豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これ、なーんだ?

結局ずびずびの豆寒天ですが、今日がピークでしょう。学校にいる間はご迷惑なので薬で抑えて家で思いっきりかむ予定。

で、クイズです。
これ、なーんだ?
e0001852_16193558.jpg

ん?わからない?
じゃあ、これでは?
e0001852_16195436.jpg

まだわからない?
しょうがないなあ、ヒントをあげよう。
e0001852_16201928.jpg

もうわかったでしょう。
正解は、こちら!
e0001852_16204913.jpg

上部のシュールな「DANGO」の文字が光りますね。
先日、うちのクラスの憧れのお姉様などを含む数名がお隣の防衛省の見学に行かれたのです。で、そこでお土産に、先日登場した小鳥ばたばたの先輩が買ってきてくれたもの。
ロシアンルーレット方式で、辛い団子が入っている、というものなんですが…。なんともいえないデザイン性…つっこみどころ満載…というか「空腹時に召し上がっても差し支えありません」って…差し支えあったら困るだろーがっ。
肝心のロシアンルーレットですが…私、当たりました。
が、当たったかどうかよくわからず「ん?ちょっと辛いかも?ひょっとして私?」みたいな中途半端なリアクションでした、芸を学ばねば(笑)。
いや、ちゃんとあんこも入っているため、始めは甘辛いんですよ、で、後からたしかにぴりぴりくるんだけど、元々辛いものには強いのと、そのぴりぴりが結構美味しかったのと(唐辛子入りチョコとか美味しいのと同じかも)で反応が鈍くなってしまいました。国の売り物だし、あんまり辛くできないんだろうなあ。

見学はいつでも申し込みできるそうです。午前と午後の部があり、内容も違うとこのこと。ちなみに2,3時間かかるそうなのでお時間ある時にどうぞ♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-12-25 16:27 | 日々のろのろ