豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

下地&針治療

テスト終わったどー!!!
これで夏休みだ,と言いたいところですが,明後日から5日間にわたり(中1日休みだけど)模試がある…。本番と同じ日程で過去問ときましょう,みたいな企画。ま,適度に頑張るか…。

というわけで,本題。
夏用の下地をずっと探しておりました。
綺麗に見える下地,はたくさんあれど,夏に向いているもの(かつ,自分に合うもの)がどうも今一つ見つからず。
ランコムのUV下地は下地というより日焼け止めだし…なるべくなら一つ塗って終わらせたいと思っている私なのですが,しょうがない,両方使うか…と思いかけたのです。
が,いいのがありました~。
エレガンスのベースカラーフィクサーUV。以前から興味がありましたが使用したことがなく,今回思い切って買ってみました。

うん,よいと思います。UV効果はそれほどないけれど,ほとんど日中外に出ないし,朝も日傘だしいいかなあ,と。補正効果がかなりすごい気がする(個人的にはキラキラでくすみを飛ばすタイプも好きですが)。そしてファンデもよく乗る。
崩れやすいことはなく,かといって絶対崩れないことはなく,夏だからしょうがないよね,という感じですが,汚くはなりません。
色はブルーが人気なようですが,私は既に首も日焼けしてしまい,白浮きしたくなかったのでゴールドベージュに。出すと結構暗い色ですが,これを塗ってその後ファンでを塗るとくすみを飛ばす漢じです,時間がたってもくすみが抑えられてる気がする(自分比)。
お試しあれ~。

あと,針治療してまいりました♪
行き着けの接骨院は既に10年来お世話になっているのですが,針をしてもらったのは初めて!
以前から「針をそのうちしましょう」と言われていたのですが,時間もなく(実際は時間はかからなかった 笑)夏休みに入ってから,と伸ばしていたのです。
が,こないだたまたま他に客もいなかったし,お願いしてみたところ…
電気をかけたあと,スースーするものを塗られ…
「え,もうやるんですか?」
「やりますよ」
と治療開始しました。

で,感想はというと。
トントン,と先生が針を押す感触だけは伝わってきますが,針が刺さるチクッという痛みは皆無!どうも「痛点」に針が刺さると痛いらしいのですが,全くそれもなし。
今回は初めて,ということで深針はしないよ,と言われていたのですが,
「ここは肉が厚いから」
とお尻には深針されました(笑)
深針は不思議な感覚です。なんだろう,その一点だけ,ズシーンと下に響く感じ。
「あーっ!なんかきたー!」
と言いたくなります(言ったらしい 笑)。

針をやってもらった後はたしかに全体的にすっきりした感じで,腰の重みがとれたような気がしました(気だけ? 笑)。
面白かったので,またやっていただこうと思っております。
先生に,「度胸があるというか…怖がると筋肉が硬くなって余計に痛いんだけど,それがないねえ」と言われましたが,初めての針治療にドキドキどころかワクワクしていましたのでね…。
「この瞬間を写真に撮りたいっ,刺さってるとこっ」と思っていたのですが,さすがに先生に頼むわけにもいかず…(笑)。
そんなことを考えていたんじゃ,怖がっているヒマありませぬ。

皆様もぜひお試しあれ!
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-04 12:46 | 日々のろのろ