豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

箱根

友と箱根へ行ってきました~。
朝8時半に新宿集合という気合の入った旅。
ちなみに帰りは終電の湯本8時45分発…。
疲れたけれど楽しかったです。

コースはロマンスカーで湯本へ。
これ,あんまりかっこよくない。。。
e0001852_16191167.jpg


で,そこからバスで箱根旧街道の途中へ。
畑宿から歩きたいという友を止め,甘酒茶屋から一時間くらい,関所まで歩きました。
それでも結構大変でした。
石畳の道は江戸時代には整えられた道なんだろうけれど,今の時代には山道のカテゴリーにいれてもよかろう,という感じで,昔の旅人の健脚ぶりにはただただ感心です。
e0001852_1620476.jpg


で,関所を見学してからおそばを食べ(食べ物は全てとり忘れた…),芦ノ湖でスワンボートに乗り,その後海賊船で芦ノ湖を横断(縦断?)し,桃源台へ。
これは箱根神社。
e0001852_16215534.jpg


そこからロープーウエイで大涌谷へ。
記憶よりも匂いが薄く,「硫黄ってこんなもんだっけ?」とちょっと拍子抜けでした。
もくもくしてて面白かったけれど。
あ,黒卵がばら売りじゃないのが解せなかった~。ばら売りにしてくれっ。
たまごソフトクリームは美味しくない(ラクトアイスだった)ので買わないほうがよいです。

さらにロープーウエイで強羅へ行き,そこからケーブルカー,登山電車と乗り継いで湯本へ帰りました。

が,それで終わりではないのだ。

なんと,また湯本から行きと同じルートのバスにのり天山温泉郷という日帰り温泉施設へ。
つかってられたのは30分くらいだったけど(笑)それなりに楽しかったです。

で,駅弁を食べながら帰宅。

と,事実ばかり並べてあるのには訳が。。。
どーも,友との関係が微妙に変化したぽい。
なんというか,なんというか,友達から先へ,と言いますか??
あとはミクシにて~!ぎゃ…。。。
[PR]
by mamecan10 | 2008-09-08 16:25 | 日々のろのろ