豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デンタルケア(横文字使用してみた)

今朝は歯医者に行ってまいりました♪
前歯に虫歯がある感じだったのだ。
案の定虫歯で,けれどまあ,その場でさくっと治して終わりでした~,よかった。





今回は初めての歯医者さん。
場所を書くと特定されるので詳しくは言えないのですが,エリア的にはごった煮エリア。
小さなビルの○階で,マンションのドアのようなところをあけると間口の狭い玄関が!
怪しい。
非常に怪しい。
なんというか,そっち系の人を治療するブラックジャックな感じ…(いや,普通の歯医者ですが)。

待合室も狭い。
診察室も椅子一個!!

ひゃー,怪しいっ。

…なーんてのは冗談で(狭かったり場所が怪しいのはほんとですが),すごくいい歯医者さんでした。
説明もしっかりしてるし。
虫歯は虫歯でもどれは治療すべきでどれは放置すべきとか,最近の歯医者さんはどこでも説明してくれますが,説明がいつも以上にわかりやすかったような気がする。
手際もよいし。

あとは質素なところかな。ここは余計なところにお金を使っていない感じが好感もてました(単にお金がないだけか?)。
学校から近いところをネットで探し,治療方針や医者の経歴をしっかりと吟味した結果なので,いい歯医者さんだったのは予想通りですけど。
先生は歯医者暦15年くらいですが,隔週で学会へ行くなどきちんと勉強してるようなのが,決め手でした。
こんなに小さい医院ですが,ホワイトニングなど審美歯科もやっていて,口コミによるとお安いらしい。

今まで行っていた地元の歯医者も治療も上手だしよかったのですが(こちらはほぼ個室状態の治療代に最新機器揃い。麻酔の注射器からは音楽が流れるのだ),先生との相性がイマイチで…。

多分次も,今日行ったところなんだろうな。
いい歯医者が見つかると嬉しいです♪
[PR]
by mamecan10 | 2008-10-29 15:13 | 日々のろのろ