豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

父寒天の退職

父寒天もあともう少しで還暦。
定年退職の時期でございます。とはいえ,再就職する&今よりも忙しくなりそうなのであんまり退職ムードを感じていなかった私なんですが,今週は送る会(えっと,なんていうんだっけ 汗)が続くらしい。

昨日は出向先での飲み会。
父寒天,11時くらいにセンスのいいお花のアレンジとセンスのいいお菓子(アニバーサリーのカップケーキのシリーズだった!食べたかったのです~!父寒天の会社にはセンスのいい女性がいるに違いない!)を抱えて帰宅。幸せそうな顔でした。
なんでも,今までになく参加率がよくて派遣社員などの方もみんな参加して下さったんですって。で,若い子たちから「久々にこんなに盛り上がりましたよ~!」なーんて言われて嬉しかったらしい。
「女の子がすごく飲んで酔っ払っちゃってね,タクシーに乗せてきた」とか申しておりました。母寒天に「若い子にモテるのね」と言われているのがおかしかった(笑)。
まあ,多分,父寒天はそれなりに人から好かれるタイプだと思われます,愉快なおじさんってことで(笑)。いや,もちろん家庭内では欠点もたくさんあるわけですが,職場の皆様にこんなによくしてもらって,幸せものです。
この調子で第2の人生(?)も頑張って下され,ほら,私,まだ学費いるからね(笑)。

話変わりまして…

なんでイタリアが決勝リーグに進出しとるんじゃ…さすがしぶといな。
今回は全く応援する気もせず,というか,私は多分,チームとしてはイタリアをそれほど好きじゃない。愛着のようなものはあるけど。
こうなると,イタリアが持ち直してきそうで恐いんだよなあ。だって,次の対戦相手はスペインなんですもの!
スペインがんばれよっ。今回は絶対に君達の方がいいチームだ!いいチームにいいとこまで行ってほしいよ~。

そして,最近記憶の欠落が著しい私,そういや,ヴァスティッチって日本にいたことあったよね…。なんでこういうことを忘れてたんだろう~。

あ,あと,以前は表にUPした私の学校の某K庁キャリア先生の萌え授業はミクシにUPしました♪「キャリアと現場の衝突ってあるんですか」とか質問しておりますので,ご興味がある方はそちらも合わせてどうぞ(笑)。
[PR]
by mamecan10 | 2008-06-18 12:56 | 日々のろのろ