豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

特になにもなく…

特になにもない毎日です,平穏無事といいますか(笑)。

今朝は民ソの短答の過去問を二年分解いたのだけど,ほとんど間違いで精神的ダメージが大きかったので(いや,落ち込むというか腹立たしかった)外にランチに出かけました。
いいもんねっ,あと7ヶ月頑張るもんねっ。

で,帰ってきてから前期試験の講評を取り出しました。
ゲゲッって成績のはもう見るのもイヤな感じですが(笑),しょうがないから見よう。。。

そうそう,外出ついでに警察小説をまた買ってしまった~。「隠蔽捜査」という警察小説にしては珍しいキャリアが主人公なもの。
面白いです,ふふふ。

あと最近は国内ミステリーをよく読むのですが,「容疑者Xの献身」も面白かった。
私は東野さんの文章があまり好きじゃないのですが,ガリレオシリーズは全て購入している関係でこちらも購入しましたが,さすが,仕掛けがお上手ですね。

以前は海外ミステリーの方が断然多かったのだけど,最近あまり面白いシリーズにめぐり合ってないからかもしれない。
昔から続いているシリーズばかり読んでしまう。

美味しいロールケーキを食べたい気分~。
[PR]
by mamecan10 | 2008-09-01 15:37 | 日々のろのろ