豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学校関係つれづれ

学校関係で最近プチ面白かったことをまとめてみました。

①コウワン…??

先日の国際刑事法の授業にて。
こちらは女性人気が非常に高いイケメン(且つ優秀)教授の授業を10人に満たない人数で受講できるというお得な授業なんですが,どんな感じにイケメンかというと…うーん,繊細なロマンスグレーって感じ?けど童顔だしな…。言い方が難しいのですが,スーツもたいていオシャレで,フチなし眼鏡,よい香りがする先生です。ちなみに,まーちゃんのクラスの人が「先生,何の香りをつけてるんですか?」と聞いたところ,「ん?シャネルだよ」とかっこよく答えられたとか。

ま,それはさておき(笑),先日,授業中に絞殺死体は瞼の裏に内出血の痕が出る,という話に続き,先生が「腰を後から強く打たれた場合にはコウワンに内出血が出るらしい」とおっしゃいました。
コウワン…あ,後腕か!そうか,コウワンなんてとこに内出血が出るのか~,不思議。と思いつつ,私は真剣にうなずいていたわけです。
「コウワンにね…」
(ふむふむ後腕ね…)←先生の目を見てしっかりうなずく
「で,コウワンに…」
(はいはい,後腕ね…)←先生の目をみてしーっかりうなずく
てな感じだったのですが…。
先生が何度か「コウワン」を繰り返されるうちにある事実に気づきました。

ひょっとして,コウワン,ではなくて,コウガンでは…!!!

腰を強打→後腕に内出血
腰を強打→○丸に内出血

うん,どう考えても後者が正しい(笑)。

先生,スミマセン…
コウガンにやけに真剣にうなずく女子学生がいてスミマセンでした…(笑)

②素敵お姉さまの妄想

先日,「私は妄想なんてしないわよ」とかっこよくおっしゃった素敵お姉さまですが,そんなことはぜんぜんないという事実を発見しました。
民事執行の授業にて,民事保全の書類を作ってこい,という課題が出たのですね。で,先生が「できるだけ面白いストーリーで」とおっしゃられたのです。
が,私はきわめて現実的に某高級料亭に有名美術品を売りつけたんだけど,食品偽装で倒産しかかってて債権回収できないから,料亭の店舗を差し押さえたれ,というストーリーにしたのですが,素敵お姉さまは一味もふた味も違った!

な,なんと,この人,ヴェルサイユの占有移転禁止の仮処分を申立てられました…(笑)
しかも,ルイ16世とかマリーとかポンパドール出てくるの(ちなみに,ヴェルサイユもルイもマリーもポンパも日本名の当て字)。
しかも,某有名漫画家が2人も登場。
おおウケでした♪♪

素敵お姉さまには実はものすごい妄想癖があるに違いない。

③生協のお兄さん

私達の生協にはイケメンのお兄さんがいらっしゃいます。
とはいえ,絶対私より年下。
バイトかなあ?
イケメン(可愛い系だから,多分るいさんの好みではないかと踏んでいる。今度ぜひ見にいらしてください 笑)なのに,丁寧に接客をなさる感じのいいお兄さんです。

が,今日,用事があって新宿三丁目の駅から都営に乗ったところ,私がぼけーっと時刻表を眺めていたら,ペコリと頭を下げて通っていく若者がいるじゃないですか。
私,「私が時刻表見てるのを横切って邪魔したと思ったのかな。丁寧な人だ」と思っていたのですが……
学校最寄駅で気づきました。
生協のお兄さんだ~!!

生協の従業員の方は,うちの学校の人数が少ない(700人くらい)せいか,たいてい顔を覚えてらっしゃいます。で,私もおじさんとかと朝学校近くで会うときは,「こんにちは」と挨拶するのですが,さすがにお兄さんはわからなかったよ…。
だって,普通に可愛い格好をしていたし,新宿にいそうな若者だったからな…。

挨拶をできなかったのが悔やまれる…。
スミマセンでした…。
[PR]
by mamecan10 | 2008-06-30 13:49 | 日々のろのろ