豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファンデ

ベースメークの衣替えの時期ですね。
てことで,下地&ファンデを変えました~。

まず,下地はもう,これがなくては冬は越せぬ,という私の必須アイテム,ポール&ジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマー。
今年,リニュして透明感重視の新色(03)が出たようで,アットコスメでは03を使ってる人が多いようでしたが,私は01です。だって,03はUVケア機能が全くついてないんだもん。
ほんとにこれはオススメですよ,潤うし,肌色補正もしてくれるし,ファンデのつきもよし。この値段でこの機能は本当にスバラシイ。

で,ファンデは思い切って変えてみました。
3シーズンくらいクリームを使っていたのですが,RMKのクリームにも飽きてきたので(不満はないけど)。

どこのにしたかといいますと~。
なんと,ゲランデビューです,ふふふ。
ここの新作,パリュールアクアが欲しかったのだ。

ゲラン,カウンターに行くだけでドキドキしてましたが,BAさんは優しく丁寧だった!さすが!
ファンデも気に入りました。塗り心地もいいし,色も合うのがあったし。
カバー力ゼロですが,原則,カバー力は求めてないのでよし♪
ケースが金ぴかなのがすごい。
24金が入っている下地も勧められたのですが,さすがにそれはちょっと…(笑)
いや,いいんだろうけど,高いし,24金…(説明されたとたんにちょっと笑ってしまった…)。

というわけで,将来はゲランのラインを使えるような女になろうと誓った豆寒天でした。
[PR]
by mamecan10 | 2008-09-27 17:07 | 日々のろのろ