豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トルコランチ&美容院&お茶&クラス飲み

長くなるのでご注意を♪

昨日はるいさんとchiさんと市ヶ谷のトルコ料理屋でランチしました。人気店(新宿のボスポラスハサンの姉妹店らしい)らしく、昼時は満員!
ドネルケパブにしましたが美味しかったです、エキメキも手づくりぽいし♪
e0001852_117799.jpg

内容的にちと高いけど(というか馬場が安いのか)。行きつけの馬場のトルコ(笑)より、洗練されてる感じ?おしゃれにトルコしたい方はこちらがオススメかも。スルタン愛な方は馬場にどうぞ(笑)?
食事はもちろん、話も面白かった~!chiさんの切れ味鋭い話しっぷりも、るいさんの妙に冷静なツッコミも絶妙で、面白いなあ、と思いながら食べておりました(笑)ぜひ今度は天ぷら屋にご一緒させて下さい♪

で、私が髪を切るということで「かつんの上田にしようと思って。雑誌どうしようかな」と悩んでいると、お二人とも絶対持って行くべき、とアドバイス下さいました(ちなみにるいさんは、「もし、私が美容師だったら上田の顔は浮かんでも髪型は浮かばないと思うの」と、ものすごい真顔でおっしゃたので、あの一瞬、美容師の気分になりきって下さったのだと思います 笑)

そのアドバイスが正しかったと知るのは2時間後… 交差点にある本屋でテレビジョンを探すも売切れのため、テレビガイドで妥協(両方ともかつん表紙)。テレビ誌を小脇に抱え、ア○ダへ。
席に案内され、「どうしますか?」と担当美容師に聞かれ…「こういう風にしたいんですけどっ」かっこつけて読んでたELLEを置き、テレビ誌を取り出すヲタ一人…が、私の担当さんはかなり冷静な人なので、全く動じません。
「はあ…ちょっと見せて下さいね」雑誌を手にとる担当さんの視線の先には薔薇をくわえる上田が……アイタタ…と思いつつ、「大丈夫ですかね?」と尋ねる図々しい客。担当さんは「女性的なカットだから大丈夫ですよ。ただ、写真は髪を巻いているので、もう少しストレートぽくなると思います」とニコヤカに応対して下さいます。さすがプロ!
シャンプー後、いよいよカットです。ところで、シャンプー終わって席につくとお茶を出されるのですが、いつ飲めということなんだろ…?カットのみだと飲むタイミングがないんですけど。
まあそれは脇に置き、カットが進んでいきます。私の担当さんは余計なことを言わない癒し系(イケメンというより雰囲気が非常によい人)なので、リラックスしてカットしてもらえるのがうれしい♪
出来上がった髪型は……上田にはなりませんでしたが(笑)私のほぼ希望通りの髪型となりました。まあ、上田が予想外に髪の毛が長かったため、思ったより切れなかったけれど…。も少し短いのはまた今度にお預けにします。
そうそう、セットをしてもらい、完成という時。テレビ誌を見つつ、担当さんから衝撃の一言が…
「この人達って、人気あるんですか?芸能界とか疎くて…」
え……。し、知らないのか…??いや、かつんという名前は聞いたことがあっても、結びつかないのか??るいさん&chiさん…よかったです、雑誌持っていって。
人気あるんですか、と言われても…と思わず「どうでしょうねえ……」と本気で首をかしげた私でした(笑)

美容院の後は新宿にてまーちゃんとお茶。
色々とお話しました♪場所は高島屋のパパスカフェなんですが、ここ、落ち着けるし、ケーキもわりと美味しいので好きなのです。
e0001852_1181692.jpg


その後はクラス飲みです。
集合時間ぎりぎり(というか遅刻か)で、飲み屋につくものの、素敵お姉様が良席(ゲストの裁判官、キュート先生の目の前)をとっておいてくれました~!素敵お姉様、ありがとう♪♪
てなわけで、図々しく良席に座る私。キュート先生は本当に可愛くて、「こういう風に年とりたいなあ」という感じの方なのです。
そうそう、面白い話が…。キュート先生に「クラス内カップルはいないの?」と聞かれ、「いや…」と斜め前方向に座る縄文に視線が…。
素敵お姉様が「縄文ちゃんがなければ何もないですよー」とナイスパス。縄文は「え…ないない」と否定しております。そこで、キュート先生が一言。
「あら、縄文さん、そういうのがあるの?ひょっとして相手ってあの人?」
あの人、って誰だろう??とみんな思っていると先生が…
「腰巾着さんじゃないの?」と!!!
もう、一同大爆笑です(縄文以外)。だって、事実認定に慣れた裁判官の先生が見てもそう見えるんですよ?まあ、つまりそれだけ一緒にいるってことなんですが、所詮腰巾着は下僕…ほんと面白過ぎる!
ちなみに、素敵お姉様は「あれは、ただの腰巾着なんです」とその場で言い切りました。ギザカッコヨス!ついつい保身に走る自分を反省だわ…(笑)

飲み会にはサプライズゲストとして、今年学校から去ってしまう(というか、元の仕事に戻る)検察官の先生が後任の先生を連れていらっしゃって、そちらも楽しかった~。
この先生、本当に人気者で、話したいなあ、と思っても中々機会がなく、という感じだったのですが、ガッツリお話できました(ここでも図々しさを発揮したとも言う…。先生の周りの席の人と代わって頂き…あ、でも、多分、みんな先生のお相手に疲れてた面もあるから大丈夫だよね 笑)。
夜の街に詳しい、という先生の噂にたがわず、色々と面白いお話をお聞かせ下さったし、勉強の話もたくさん聞けて有意義でした。

そうそう、当然担任も来ていたわけですが…担任から「私と豆寒天さんは江頭フレンズですから」と言われてしまう私って…。担任はちょっと変な人ですが(いい意味でね 笑)、クラスのみんなに愛情を持っているそうで、それは伝わってきたなあ。基本、いい先生だと思います。

このクラス飲み、出席率9割というすごい会でした。
いや、普通、こんなに来ないらしいのです、クラス飲みって。そういう意味でまとまってるクラスなんだなあ、と地味に感心。落ち着いてるよいクラスだし、ここでよかったな♪
にしても、2次会で先生2人が相当酔っ払っている姿を見るのは面白かった~!

関係ないですが、二次会の会場で高◎盛関を見ました。私達が個室に入ろうとすると、別の個室から浴衣に髷の力士が。しかもメガネ。てか、この人、見たことある…まさか…と思っていると、学級委員がでかい声で「あーっっ」と叫びまして…。。。
うん、テレビと一緒だったけど、なんであんなに安い店にいたんだろう??
[PR]
by mamecan10 | 2008-02-08 11:22 | 日々のろのろ