豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪&ドラマ

昨日は久々に雪の中を歩きました。
いや、6時半くらいに都心を出たのですが、その時点で都心は雨だったのです。
なので全く心配してなかったのだけれど、吉祥寺あたりで父寒天からメールが。
「すごい雪なのでバスかタクシーで帰りなさい」
ん?そんなに雪?
吉祥寺もそんなんじゃない感じだぞ??
なんて思いつつ、地元へ。
うん……びっくりした。
なんだか雪が舞っています。しかも既に積もっている、5センチくらいは…。
てか、一応都内だよな……。若干引きつつ、バスを待ちましたが、他の路線のは来るのに私の家方面のバスが全く来ません。
しばらくすると他の路線のバスの運転手が来て「今、事故で道が通れないらしくて…引き返してる」なーんてことを、他の運転手と話し始めました。
ひえっ、事故??
そりゃあ、バスはムリだな、とタクシーに変更したのですが。。。
始めは来てたのに、そのうち全く来なくなり…。父寒天いわく、事故を起こすと大変なので、大雪(?)だとタクシーは帰ってしまうそうです(ほんと?)。
しょうがないから歩くか、と歩き始めました。
自宅まで15分の道のり。歩いている人なんてほとんどいなくて、しーんとした道をきゅっきゅっと雪を踏みつつ進んでいきます。
なんだろう、こんな風に雪を踏んで歩くのなんて久々だなあ、とちょっと感激。
e0001852_16192534.jpg

感激していたら、一方通行の道をなぜか車が逆走……。いや、危ないですよね、多分道を知らない人で、標識が雪で見えなかったんでしょうけど。
子供達が道路で雪合戦をしている姿にほんわかしつつ、無事に帰宅しました。
今日は晴れて、雪も解けましたが(だいぶと)、たまには良いものですね。

そうそう、昨日はドラマロスタイムライフ、見ました。
全く期待してなかったんだけどこれが面白かったんです。今までにない感じのドラマで。
死ぬ直前にロスタイムが与えられて、そこで何をするか、というのが一話完結形式のドラマになっていて、ロスタイムの名の通りサッカーの審判は解説も出てくるのです。
まあ私は慶ちゃん目当てで見たわけですが、これまたびっくり!演技が上手になってる~!
1話完結とはいえ主演だし、他の回もかなりよいキャスティングだし、浮くんじゃないかと心配してたんだけど、いや~、びっくりしたわ~。
この子は特にカッコイイわけでもないし、華もないし、色気もないし、魅せるのも上手くないし、アイドル的才能には恵まれてないけど(ひどい言いぐさ…あ、けど、入所年齢を考えるとそれなりに凄い子ではあるか)、ほんとによく頑張る子だ。
歌も上手になったしね。演技も見てて恥ずかしくなるようなとこはなかった!努力したんだろうなあ、と思うとちょっと感動してしまう私でした(笑)これからも頑張れ!!
[PR]
by mamecan10 | 2008-02-10 16:22 | 日々のろのろ