豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彼氏にしたい…?

少女漫画の登場人物で彼氏にしたいのは誰、的なニュースがミクに載ってました。
1位は花団の花沢類だそうです。あとは順位は忘れたけれど真壁俊(漢字違うか?魔壁とかだった?なんかこれじゃあへんか…)やはいからさんの少尉も入っていた。
うむむ…私だったら誰だろうなあ、なんて考えて、常々私が漫画界の3大カコイイ男としてあげている登場人物を思い浮かべる…まずは、ルパン三世のルパンでしょ、タッチの達也でしょ、シティ・ハンターの冴羽リョウ(漢字わからん…調べろ?)!どうです?私はかなりオススメなんだけどなあ。なんというか、ヘラヘラしててもやるときゃやる、って感じがよし!
が、彼らはみんな「少年漫画」の登場人物なんですよね。というわけで少女漫画の登場人物を探すと…

私の最も好きな漫画「エロイカより愛をこめて」。
えっと、伯爵は…フォモだしな。少佐か!あ、けど、少佐は几帳面過ぎるな(掃除の際、カーテンのひだの幅まできっちり揃える)。うむむ…ロレンスはちょっとねえ…。アラブの富豪は彼氏というか囲われるならいいかもな…。そもそも登場人物が「伯爵」だったり「少佐」だったりするとこに現実感がわかないわね。。。

樹なつみ作品は誰かいるかしら。
「八雲立つ」…全体的に重過ぎて、彼氏どころの話ではない(笑)。
「獣王星」…い、いないな。なんか、本人が彼女どころじゃなさそうな人しか出てこない。。。

清水玲子作品。
うん……いないよね(早)。

よしながふみ作品。
基本的にフォモ率高いしな。西洋骨董洋菓子店のオーナーは司法試験(のみならず外交官試験も)に一発で受かったくせに、のらりくらりと洋菓子店のオーナーなんかしてて、ちょっとむかつくしな(笑)。

うむむ…。ダメだ、誰かいないのかっ。
いや、ほら、少女漫画って基本的にオンナノコが可愛く描かれてるわけで、男は少年漫画の方がかっこいいんだよ、多分…。恋愛漫画を読んでないせいでは断じてないはずだ…と信じたい(笑)。

あー!!いたっ。
「動物のお医者さん」の二階堂!二階堂くん、可愛くないですか?あのお間抜け感がなんともたまらんわ~(笑)。うん、二階堂だったらいいわ、付き合っても(え)。

ふう、とりあえず見つかってよかった…てか、私、暇人ですね…。
が、皆さんもぜひ、誰か探して見て下さい(笑)。
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-02 22:09 | 本・漫画