豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロハスな事務所?

ロハス…意味はよくわかりませんが使ってみました(え)
自然に優しいとかそういうこと??(調べろよ)

今お世話になっている事務所の先生の旦那兼パートナーの先生は、事務所の前の畑で野菜を作っています。
一日目、鮨の出前とともに、その先生の作ったほうれん草のおひたし&たくわんを頂きました。いやあ、素人でもほうれん草や大根って作れるんだなあ、と感動。仕事内容よりもそちらに気をとられたという噂も…ウソですけど(笑)。
本日は、お世話になっている先生が作られた草餅を頂きまして。
で、先生が「○○で餅草を摘んできて…」と作り方を説明なさるのですが、「餅草??」と思ったわけです。で、「餅草ってよもぎとは別物なんですか?」と尋ねたところ、よもぎのことだそうで。うん、よもぎを餅草っていうのってなんだかプロっぽい!

てな感じで、仕事以外の面でも非常に楽しい生活を送っている私ですが、東京マラソンを見て「マラソン走りたいかも!」と思ってしまいました。
なんだか、あの達成感というものをもう一度味わってみたい(いや、もう一度、というのは一応小学校の時はマラソン大会があったから。ちなみに、私、徒競走は遅かったですが、マラソンは中くらいでした。根性はある)。
素敵お姉さま(ホノルルマラソン完走。東京マラソンもだっけ?)、それなりにトレーニングすれば私も完走できるものなのかしら…??といいつつ、現在ギックリ腰の治療中なんですけどね、トホホ…。

というわけで、原点はやはりインドアな私。
昨日はR1グランプリを見てしまった。優勝のなだぎ武のネタの完成度はさすがでしたね。「ややこしや」好きだなあ。
2位の係長も面白かった!3位のナベアツは面白いけれどネタに新鮮さが足りないので3位だったんじゃないかな。あれが初披露とかだったら優勝してたかも?
4位以下はほとんど記憶に残らず…。鳥居みゆき(深夜向け。あらびき団見てちょ)より下の2名はかなりショックだったんではなかろうか。

そろそろ寝るか。
[PR]
by mamecan10 | 2008-02-18 23:00 | 日々のろのろ