豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツ界って切ない

あああ,やはり冨田が今季限りで引退ですと…
あああ,オリンピックで個人メダルとって欲しかったな…
このワールドカップとやらは放映するのだろうか?
深夜でもいいからぜひして欲しい!

今日はスケート中国杯ですね。
ま,私は学校にいるんで見られないけれど…。

にしても,なんでまた,ミキティとヨナちゃんは同じ大会なんだろう?
これって日本スケート連盟の策略?
真央押しってことか?
ま,それもわかるけど,何も2大会連続でぶつけなくても…ミキティがいくらなんでも不利すぎる。

先日のアメリカ杯で,ミキティが「もうビールマンポジションがとれない」と言っておりました。脱臼のせいで肩が回らなくなってしまったそう。
変形ポジションでのスパイラルをやってたけどさ。
やっぱり不利だよね,女子でビールマンできないと。
スピンとスパイラルの点が伸びないんだろうな。
せめて,スパイラルで荒川スパイラル(?)ができたりしたらいいんだろうけど…あのバランス感覚は静香さんしかないのかな。

とはいえ,4回転があるけどさ。
そう簡単に飛べないだろうし…4回転に挑もうとするミキティが苦行に挑むような雰囲気で,ちょっと痛々しい。
かといって,二十歳で引退も早いよね…
しかし,ほんとに厳しい世界だわ。

大輔は大丈夫なのかねえ。
モロゾフコーチを離れたのはいいと思う。
なんというか,モロゾフ生徒って「ああ,やっぱりね」と同じような演技しかしないし,そろそろ見飽きてきたし。
が,大丈夫なのかなあ。

にしても,スケートのコーチって,依頼があればじゃんじゃん引き受けるものなのか?
明らかにライバルな生徒も引き受けちゃって,ちょっとそれは…(汗)とハタから見ると思いますが…。
だって,他のスポーツでライバルが同じコーチってありえないでしょう。
平等になんてできるわけがないと思うし。

ああ,切ないのう。
[PR]
by mamecan10 | 2008-11-08 17:51 | 日々のろのろ