人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧友再会&こすぷり

まずは…
火曜日、約10年ぶりに大学のオケ友と会いました。
誘ってくれたのはBG。私は残念ながら水曜日のテストのため、始めからは参加できずかなりあわただしくなってしまったのですが、本当に会えてよかった~!お互い全然変わってないしね、いいんだか、悪いんだか…(笑)あっぴーさん(その友人宅で飼っていた猫。美しくて威厳がある。数年前に亡くなられた…友人のご家族いわく、「まるで仙人のように」亡くなったそうです。)にひっぱたかれた話は永久に不滅ね。
またぜひオケ友でご飯でも食べましょう!

で、水曜日はこすぷり。メンバーはいつも通り、るいさん、サコミズさん、よしむらさん、私。
詳しくは、後ほど写真つきでUPしますが…。
まず、こすぷり前の恒例のお食事会、今回は池袋の「やきとりバー 男前」に行きました。ぐるなびなどを見ると、いかにも「男前」の店員ばかりが働いてる感じなんですが…。
ん?
男…一人、二人…お、男前??
てか、女子店員の方が多くね?
そして客はサラリーマンばっかじゃね?
と、まあ予想外のことはありつつも(笑)、お店自体は落ち着けるし、なんといっても安い。それなのにけして不味くない!
が、あんなに安いと早急につぶれると思います、あのお店。よって、ご興味のある方、お早めにどうぞ♪

もっとも盛り上がった話は「結婚するなら海自!」ということ(笑)。
よしむらさんのお友達の旦那様が海自なのですが、家にいないことが多い(しかも行き先は国家機密なので言えない… 笑)らしいのです。いや、それは寂しいかもですが、自由がきくし、しばらく会ってない方が愛も冷めないし、いいのでは…と本気だ考える私達(「達」で間違ってないですよね 笑)。陸自だと駐屯地を転々としなくちゃならないけど、海自ならそれもないようだし、くわえて、結婚式では海自の制服を着るらしいので(サーベルもさげるんですって)、盛り上がる!よいと思いませんか、海自の男!
以前、海自の人も出会いがなくて嫁不足というのを読んだことがあり(ついでに、嫁探し合コンを公式サイトの日記に面白おかしく海自用語を使って書いて、それが女性に対して侮辱的な書き方だった、とかで問題になっていた記憶あり)、もう、まさに渡りに船ですよね、うふ♪
というわけで、海自の知り合いがいたら私達(達、ですよね…?)に回してくださいませ。

話に盛り上がったせいで、予定より大幅に遅れてゲーセンに到着。
衣装はもちろんあれですわよ、「女子高生(と男子高生)」ですわよ…。ええ、とうとうやっちまいました、えへ。
詳しくは裏に続けますね~(今晩中にUPできればよいな)。
では!
by mamecan10 | 2007-12-20 14:36 | 日々のろのろ