豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドンチッチと会合

旧友(大学クラス友)ドンチッチとカルミネさん会合をいたしました。
ドンチッチ,たまに登場するんですが…ほら,卯年にぐりとぐら(ネズミ)の年賀状を送りつけてきた彼女です。

普段はバリバリ働いている彼女ですが,実はすっとぼけたところ満載…。
思い出話に花が咲きました。

今回話題になったのは,大学のころはまっていたアーティスト。
こないだ某大物バンドが復活したじゃないですか。ドンチッチはあのバンドのギタリストが好きだったのです,ただし,死亡後……。それまでは知らなかったと思われる(笑)。
ドンチッチの家に遊びに行ったとき,繰り返し桃色蜘蛛を聞かされたのはいい思い出です…。カラオケもそんな感じだったね,あのころは。と言ったらすかさずドンチッチに「あんたはあのころ河村隆一にはまってたでしょっ」と返されました……。な,懐かしい~(汗)。

と,ここでカルミネさん料理を。
このお店はメインがたいして美味しくないので,お昼は1500円コースがオススメです。前菜はとても美味しい♪パスタもまあ美味しい。デザートは美味しい♪て,感じ。が,お店の建物が昔のお茶屋さんなので風情があって大好きです。
暗いな…露出補正という技術を昨日知ったので(遅)次回からはがんばろう。
e0001852_1021148.jpg

e0001852_102244.jpg


結婚式の話なんかもして,前日の女子飲みでトンデモスピーチの話をしたんだよ,と言ったらドンチッチが一言。「絶対豆寒天には頼まないから。てか呼ばないっ」ですって~。
ひっどーい。呼ばれなくても行ってやるもんねっ。新郎新婦の机の下に潜んでテーブルクロスをかきわけて登場してやるもんねっ。なーんて,ほんとは来てほしいくせに~(笑)。
まあ,ドンチッチの気持ちもわからないではないですが…。なぜならば,私はドンチッチの秘密をたくさん知っている……。しかもどれも,すっとぼけたエピソードばかり……。そりゃあ,おもしろスピーチになっちゃうよね…。旧友同士って恐ろしいですね(笑)。

その後,ドンチッチの職場の謙遜ガール(思ってもないくせにやたら謙遜して「そんなことないよ」といわれるのを待ってる人)の話やら,なにやらで盛り上がり,お開きとなりました。
帰り際,ドンチッチが「これだからO型って言われるんだよねえ」とぶつぶつ言いながら立ち上がるのに耳を疑う私。「え?ドンチッチ,O型でしょ??」と聞きなおすと,「え?A型じゃん」と…。うっそー,と思っていると「豆寒天,Bだっけ?AB?あ,Oか」……。「A型だよ」「うっそ~」と驚きあう二人でした。
なんだろう,多分,私とドンチッチはやることは大雑把なんだけど,一応結構気遣いはしていてナーヴァスになったりするんだけど(自分で言うな?いいじゃん),結局最後は「まあ,いっか」となるところが似ている気がする。その,最後のまあいっか,がね…手紙の返信を出すとかそういうことくらいはちゃんとしてこーよね,って感じだよね…(二人して,海外在住の同じくクラス友人のクリスマスカードに何のアクションもしていなかったし~。ぎゃー,ほんとごめんっ)。けどさ,やっぱり母親がA型でさ,父親がO型だとさ,娘はこういう性格になるんだよね,うん。

てな感じで最後はドンチッチの指先を。
彼女はいつもお店でジェルネイルをしているのですがシンプルだけど華やかで可愛かったので一枚。
e0001852_10171822.jpg


次回は歌舞伎行こうねえ。もしくはアビヤント。
[PR]
by mamecan10 | 2008-04-28 10:17 | 日々のろのろ