人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近…

なんでブログに書くことがないのかしら…と思っておりましたが、どうやら学校生活を送っていると、今までだらだらと書き留めていた日常のことを、その場で友人と話したりすることによって消化できてしまうからだということに気づきました(今更)。
「あれ?」と思っている話や「これ!」と思っている話って、一度人に話すとスッキリした気分になりますよね。で、ブログに持ち越しということがなくなってしまう。
とはいえ、「あれ?」「これ!」と思いつつ、話せない話もあるわけで(笑)、やっぱりブログって必要(主に自分のためにだけど)と思う今日この頃でした。

今回はキャスティングの謎…。
なんか、同じことを前にも書いたような気はするんですが、ほんとに謎なんですもの、キャスティングというものが。
ドラマなどだと事務所の力関係とか売り込み関係とか絡むのだろうし、ロクなキャスティングにならなくてもしょうがないかなあ、と思うのですが(例えば有閑倶◎部とかね…もちろん毎週見てますが、何か 笑)、映画だとそこらへんはも少し弱くなるので、どうにかならんのかね、と思うことが多々あり。

特に、美形好きな私としては、原作の表記に「美青年」「美少年」「美女」「美少女」なんて書いてありながら、明らかにそれにあてはまらない人々がキャスティングされるのに日々怒りを覚えております…(笑)
だって、人の容姿の表現なんて、他にも色々あるのにわざわざ「美」をつけるのだから、そりゃあ、ちゃんと美形をキャスティングしてくれないと困るじゃないですかっ。
しかも、どうせ映画なんて出てる人のほとんどが一般人よりも容姿のよい人なんだから、そこから更に際だつ「美形」とキャスティングしてくれなきゃですよっ。
「雰囲気美青年」とか「雰囲気美女」なんていらないんですっ、正真正銘の「美形」を選べっっ!!
演技力でどうにかなるもんでない「美」も存在するんだっつーのっっ!!!
現実はおブスちゃんでもちやほやされる時代ですが(笑)、映画くらいはホンモノを見たいぜ…。
ほんとにもう、私がキャスティングした方がよっぽどいいものができるわよ…(厳しいですわよ、ふふふ)

というわけで、某キャスティングにあんぐり口を開けつつ(>より 笑)失礼いたします…。
by mamecan10 | 2007-12-09 10:50 | 映画