豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

速水先生っ!

最近裏更新ばかりで,表更新は久々となっております。
しかも,どうでもいいネタの更新だ…。

この土日で,チーム・バチスタシリーズの「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読みました。
以前にも書いたかもですが,このシリーズは登場人物が魅力的で,かつ医療系話とミステリーが味わえる二度美味しいシリーズです。
かるーく,さらさら読めるので,疲れている時にオススメ。重厚ミステリーを求める気分のときには向きません。

で,私,妄想族の割に,本に出てくる殿方にあまりひかれたことがないのです。
女性の登場人物には結構な頻度で憧れるんだけどなあ。
まあ,男性に対しては見る目が厳しくなってしまうのかも,「これっていわゆる男から見た理想の男性ってやつでしょ」とか男性作家の場合には特に思ってしまうし。
憧れの男性登場人物,と言ってパッと浮かぶのはディック・フランシスの競馬シリーズの調査員シッド・ハーレーくらいですが,渋過ぎて誰にもわからないだろう…。

なんですが,このジェネラル・ルージュの凱旋!
主人公(私の中では)の速水先生がメチャクチャかっこいいですっっ。
もちろん,「こんな人いないっしょ~」的要素満載なんですが,それを差し引いてもかっこいい~!
救命医というところが萌えポイントか。
かっこよさに癒されますよ(注 とはいえ,性格的にはわが道を行く王様性格なため,現実にこんな人が近くにいたら癒されることはまずなかろうが…むしろストレスになる可能性が 笑)。

映画化もされるようで,なんと堺正人が速水先生役なのだっ!
もう,ぴったり過ぎる~!
見るしかないな…,ふふふ。

最後に余談ですが,このサイト
こんなことやってる人がほんとにいたら面白すぎる!
[PR]
by mamecan10 | 2009-01-19 09:52 | 本・漫画