豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

化粧品

昨日はテストが微妙に死に(訴訟物は合ってるんだろうが,その説明をしくじったナドナド…痛)夕方までへこんでいた私ですが,帰宅時のお買い物で少し元気になりました♪

今回購入したのは,ソニアのイドプルとシャネルのお粉

イドプルは乾燥に悩んでいたらかもしーさんから勧められ(その昔,さやかさんにもすすめられた記憶あり),とうとう購入に至りました。
化粧水前の品に5000円か…と貧乏発想しつつも(笑),ソニアの秋吉久美子似のBAさんに「ソニアデビューですね」とか言われ(実際はデビューでないが),にこやかにうなずきテンションのあがる私。

昨晩と今朝と使ってみましたが…
おおっ,たしかに潤う!!!他のスキンケアは製品は変えてないのに~。
なんというか,保水力?
おかげで化粧崩れも軽くなりました。どうやら,今までの化粧崩れは保湿が足りなかったかららしい(汗)。
手放せなくなりそうだな。

シャネルのお粉は,ちょうど使っていたマックスファクターのお粉(1年以上持った気が…)がなくなったため,購入。
ルナソルにしようか迷ったのですが,気分的にゴージャスになりたい,とシャネルを選択。
で,感想はといいますと…
これ,ほんとにいいですよ~。ちょっとびっくりしました!
マックスファクターのお粉も十分細かかったのに,さらに細かい。
厚塗り感なくキレイに見えるといいますか。早く携帯用ケースに移さねば!

と,満足した私。
が,そんな満足しているばかりではいかん,と改めて思った今日のお昼のことです。




今日のお昼,お弁当を持って学食に行くと,クラスの若い男の子(イケメン。超優秀。彼女ネタには弱い)が一人で食べていたので一緒に食べました。

で,昨日のテストの話やら勉強の話をしていたら,「去年の未修(三年コースのこと),ひどい合格率だったんですよ」という話になり。
私は全体と既修を中心に見ていたので,「そうだったんだ」と聞いていたのですが,どうやら,学年で14人しか合格できなかったらしい。
で,彼いわく,「自分は今当落選上にいるから危機感でいっぱいなんです」と。
だから10~12時間勉強してるそうだ。

もう,びっくりですよ。
だって,ものすごくできる子なのに!!
ほとんど全ての教科で一番いい成績をとる子なのだ。なのに,危機感でいっぱいだなんて。
とはいえ,彼の危機感というのも常人とはちょっと違い,「安心して受かりたい」くらいまで自分を高めないと危機感がある,という意味合いもあるようですが。
それでもその心がけは偉いなあと思いました。

以前も一緒にお昼を食べていて,択一の話になって,彼が今年の択一の問題を解いたら8割超えくらいの点数だったそうで,「すごいねえ」と素直に感心していたのですが,彼は「でも,これじゃあダメなんです」と。大台に乗りたい,と。

とにかく設定目標が高いんだな。
なんとなく,「まあ,とにかく受かればいいや」と思いがちなところがある私とは違う。
というか,それじゃあ受からないよね,自分!
私も,もっとがんばらなくてはダメだ!!

こうやって刺激を受けられるのはとてもよいことですね。
そういう意味では私たちのクラスはコースの垣根なしに仲がよくてよかった~!
しかも,3年コースのクラスメイトは(も)軒並み優秀だし!
今日のクラスメイトにも「択一,何やってるの?」とちゃっかり聞けたし!

うん,クラス運はあったと思う!
ので,がんばろう!
[PR]
by mamecan10 | 2008-11-29 13:43 | 日々のろのろ