豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン料理

e0001852_7211477.jpg

昨日はるいさんオススメのスペイン料理店、メゾン・セルバンテスに行って参りました。

日テレ通りの坂を上がって二つめの信号、ガソリンスタンド横を右に曲がるとすぐ右手にスペイン国営の施設(文化センター?)があります。
その七階に『こんなところに?!』てな感じの、大きな窓と高い天井の開放感に溢れたお店があるのです。

るいさん情報により12時前に店内に入ったため、窓際のよい席をゲットできましたが、昼過ぎともなると、近隣の会社員でカウンターまでいっぱいです。

私達は1500円のコース(スープ、ミニサラダ、メイン、パエリア、プチデザート)を注文しました。
私とティラミスりんは鷄胸肉のソテー、ナントカソースを、あーやんとMちゃんはもも肉のクリーム煮を。

このナントカソース、苦みとほのかな辛みと独特な香が口に広がりとても美味しかったです。
付け合わせのポテトも甘くて美味しかった!
また食べたいと思わせる味でした♪
ちなみにクリーム煮はいわゆるクリームシチューだったとか。

パエリアも米の固さがちょうどよく、味付けもよく美味しかったです♪
欲を言えば、冷凍シーフードを使うくらいなら、いっそキノコやら何やらで山のパエリアにすればいいのにとは思いましたが。
でもコースの値段的にしょうがないと納得はできます!
…もしパエリアランチも同じものならちょっと文句だけど(我が家でもパエリアを作るため厳しめなのだ!)。

デザートはるいさんに賛成、代わりにコーヒーの方がいいですね(笑)!
コーヒーが私達が行った時は忙しかったのかぬるめだったのが残念でしたが(私のだけかしら)。

でも、また行きたいお店ではあります!
というか必ず行く(笑)!
今度は千円ランチでも十分かな、メインは1500円と変わらないし、パエリアがサフランライスになるくらいなので。

皆様もぜひどうぞ!

そうそう、パーティー等にも使える広さですよ。
クルトゥルハイム→オータニ、のコースの方、二次会へぜひ。

話変わりまして、いつも乗ってる電車には私がひそやかに『髪の毛女』と呼んでいる人がいるのだ。
駅ホームに着くと電車が到着するまで、必ずブラッシングをする……
車内でしてる姿も見たな。

個人的に化粧されるよりブラッシングされる方が嫌なので(化粧は心の中で『口紅鼻にツッコメ』とか呪いますが、ブラッシングは髪が飛んでくるおそれがあるし)、結構ムッとしてますが、たいしたことではないのもわかってはいる私(笑)。

まあしょうがないですね、このくらいのことは!
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-11 07:21 | 日々のろのろ