豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花見

今日も朝型だったものの,自習室に掃除機が入ったので退散して,刑法レポートの手直しをしつつ(もうこれ以上はやらんっ。提出してやったぜ),ブログる私。

昨日はエクスターンでお世話になった事務所のお花見でした。
お店はここ。国立大学通りにあるフェルミエールです。
e0001852_94209.jpg

雰囲気あるでしょ?このまん前に桜の大木があるのだ~(そっちを写せ)。
メンバーは事務所の先生方,スタッフ,私の前にエクスターンで事務所に行った人など。
非常に楽しかったです♪
まず,このお店がすごくよかった!見た目があまりに素敵なので,実は味は期待していなかったのですが(笑),味もサービスもとてもよかったのです。私,魚が好きなので,魚料理がまずいとほんとにガッカリ…なのですが,このお店は美味しかった!ちなみに手長海老とキンメ鯛のソテーですが,新鮮でした。お肉料理もとても美味しかったし!しかもサービスが良い。心からオススメです。写真がないのが残念…さすがに先生方の前で撮るわけにもいかず,みたいな(笑)。
その後はお店を移して海鮮が美味しい居酒屋(というよりは料理屋)へ。
ここもほんっとうに美味しかったです。うー,誰かと行きたい~。やはり大学通りぞいなんですが,地下だからわかりづらいかも。生牡蠣やらお刺身やら,「あれ?フルコース食べたよね」ということを忘れるくらい食べまくりました(笑)。

今回いらしていた,私の前年にエクスターンだった人というのは今年の5月の受験生なのです。
私よりだいぶ若い男の子なんですが,まじめな子だった!いや,若い子って基本的にまじめですよね,うん。おっさんたちの方が不真面目(笑)。
なんと,10月から禁酒しており,今日,久々に飲んだとかで歩けないくらい酔ってました。が,気持ちよさそうに酔っていたからよいね。ちなみに,自宅に帰るのは不可能,と先生方が判断し,先生のご自宅まで連行されておりました(笑)。
にしても,やっぱりすごいストレスなんだな,と。。。酔って「この一ヶ月,本当につらかったっす…」と語る彼を見て感じました。が,そう言えるというのは,それだけのことをやってきた,ということなんでしょうね。私も「本当に辛かった」と後々に言えるくらい勉強せねば,と思いました。彼からのアドバイスは「選択科目は早めにやっといた方がよい」ということ。
がんばらねば~。

と,いつになくまじめな話の続き…
辛口占いのコンビニ,今日の悪い運勢は「ギャグが冴えない」でした。ある意味,とても辛いよね…(笑)

コンビにといえば,ローソン!
なんとにうすがイメキャラなんです。いやー,びっくりした。ぜんぜん知らなくて,ふとローソンを見たら垂れ幕にあいどる6人組が。が,髪の毛が全体的に黒かったので,「ぶいろくだろう」と流していたのですが,念のために近づくとにうすだった(笑)。昨日はあらびき団中に初めてCMも見ました。こんなメジャーなCMに出るなんて…いやあ,びっくりしたわ(笑)。
[PR]
by mamecan10 | 2008-04-03 09:53 | 日々のろのろ