豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

接待カラオケ(笑)

昨日は6人という大人数(いや,カラオケにしてはね)でのカラオケ大会でした~。
メンツは,女性陣が私,かもしーさん,まーちゃんで男性陣がみんなの兄貴,提督,マイナスイオンさん。3対3の合コンみたいだねえ,なんて言いながらカラオケボックスに。

そうそう,このカラオケのきっかけは,昨年,ケーキバイキングの帰りにカラオケに行った際に,提督がかつんのりあるふぇいすを歌ったのですが,ラップ部分がいまいち不完全だったのです。で,「ダメ。できてない」とダメ出ししたところ,じゃあ,今度行く時までには,という話になったわけです。
その流れだったので,カラオケはだんだん変な空気に……(笑)。
いや,元々,兄貴がコブクロを歌うためにサングラスを持ってきたりして,まあ,変だったわけですが(笑)追い打ちをかけるように,あれが。
まーちゃんやかもしーさんが可愛く&美しくモテソングを歌っているところ(まーちゃんはとても声に張りがあり,かもしーさんは奥ゆかしい感じなのだ),提督がりあるふぇいすをいれまして。

まずは,じょーかー以外のかつん役(笑)の兄貴の歌い出しから始まり…
きたきた,きたーっっ。
え…提督…??
提督を見ると,なんとグレーのパーカーのフードをかぶっております(笑)
提督いわく,この曲のためにパーカーを着てきたとか…ちなみに,提督は非常におしゃれさんで,かつセンスがよく,服も似合うし,いつもやたらセレブっぽい格好をしているのですが,『今日は俺含めてグレーパーカーがバイト先に3人もいて恥ずかしかった…』と言っておりました。
で,肝心の歌はと言いますと…。
お,お!歌えてるじゃんっ。
兄貴はもちろんなんですが,提督がらっぷを練習した(様子を想像すると笑ってしまうけど)成果がもろに出ております。
歌と重なるところもうまくできてる~(尊敬)!
いや,ほんとにお上手でした,兄貴も提督も♪ありがたや,ありがたや~。

その後も色々な曲が入り…私が「きーぷざふぇいす」(かつん曲。有閑主題歌)を入れかけたら,提督が「俺がいれようと思ったのに」と言うので,提督にお任せし(提督はYOUTUBEで画像を探し,そこから音源だけ抜き出して覚えたらしい 笑),兄貴は「ぼくまち」(かめ主演の変なドラマの主題歌)を歌い上げ…ええ,これが接待カラオケというわけです(笑)。
たしかに,普通,カラオケでこんなにかつん曲入らないもんね~。

で,最後は「さむらい…」(タグさんの衝撃のソロ曲。私は好きなんですけど)を歌えと言われ,「L・O・V・E~♪」みたいな変な〆になりました…。
いや,ほんと,まーちゃんとかもしーさんに申し訳ない…。
が!
まーちゃんとかもしーさんはほんとにかわいくモテソング(まあ,タッチがそうなのと言われればちょっと微妙だけどさ,かもしーさん…笑)を歌い,男性陣も彼女達を「モテソング歌い」認定したわけですよ。
が,私がモテソングを入れると「……つまんない」と言われるのはおかしいと思う(笑)。私に何を求めてるんだっ!!まあ,今回のカラオケの一曲目から「あぶな坂」だった私がいけないような気もするんですけどね…。

帰り際,マイナスイオンさんが「そうか,かつんの曲じゃないとダメだったのか…。今度までに絶対覚えてきますっ」とおっしゃってました。い,いや,けっしてそんなことはないんですよ,マイナスイオンさん…(笑)。スウィートボイスに女子一同癒されましたから。
が,「サプリの歌を覚えてきますので,CD貸して下さいっ」と言われたから調子に乗って貸す予定です…(やめろ)。
[PR]
by mamecan10 | 2008-02-06 17:11 | 日々のろのろ