豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

択一お疲れ様です

こないだの日曜日は旧,というか現行司法試験の択一でした。
去年は「あー,今年はないんだな」と感慨にふけっていたけれど,今年はもう試験がないことの方に慣れていてびっくりでした。

試験後,馬場で打ち上げに参加。打ち上げといっても試験を受けたのは集まった10人ほどのメンバーの中で2人のみ。みんなの兄貴とハードコアさんです。ハードコアさんはローに行きつつの受験。いつもは元気なお2人ですが,さすがに集まった直後はぐったりしていました。そりゃそうですよね,疲れるもんな,あれ…(思い出になりかかってる…来年は受けるのにっ)。
他の面子は私,まーちゃん,長年の友(幹事),若者,ガンヲタ,マイナスイオンさん,その他(いや,いつもブログには出てこないから…)です。

いつも通り,乾杯の音頭を邪魔して始まる飲み会。
焼肉だったのですが,同じテーブルの年下の子が焼いてくれたので私とハードコアさんは食べるのみ…。意外に体育会系な年下の子が多い気がします,バイト先には。
ハードコアさんの学校の話などを伺い,つつがなく過ぎていく中で,本日最も面白いネタが飛び出したのですが,ヤバ過ぎるので裏に書きます(笑)。いや,ほんとにねえ,面白いんです,ふふ(ひっぱる)。

飲みが進むと多少シモネタ系に話が及んでくるわけで,とはいえ,セクハラ的話ではなく,「◎◎さんと◎◎さんが二丁目のお店に行って気づいたらクワエラレテタらしいですよ」みたいな感じ(笑)。
が,ここで問題なのはですね,私,バイト先ではやたらフィルターがかってみられていますの…いや,ヲタだということは全員わかっていて,私がヘンな漫画とか読んでるらしいことも知っていて,けど,なぜか私を見る目にフィルターが入るバイト人たち。私,豆寒天サマと呼ばれてますから(いや,これはネタですけど 笑)。なので,私がふんふん,それで?と思いつつ聞いているのに「女性の前でそういう話はやめましょうよ」と止めが入るんだな,これが。くっそー,クワエラレタその先が聞きたいんだっつーの(笑)。が,「大丈夫?」とか聞かれると「ぜんぜんだいじょうぶっす」なんて言えず曖昧に笑う私でした。
あ,でもハードコアさんの学校の先生に二丁目寄りの人がいて,授業中に女性には冷たいのに男性にはあからさまに優しいという話は面白かったな。いや,ハードコアさん,見た目的に絶対そっちの方にもてるので,思わず「たらしこんでください」と言ってしまいました。

そうこうするうちに調子が出てきたのがマイナスイオンさん。
この方,普段はほんとに癒し系なんですが,お酒が入ると俄然体育会のノリに…。後輩に飲ますことと自分が飲まされることが等しく大好きな方なのです(笑)。
で,私,今回はマイナスイオンさんと◎◎ぷれいをしてみました。いや,だって,マイナスイオンさんが「調教してください」って言うんだもん~(笑)。あ,ちなみに,こんな事を書くとマイナスイオンさんってものすごくヘンなんじゃ,と思うかもですが,あれだけヘンな人たちの中でもっとも普通の方で,可愛らしい彼女もいる普通の人ですよ,念のため(笑)。
マイナスイオンさんいわく…と続けようとしましたが,個人情報(趣向?)をこんな表に書くのもなあ,ってなわけでこちらも裏にしよう,たいした話ではないが…。ついでに,表よりも裏の方が訪れる人数多いけど…(笑)。

そんなこんなで会は終了。
愉快な人たちだったな,相変わらず。
次回は夏らしい。

明日は新試開始ですね。
みんながんばれ!!!
[PR]
by mamecan10 | 2008-05-13 08:54 | 日々のろのろ