豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご無沙汰

大変ご無沙汰しております。。。
いや,PCでブログを打つ余裕がなく…というのも,今,三年の履修を決める時期なのです。
で,どの授業がよいかを真剣に検討中でございます。

うーん,なんだか単位数を間違っている気がしないでもないが(笑)多分大丈夫であろう…(ほんと?)。
どうしても取りたかった苦手科目のゼミ形式のものをとれたのは嬉しかったなあ!
ほかの選択科目は労働法以外は受験と全く関係ないものばかりな気がします…いわゆる息抜き科目(笑)。
あ,でも統一性はそこそこ…ジェンダー系の科目では国際法の観点からの授業が半分らしいし,組織犯罪の授業も国際条約とか出てくるみたいだし,国際刑事法もとるし,ヨーロッパ法もとるし~。うーん,大学時代の履修を繰り返してるだけに過ぎない気が非常にします。しかも指定教科書に家に送った分厚い某御大の国際法の教科書が書いてあったりするしな。条約集は去年買ったから買わないぞ。

いいのです,趣味の時間を授業で補えば,それだけ勉強時間は増えるはず…です。
がんばるぞー。

あ,まだ朝型生活続いております♪
履修も決まったし一週間単位,一ヶ月単位の勉強テーブルを作るぞー!
[PR]
by mamecan10 | 2008-04-08 17:19 | 日々のろのろ