豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

髪切ったどー

昨日は髪を切りに行って参りました。

担当はいつもの方ですが,シャンプー君は見たことのない人(新入社員か?)だった!見た目は韓国の時代劇に出てきそうな感じ(ひげが生えてて髪が長くてということ。イケメンという意味ではない 笑)で,話し方は朴訥としている…よく言えば(笑)。
が,この彼,基本的に動作はトロイのだが,シャンプーがものすごくうまかったのです,びっくり~!たかだか10分足らずの時間だったのに寝てしまいましたよ。シャンプーって男性の方が上手い気がするんですよね。いや,女性も上手なんですが,頭を持ち上げたりの作業で「大丈夫かな,疲れるよね」とどうしても気を遣ってしまうのです。その点,男性だとそんな気遣い無用で任せてられるといいますか(って,考えるのは女性差別なのかなあ。難しいところだ)。

担当さんに「今日はどうなさいますか」といわれ,すかさず紙を取り出す私。
「あ,持ってきて下さったんですね」と笑う担当…変な切り抜きを持ってくる女として認識されたようです,そりゃそうか。
今回私が持っていったのは,学校のPCからプリントアウトした,ヘアサロンの髪型リスト(上田じゃないよ)。
最近,ネット上でヘアカタログを公開しているヘアサロンが結構あるんですよ~,これはオススメ。市販されているヘアカタログを買うのはバカバカしい上に,シーズンものだから必ずしも自分の好きな髪形が載っていなかったりしますが,ネットのはかなり優秀です,検索もできるし。
私が今回選んだ髪形は「前下がり,ショート」で検索したショートボブ。前髪があるパターンとないパターンを両方持って行ったのですが,「襟足はいらないんです」との私の強い主張に,「これくらいいっちゃっていんじゃないですか」と前髪ないパターンをすすめる担当さん。
実は今回「前髪しっかり作ろうかな…」なんて思っていた私ですが,「じゃあ,それで」とあっさりと担当さんに従うことにしました(笑)

この担当さん,前回も書きましたが,私にとってはとてもよい担当さんなのです。
余計なことはしゃべらないし,顔を近づけられて切られても「ドキッ」ともしないし「ウザッ」ともならない(笑)。それでいて,客商売の方らしく,笑顔がよい!おかげで今回も気分よく座っていられました。

ブローの段階でまた朴訥くん登場。
「明日からお仕事ですか」「やはり今日は早く寝るんですか」などと返事のしようがあるような,ないようなことを朴訥と尋ねる彼…。動作はトロイがブローも丁寧であった。

最後には「時間がおしちゃったんで」(別にたいしておしてない),と新しいトリートメントのサンプルをたくさん頂き(基本的にアヴェダは新製品のサンプルをしっかりくれるから好きです…ってそこじゃないけど 笑),ご機嫌でお店を後にした私でした。
そうそう,私がどういう髪型になったかというと…広末。うん,多分そう(笑)。いや,髪形だけだから言ってもいいだろう,あは。

その足でナルニアの前売り券のペアプレミアチケットを購入(かもしーさん,金色だったお。黄金だったお。アスランの鬣色だったお)。五月が楽しみだ~!
[PR]
by mamecan10 | 2008-04-14 09:42 | 日々のろのろ