豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

深夜アニメ

昨日から清水玲子の「秘密」がアニメ化(日テレ)放映されました~!
この漫画,私(と委員長)がはまっている,未来の警察の漫画なんです。
未来において,殺人の被害者の脳を検出し,脳に残る映像で犯人を割り出す捜査が行われる,という設定で警察庁に9課という組織ができる,という話。

清水さんはご存知の方はご存知かと思われますが,ものすごい絵が綺麗なのです。
その彼女が描く脳や内臓や筋肉組織のお見事なこと…グロイのが苦手な方には絶対にオススメしません。

朝の電車でワンセグ録画したアニメを見てきたのですが…。
うーん,ストーリーが多少の変更はあれど,私の大好きな1話から始まっているのは嬉しい。
が,やはり絵がなあ。
いや,一定の水準には達してるんですよ。ひょっとして攻殻機動などをてがけてるところと同じところが作ったのかな。なーんて,アニメには詳しくないので的外れな予想をしつつ…繰り返しになりますが,清水さんの元絵は本当に美しい。
よって,それをそのままアニメにするのは無理があるのですよね。絵が綺麗な作品って概してそうですよね,スラムダンクとか。
まあ,でも,それでも面白いと思われる。深夜アニメ好きの方,ぜひごらんになってみてください♪

そうそう,この秘密の前の時間のアニメも面白いらしいんだ。攻殻機動系らしい。こちらも来週から見るぞ~。
攻殻機動が何かというと,こちらも未来の警察もののアニメなんですが面白いんです,とても。実写化をスピルバーグがやるらしい。がんばってくれよっ…。

アニメに詳しくないと言ってるわりに語った豆寒天でした。
授業行くぞ。
[PR]
by mamecan10 | 2008-04-16 09:56 | 日々のろのろ