豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

びっくり!

昨日は検察庁見学に行き、前回より更にいろいろ見せて頂き面白かったのですが…そんなことよりもスゴイコトが!
なんと、行く途中に偶然立ち寄った銀座松屋でIKKOさんのイベントに遭遇したのだ
!というわけで、検察庁の面白話はまたにして、以下、IKKOネタをつづります~。

昨日は検察庁行く前にプランタンに行きたいなあ、と思い銀座に寄ったのですが、少し早く着いてしまい、開店時間まで他のデパートに行くことにしました。三越に行ってコスメ売り場をうろつき、さらに松屋へ…と入ったら人だかりがあるではありませんか。
これは何っ?と覗く私。
ん?誰かいる?
え、IKKO?
人だかりの奥にはFENDIのブースとその中で何やらスタッフと相談しているIKKOさんが。黄色いミニドレス(ノースリーブ、背中V字開き)にオレンジのクロコの15センチくらいのヒールのサンダル姿でした。

最初は遠慮がちに後から見ていた私ですが、なぜか人波に押されて一列目に(笑)!IKKOさん、1メートル前にいらっしゃいます~。
ちなみに、私、朝時間がなくベースメイクオンリー&検察庁へ行く予定ということもあり,黒いスーツに紺コートのおっさんスタイル。心の中かで、『こんなすっぴん女が1番前でごめんなさい~』とIKKOさんに謝りました…だって、IKKOさんのファンみたいな人が多かったんだもん~。

にしても、ほんとに美脚でした!男性の骨格をあのヒールで支えるのは大変だろうに、スクッと立つ姿は美しかったです。(背中と二の腕はまあまあ…これからかな?
お顔はTVで見る通りのIKKOさんでした。お顔と言えば、IKKOさん、目尻をテープで留めてるんですって。たるみ毛穴対策らしい。「留めてるのよ、ほら」と気さくにテープを見せて下さいました(笑)美の秘訣を惜しみなくさらして下さるのがIKKOさんらしいですよね。整形などはしたくないから、というのが理由らしい。

イベントの内容は、FENDIの何か(笑)にからめてIKKOさんにボードに絵を描いてもらうというもの。レポーターの人を横にIKKOさんがカラフルな絵を描き始めます。『かわいいでしょ~』と言いながら描く絵は…里山の上にロケットとウサギ…(多分)か、かわいい(はずだと信じてみる)。

隣のおばちゃん方は絵を見ながら『適当に描いてるのにまとまってる』『ほんとねっ』とお気に召していたようですが、IKKOさんがウサギと主張している黒い物体について、『あれ、何?ありんこ?』『そうよ、ありんこよ』と納得。
更に、IKKOさんが前述の通り、整形はしない、と言ってるそばから『整形してんのかしら』『してるかもねえ』と…。おばちゃんは基本、人の話を聞かないです(笑)
で、1番ウケたのが…『この人好きよ。この人には闇がないっ』という一言。闇って……お前は細木かっ(笑)! おばちゃんの話を聞いていたかったのはヤマヤマなんですが検察庁に行かねばだったので、後髪ひかれる思いで松屋を後にした私でした。

IKKOさん、いい人そうだったな。FENDIは無理なので美禅買うか…
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-21 14:38 | 日々のろのろ