豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とうとう

風邪ひきました…。
とはいえ、重症ではなく、今は喉が痛くて鼻水がズビッとしてきた段階。
明日ズビズビになるかならぬかは神のみぞ知る…。
あーあ、鼻かむと荒れるから嫌なんだよな~。いちいちかんだ後にオロナインを塗り塗りする私でした。フルだけは避けたい~。風邪治ったら予防接種に行くぞ!

昨日はまーちゃんとお茶。
ケーキ写真などがあるので、こちらはまた後日UPします。あ、そうそう、今流行のギモーブも食べました。

今日はお昼はスペイン料理。馬場に美味しいスペイン料理のお店ができたんですよ。ランチも安くて美味しいのでオススメ!
そして夜はトルコ料理♪相変らず美味だった。気候が悪いからか、お客さんが少なかったなあ。が、お姉さんにチャイもサービスしてもらいご機嫌でした♪

なんか日記みたいだねえ、今日のブログは(笑)。

くだらないことをさらに続けると、先ほど録画しといたMステを、ほとんど早送りで見てみましたが…。
あああ。。。うねうねした金髪オールバックは私の最も嫌いな髪型です。。。デーブ・スペくターそっくりっ!!もう、デーブにしか見えなかった!!!デーブと呼んでやるっ!!!打たれ強い私ですが、しばらく隠居しようかな。。。坊主に戻してくださった方がまだマシです。。。

ま、そんな些細なことはどうでもいいんですけど(←吐き捨てるように)、よく、主に男友から「じゃにーず歌はどれも同じに聞こえるしどこのグループが歌ってんだか全然わからん」と言われます。言いたいことは非常によくわかりますが、それなりに違うと思うんですよね、少なくとも声と歌レベル(まあまあ上手い→ふつう→マシ→ヘタ)は。
私がグループとして一番よいな、と思う声はぶいろくさん(CDなんて一枚も持ってないけどな)。やはり坂本くんあたりの声がきいてるのかねえ。
個人では嵐・大野くんとタキツバの翼くんの声がよし(まあ、上に同じだけど)。
かつんは声が特にどうとかはないかも。ハモリがヘタなのは主旋律が必ず音程外れるからでしょうねえ…(デーブのせいで毒舌モード)。
にうすがわりと安定感があるのはテゴとマッスーのおかげか。りょうちゃんもぴーも音が大幅に外れることはないしな。
声はともかく音程くらいは外さないで欲しいもんだ。
あ、あと、個人的には、本当の音よりも低めに音をとる人ってものすごく気になる、じゃにーずに限らず。歌い方のせいかなあ。どうにかならんのか。

また話変わりまして、「チーム・バチスタの奇跡」読んでみました。始めの1,2ページ、文章がウザイが、ジャンル的にもひきこまれる話ではある。まあ、ミステリーとしてはたいしたことなし。なんで前年度のこのミス1位だったんだろう。とはいえ、医者ものはやはり面白いけど。エンターテイメント小説。

横溝正史にちらっとはまり「八つ墓村」と「本陣殺人事件」を読む。
八つ墓村は、視覚的に気味が悪いことこの上なく、そういう描写の上手さに関しては、この人に勝る人っていないんだろうなあ、と月並な感想。犯人はとてもわかりやすいけど。
本陣~はたしかにトリックも動機もミステリーとして一級だと思うけど、噂ほど感銘はうけず。
両作品とも日本らしい湿度の高さがよし。

まとまりないまま失礼しますです。
[PR]
by mamecan10 | 2007-12-23 01:21 | 日々のろのろ