豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

趣味にまみれた二日間…。。。

金曜日、土曜日とお祭り騒ぎでした…(何の?)

☆Friday☆

まず、沖縄から上京したよりと男子校カフェへ(高校部活友、よりを独り占めしてごめんよ~ 笑!)。仕事納め日の昼間だったということもあり、ひとまずお試し気分で行って参りました(るいさん&その他カフェにご興味のある方、以下を読んで大丈夫そうでしたらぜひご一緒してください ぺこり)。

原宿のローソン裏にあるのですが、まあ、お店がわかりにくいこと。ちっこいビルの2階にあります。
2階にあがると、ドアにかかっている小さな黒板に、いかにもな男子文字で「只今入校手続き中です」と。予約はしているのですが、しばし待たされます(笑)

おっと、扉が開いた!
出てきたのは…えっと、多分、26歳くらい(笑)の物腰柔らかい目がくりくりっとした小柄な人(級長と命名)。若干挙動不審な私とよりを温かく迎えてくださりました。
入校手続というのは自分の名前(呼んで欲しいもの)を書いたりすることなんですが、何せコンセプトをあまりしっかりと読まなかった私たち。名前だけで大あわてでした…。その場で思いつくのはイタイ名前ばかり…(さすがに頭に『赤西』と浮かんだ時は人生を休もうかと思いました…)。最終的に非常に痛々しいことになったのは言うまでもありません…(よりもだけどね)。

で、入校手続きを終えると級長が『桜小路くん』を呼びます。この、桜小路くん、細面で顔小さくてメガネっ子で、いかにも、なんですよ~。いかにも過ぎてどうしようかとますますきょどる私…。
ぎこちない感じの桜小路くんに案内され、席につきます。席は普通のカフェのような感じ。あ、でも席に行くまでの書棚が耽美でした…。太宰全集とかね(笑)。
メニューを手渡され、校舎の名前のついたランチメニューを紹介され、適当に選ぶ二人。デザートつきを即決したとこあたりも私たちらしい(笑)。
そうそう、桜小路くんが去って、オーダーをとってくれたのがこれまた、いかにも、な気の弱そうな少年(笑)!あ、でもこの子ならそういう映画に出ても許すな、とちょっと思いましたけどね。
水を持ってきたのは元気系少年でした。よりと私の一番のお気に入りだったりします、ふふ♪

ご飯がくるまで歓談タイム~。夏に会ったとはいえ、それまでのたまった萌えをはき出すにはここしかない、とばかりに男子校カフェを楽しむ暇もなく喋り倒す私たち…。フィギュアスケートとかについて結構話したような気がします。よりは真央派だと思っていたら、美姫派と判明したのは嬉しい誤算でした。

そんなこんなしてる間にご飯が。
んん?だ、大丈夫か??
トレーの置き方がものすごく素人くさい…がたがたしてません?
ひょっとして、これが売りなのかしら、一応生徒が給仕してるという設定だし。
このご飯はびっくりするほど美味しくなかったので(笑)、美味しかったデザートのケーキの写真を載せます。
ほら、ESという校章が見えるでしょ?
e0001852_1665881.jpg


しばらくするといじめられっ子がメガネ少年(よりはちょっとお気に入り)と交代したりしつつ、桜小路くんが窓辺にたたずんだりしつつ、時は過ぎていったのですが…私とよりは、妄想に励んでいたわけですが…
結局コンセプトは最後までよくわかりませんでした(え)。どうやら、私達は学校関係者みたいなんですけどね(笑)もう少し、そこらをしっかりしたらいいのになあ。
ついでに、そんなに究極の美少年とかはいませんよ、念のため。しかも多分全員普通に20代だと思われます、生徒と言える年ではない(笑)。
よりの旦那さんの情報によると(あ、別に興味があるとかじゃなくてたまたまラジオで聴いたらしい)、あそこで働いてる子たちは役者志望の子たちが多いんですって。それを聞いて妙に納得しました。いや、設定的にかなり痛いわけだし、そういう子たちじゃないと働けないよなあ~、と。

というわけで(?)、コンセプトを追求しにまた行くつもりなので、誰か私に付き合ってやって下さい……(いるよね、いるよね…っ)。

☆Saturday☆

で、本日土曜日はですね、まあ、早起きしました。
カバンが重くなりました(よしむらさん、メトさん、お疲れ様でした!)。
よりと再び会いました。高校の同級生でよりのお友達のお二人にも会いました(お久しぶりでした、あは)。
うん、た、楽しかった…!

よりと休憩している最中、突然背中がぴきんっと痛くなり、これはやばい、ぜったい腰だ…と焦りつつ、だましだましに歩いて今は学校です。
いや、31日から学校が閉まるから勉強道具を持ち帰らなくてはなんです。重いよ~。ただでさえカバン重いのに~。
そして腰がき始めてます…ま、まあ、昨日から重い荷物持ってるせいですよね、明らか過ぎる(笑)。別にもう年末年始遊びの予定はないのでいいんですけど…。す、座れればいいかな…勉強するもんね…。

盛りだくさんの週末にお腹いっぱい状態の豆寒天です。
ほんとは勉強して帰るべきなのはわかっていますが、そうはならないのが私(笑)!腰痛を理由に帰ってやる~。

ではでは、皆様、今年も残り二日となりましたが、名残惜しみつつ、新年への希望を胸に過ごしましょう(何者?)!
[PR]
by mamecan10 | 2007-12-29 16:22 | 日々のろのろ