豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンショとやら

なんて大学受験以来,という方が多いであろう…(検定ものは別として)。

今日から願書配布が始まったらしい。

に,しても。

去年(おととしもその前も?)の試験会場は五反田,池袋(サンシャイン),有明(国際展示場)なんですが。

五反田はともかく…
池袋,有明って。。。
サンシャイン,国際展示場って。。。

あの,五日間,私に何をさせたいんでしょうかっ…(そりゃあ,試験だよ)。

ま,どこも遠いのだけど,狙いは池袋。
なぜならば交通手段が多様なので,何かあった時でも大丈夫そう!
何せ,中◎線ユーザーですから…。
最近,空気を読んでか,土日の夜によく止まりますが…。

中○線といえば,私の地元駅は北口側と南口側が駅で分断されているため,通り抜けが「通行証」というものでできます。
が,これは例外的措置らしい。
この前,ニュースでやっていたのですが,私の地元駅よりも更に西側の某駅では通行証は出しておらず,回り道をしなくてはならないとか。
しかも,1キロくらいかかるんですよ,回り道が。駅を通してあげれば数分すらかからないのに。

しかも,反対側に大きな病院があるらしく,通院しているお年寄りは仕方なく入場料(入場するだけで130円…謎)を支払っているようです。
通行証がムリならば(ムリなんてことないと思うけど)、ぜめて一月500円くらいの通行パスを出すとか、それくらいのことをしてもいいんじゃないのかな。

と、話はそれましたが、要するに来年5月、電車止まるなよ~っ、てことです(笑)。
えへ。
[PR]
by mamecan10 | 2008-11-14 11:03 | 日々のろのろ