豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ランチ♪

本日はテスト期間の中日,ティラミスりんと博多美人とランチに行ってまいりました♪
お店は度々登場する四谷三丁目のビストロサンク。
市ヶ谷へお引越しをしたらしばらく来られないだろう,ということでこちらにしました。

早速本日のランチメニューを。
まず,こちらは博多美人の選んだリブステーキ。マスタードソースです。ボリュームたっぷりとのこと(写真,ブレてるけど)。
e0001852_19443826.jpg

こちらは私とティラミスりんの選んだメダイのポワレ。グリーンマスタードソースです。
e0001852_1946541.jpg

メインももちろん美味しかったのですが,特筆すべきはスープ。いつもはメインのみの注文の私ですが,本日はスープとサラダもつけてみました。
野菜とガーリックのコンソメスープ(だっけ)なんですが,野菜の甘みとともにたっぷりのガーリックがスープの味をひきたて,大変美味でした。身体も温まったし。

話の内容は表に書きづらいことも多々あるのでそのうち裏で…(笑)

にしても,私はやっぱり甘いもの食べすぎなのかなあ,と話していて思いました。
うむむ…たしかに,以前,某高校友と「そのうち糖尿で死ぬかもしれない」と心配しあった記憶が…。
日本人はまさに今,糖尿との戦いを始めたばかりとかだそうだし(これを乗り越えれば,欧米系,つまり砂糖を大量に摂取しても体内に取り込める…太るってことだけど…ような子孫が現れるらしい),気をつけねばな。
あー,でも多分やめられない…。
てことは運動をして差し引きゼロにすれば…ゼロまでいかずともなんとか。

うん,いずれにせよもう少し先の話だ(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2009-01-28 19:54 | 日々のろのろ