豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大根

昨日は近所の金物屋…というか,庭屋(なにそれ?塀とか売ってるところのイメージです)さんが年に一度の感謝デーをやってくれました。

この,感謝デー,何があるかというと…な,なんと,近隣住民に無料で大根(葉っぱつき)をくれます。
しかも,一人3本まで!
昨日,学校へ行く途中,やけに大根持った人に会うわねえ,と思っていたら,感謝デーの日で,慌てて自宅に電話しちゃいました(笑)。
まあ,我が家は三人なんで,二本だけ頂いたようですが。

あ,あと面白サイトのご紹介。
と言っても,個人サイト故,勝手にリンクを貼るのはよくないかなあ,ということで,題名を検索してみてください(笑)
ご存知の方もいるかと思いますが,『猫人形の部屋』というサイト様。
その名の通り,猫人形をフェルトで製作なさっているのですが,これが本当に猫そのものなんです!!
あまりの見事さに見入ってしまうし,癒される!
猫の赤ちゃんの人形まであるんですよ~。

ああ,可愛いなあ。
[PR]
by mamecan10 | 2008-11-16 16:04 | 日々のろのろ