豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

表参道美容院事情

e0001852_7282337.jpg

髪の毛切って参りました~!ま、基本の形は変わらず(前髪はやめたが)バサッて感じ。

担当の人は余計なことも言わず変に馴れ馴れしくもなく、私はかなり好きなタイプの美容師さんなんですが、なんと彼、今月でアヴェダを辞めるというではないですか!
友人と独立するそうで、四月からお店を新規オープンするらしい!

で、『美容師さんて、やはりみんな独立してくものなのですか』と尋ねたところ、美容院は美容師に長く居座られると困る面もあるのだとか。
一つのサロンでカットを担当できる人数が決まっているから、いつまでも辞めないと下から若い子が上がって来られないそうです。
表参道は特にサイクルが早いとか。

また、独立、すなわち自分の店を持つというのは美容師の夢でもあるらしい。

彼もそろそろ独立をしたい、と思いつつも希望の物件が見つからず、アヴェダでもう一年やろうと契約更新をしたのですが、その直後に希望物件に出会い退社する運びになったそうです。

『担当のお客さんにDM送ったりはできないんですよ。でも連絡先は聞かれたら教えて大丈夫なんです』と言われたので(笑)、連絡先を聞いておきました。

まだ連絡をしていないので詳細は不明ですが、新しい店は東横線沿いの都内とのこと。
彼とカラーリストの友人、その他スタッフの計五名のお店のようです。

私はアヴェダのサービスが受けられなくなるのは残念ですが(アロマオイルで頭皮マッサージしてくるるし、店内も気持ちよい空間なのだ)、やはり上手な美容師さんには変えられん、てことで通う予定です。

また詳細がわかり次第アップしますが(頼まれてないのに回し者)、とにかく本当に上手な美容師さんで今まで希望通りにならなかったことが一度もないのです。
美容室難民の方、ぜひどうぞ!
オススメですよ~!

あ、写真は記事とは関係なく建て替え前の歌舞伎座記念写真です。
だってビルが後にくっつくらしいよ新しいのは……。
[PR]
by mamecan10 | 2009-03-12 07:28 | 日々のろのろ