非常によく合います。
タンシチューもあっさり煮でやわらかくて美味しい!
ゆでタンはわさびで頂くのですが,本当に絶品なのでぜひ召し上がってみて下さい。
その他,どて煮や雑炊も美味しかった~。
(塩漬けとみそ漬けは特に頼まなくてもよいと思います)

が,このお店,人気店だけあって,どうやら一組1時間半くらいで強制的にお会計になります。
ので,飲みながら食べよう,とかはちょっと難しいかも。ひたすらタンを味わう心意気で,お腹いっぱいになることは目指さずに食べるのが良いと思います。
私たちはちょっとそこらを失敗して,結構な額にいってしまいました,学生なのにね…(汗)
今度はその辺もうまく食べたいです。

お店を出て帰る…わけもない(笑)!
だって,まだ7時だったんですもの…当然,二次会です,二次会。
場所を天狗に移し,二次会のスタート!

そして,ここでも出ました…
例のネタが。
私は口火を切ってませんよ…
男性陣から吹き出しました。。。
というわけで,以下,裏に移動しまーす(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2007-11-29 14:40 | 日々のろのろ