豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つれづれ(勉強しなさい)

今朝は変なことばかりだった!

まず,某コンビににて好きなチョコがなかったため,別のコンビにに寄り,チョコを手にとりレジへ行くと…「これ,値段わからないんで,100円でいいですか?」って。
えっと…そりゃあ,私はいいですが(だって198円クラスのチョコだもん)お店はそれでいいんですかっ(笑)!
ありがたく100円で頂いてきましたけど。

で,コンビにめぐりでいつもより15分くらい遅く学校に着くと,なんと隣の席の某男子がもう来ていた!
しかも誇らし気な顔してニヤリとされた!
きーっ,負けたわ…思わず「今日は遅いから」と強がったのは私です(笑)。

そんなこんなでテストが明日に迫っていますがだからこそブログなんて書きたくなるってもんですよ。

月曜日は最後の授業で担当だった課題の発表も終え,その足で銀座へ。
いや,いや,いや…「シネマ歌舞伎」というものを見に行ったのだ。
だって,だって,中村屋の連獅子がやってたんですもの!
しかもシネマ歌舞伎だと通常の歌舞伎の半分以下の時間しかかからないし~。

「連獅子」,もうこれはいつか生でみなくては,と固く心に誓いました!
獅子毛を振るところはもちろんですが,それにいたるまでが面白い~!
しかも長唄の字幕がついてたから「こーゆー話か」とわかりやすかったです,オススメ。
もう一つの演目,「駱駝」がとにかくとにかく絶品でした!
勘三郎と三津五郎の掛け合いが最高に面白く,爆笑の連続!
勘三郎かっこよかったなあ~!やっぱり中村屋(というか一家)にハマりそうだわ…。

んで。
そのシネマ歌舞伎を見る前に神のお導きで(笑)プランタンに入ったところ,やはり神の…で,素敵なコートをゲットしました♪
アンゴラ100なんです,ふふ。半額だった,ぐふふ♪
が,どうやらアンゴラ100だと手入れをちゃんとしないと風合いがすぐにダメになってしまうらしい。
ぎゃー,それだったら100じゃないのにすりゃよかったのかなあ,なんて思いましたが,軽いし暖かいし,素材感のよさは捨てられないし。
いいクリーニングやさんに出そうっと。

そろそろ勉強するかな…。
[PR]
by mamecan10 | 2009-01-22 08:58 | 日々のろのろ