豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日焼け止め

日傘なしでもオーケーな日焼け止めが欲しいと思い,いまさらですが購入しました。

アットコスメで評判のよかったこれ,ラ ロッシュ ポゼUVイデアXL
ランコムのと迷ったのですが,こちらの方が評価が高く,しかも値段も半額。
下地効果はなくとも下地は別に使用すればよいので,購入してみました~。

こちら,一応ドクターズコスメ(?)なのか,取り扱い店舗が少なく,調剤薬局やら皮膚科においてあるようです(詳しくは上記でリンクを貼ったサイトをどうぞ)。
私は新宿歌舞伎町の健康プラザハイジアの健康プラザ薬局で購入しました。

まだ,今日しか使っていないので効果は未知数ですが,塗った感じは普通の乳液を塗るような感じ。それでいてカサカサもせず,使用感はよいです。
下地,ファンデと重ねると,多少テカりますがそれだけ。下地もファンデもちゃんと乗ります。
匂いは日焼け止めですが,私は気にならないのでよし。

という感じです(って,あまりレポートになってないな)。

その帰りに吉祥寺によって,東急のアフタヌーンティでお茶しました。
これ,3種類のケーキと飲物が選べるセットなんですよ。
飲物はグリーンハーブティ。その名の通り,生のハーブにお湯を注いだだけのものですが,美味しかった~。
e0001852_13123036.jpg

こちらはカボチャのプリンとさつまいものチーズケーキとスコーン。
e0001852_1313647.jpg

どれも美味しかったです。

これらを食べながら読んだ本は,オックスフォードの図書館が舞台のファンタジー,「エンデュミオンと叡智の書」
今もまだ読んでますが,かなりレベル高いファンタジーです,図書館が舞台ってだけでもうわくわくする。

と,楽しいですが,なんだか胃の調子がイマイチだな。
え?
ケーキ食って言うなって?
そうなんだけどね,一日おきでダメなんですよ~。
よって,今日はダメな日。
いい日にたくさん食べすぎてるのかな??
胃のおかげで背中もバリバリです。
[PR]
by mamecan10 | 2008-09-04 13:17 | 日々のろのろ