豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 14 )

ランチ&冨田

昨日はもも瀬(天ぷら)ランチしてきました。
私はカキアゲにしようと思いつつ穴子。
あーやん(博多○○改め 笑)のみ天重。
天重も美味しそうだったなあ~。
穴子も美味しかったけれど、なんだか美味しさに慣れてしまった気がする!
しばし別のものにしてみようっと。

それはそうと(つながらないけど)、冨田!!!
昨日スポーツなんとか(えぬえちけい)が冨田特集だったのです。
冨田の昔の映像もあり、もうたまらん、GJ過ぎる番組でした。
あああ、かっこよい。
美しい。

というわけで、しばらく私の好きな有名人は冨田と堺雅人(漢字あってる?)に落ち着きそうです(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2009-02-14 08:44

お疲れ様飲み会

昨日は三日連続の模試(のようなもの)を終え、打ち上げのクラス(有志)飲み会でした♪

にしても、こんなことで飲み会をしていたのはどうやらうちのクラスだけぽい…
お気楽クラス?と思いつつ、『飲み会含めて本番の練習だよ』とか言ってました(笑)

いや、でも、勉強してると『今更こんなことわからないんですか、自分…』とか『こんなことも書けないんですか、自分…』と落ち込むことも多い。
が、みんなで飲むと気分も上がるし『大丈夫!』と前向きになれるから、やっぱりこういう機会大事だと思います。

帰りの電車でグデグデになりながら犬系(黒モード笑)若者が、『あとクラスで飲むのも二回か~、忘年会と卒業式』と言っていて、あ~、ほんとにそうだなとちょっと寂しくなってしまった~(笑)

そうそう、飲み会の前に憧れお姉様から『彼はどう?』と尋ねられ、思わず『彼って誰?』と聞き返した私…
まだ慣れてないということで…(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2008-11-05 10:47

……

今、乗っていた電車が人身事故を起こし、止まりました……私は1番前でしたが、ホーム侵入直後の事故………
1番前の車両のドアだけ開けてくれたため、外に出られたのだけど、救急、消防、警察、人だかりが凄かった………

私も正直なところ野次馬根性はあったのだけど、さすがに救急の方が『下がって下さい、救出ができない!』と叫んでらっしゃるのを聞いて、ホームから退散しました。

もうダメかもしれないけれど、それでも一生懸命な関係者の方々には頭が下がる。

以上、吉祥寺にて電車が動く前に読む本を物色中の私でした……
[PR]
by mamecan10 | 2008-09-28 20:33

ひえ~

今日の午後から学校にて試験解説が始まり、明日明後日と一日拘束(いや、必修じゃないけど)、土曜日は模試……なんだか受験生ぽい(笑)!

まあ合間を縫ってランチやら友人と会うやらが入っているので、息抜きの準備万端なんですが。

昨日ぷっすまを見てたらハンドボール界のイケメン選手が出ていました。
私の中学はハンドボールが盛んで、そこそこ強かったなあ、なんて思い出して、けどやはり、イケメン・剛・ユースケの中だったら断トツユースケだな、と思いました(笑)

ぷっすまを最後まで見ると眠い……
スペシャルにえがちゃん出ないかな…

そういや、担任が下の学年との会話で私のことをよく出すそうです、二年生友人によると。
で、この前友人とそのクラスメートに会った際、友人の紹介に対して
「あ~!あの、えがちゃん好きな人!」
と反応されました。。

担任……ネタは選んどけっ(笑)!
[PR]
by mamecan10 | 2008-09-17 07:37

模試終わったどー

まあ,終わったのは日曜日なんですけどね,はは。
なんというか……トライアスロン,みたいな?やったことないけど。
本番はこれに極度の緊張が加わるのか~,と思うと「……」ですが,なんだろうな,「ちゃんとやることやりゃ受かるのだ!」と前向きな気持ちになれた模試ではあった。
有意義。

私の模試の間中,弟家族がいて実家もバタバタしていたのですが,やっと落ち着いた感じです。
に,してもいくら親戚とはいえ(しかも弟家族),別家族がいるってのはタイヘンだなあ,と。
いや,私はほとんど家にいなかったのだけど,双方に気を遣って疲れた……(笑)。
もちろん,タイヘンなことの倍以上,楽しいことがあるからこそ,「また来てね~♪」となるわけですが。
それに,どちらかといえば,来る方がタイヘンだよねえ…うん,お互い様ってことで手を打って頂こう(笑)。

姪っ子の成長は著しく,その姿が見られただけでも大満足♪
一歳半ともなると,こんなに物事を理解するようになるのか,とびっくりでした。これからまずます驚かされるんだろうなあ。
楽しみ過ぎる!

と,今週はのんびりしとります。
昨日ものんびり。
ちょっと外出していて北島はりあるたいむで見られなかったのだけど,よかったわ~♪
今日からの200も頑張れ!

今日はこれから長年の友と美術館へ。いや,日本画の「対決」という企画(正式名称忘れた)を見たくてね,17日までなので今日行くか,と。
その前にちょっと学校に寄って,少しだけ片付けました(見た目にはわからない程度に…笑)。

今日は体操男子団体か~。
自宅でガッツリみたいぜ…が,夕飯食べる約束しちゃったぜ…ワンセグつけたら怒られるかな…(笑)

ではでは~♪
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-12 10:50

ぐふ

明日も試験ですが、寝不足で頭に情報が入らないため早めに退散。

ジュンク堂に寄り道してコミックを購入しまして…ぐふ。
いや、ほんとはPLUTOだけ買うつもりで行ったのですがいろいろ新刊が出ていてつい…。

『秘密』の五巻も購入。これは未来の警察の話で、死人の脳から犯人等の情報を得る捜査があるという設定なんですが、相変わらずえぐかった~。
ま、面白いけど。

『アルカサル王城』がコミック文庫で出ていたから購入。
楽しみ過ぎる…!

他にも欲しいものがありましたがそれはまた今度にしよっと。

ではではあと2科目+レポートがんばりまーす!

昨日のかつかつを見て…
中野ブロードウェイでコスプレ祭だったわけですが、いつ見てもエヴァの女子制服は母校明の星の制服(今は変わっちゃったが)に似てる…!
久々に文化祭でも覗いてみたくなってしまった~、りある女子高生~(笑)!
[PR]
by mamecan10 | 2008-07-31 19:20

萌え…!!!

昨日は組織犯罪と法という授業(だっけ?)がありまして…。
これ,始めの3時間はよくわからんアメリカの法律を全くもって要領得ない説明をされて,「こんなのとらないで,時間的にムリムリでも経済刑法とればよかったよ…」と激しく後悔していたわけです。

が。
まず,先週,世界の組織犯罪の概要の授業をやりまして。
黒◎会(香港映画でおなじみ)とかにムラムラきていたわけです,いや,脳内妄想でね(笑)。現実はそんなに萌えるものではないとは承知でございます,あは(大丈夫か)。

で,今週。
なんと,警◎丁のキャリアの方の講義が始まったのです~。室井管理官だお。5回もあるんだお。この方,私が大学受験の年にありました,阪神大震災直後の某教団の事件の担当をされていたそうだ。すごい~。
しかも,私,昨日の朝電車の中で読んでいた小説が,先日書いた道警もので,その内容が『暴力団と癒着がある職員がいて,警◎丁からキャリアの監査官がくる』というものだったのですよ。
そしたらね,昨日の授業ももろ暴力団についてだったんですよ~!!
なんなんだ,このタイミングは。
私,授業始まり15分くらいずっとニヤニヤしてました…いや,先生(40代半ばかな。若く見えるが違うのかも)を小説の監査官と重ね合わせて…(笑)。
いやー,いいですな,萌えですな。
いろいろと質問したいことはあったのですが,ほとんどがくだらない内容なので(いや,ほんとに現場とキャリアとの摩擦はあるのか,とか暴力団と癒着はあるのか,とか現場でいじめられたことはあるのか,とか…),聞くのをためらいますわ…。

うん,この学校に来てよかったな(笑)。
[PR]
by mamecan10 | 2008-05-21 14:36

ざっくりと

連休の復習。
どうせたいして勉強はできないだろうと思っていたらヨーロッパ法のレポートに追われ,案の定でした~,あは。

連休中はなんといってもよりと遊んだことがメインイベントでしょう~。
沖縄から状況したよりと某所で待ち合わせ,某所に向かい(笑),欲望を満足させてから馬場のトルコ料理屋へ。
予約しなくても大丈夫だったなあ,と思っていたら食べている最中に満席になり,よかったよかった,てな感じでした。
なんだろうねえ,ほんとにヤバイ会話だったねえ…(笑)。でも楽しかった~♪
で,次の日も朝っぱらから…ゲホッ…。
より,お疲れ様でした♪
冬もお待ちしております(笑)

学校も水曜日から始まり,なんだか休みボケで今日は二時間連続で爆睡していた私ですが,この週末で立て直す予定です。
がんばらねば~!

そうそう,雑誌,PENを買いました。男性趣味雑誌だと思うのですが,なんと恐竜特集なのです。
ええ,私,恐竜好き♪ものすごく詳しくはないけれど,PENの表紙の恐竜くらいなら名前言えるくらいには好き…。自然番組やなんかで発掘現場を見るたびに「やはり恐竜博士になればよかったよ…」といまだに思ったりしますが,ボランティアで一度掘りにいくのもよいのかもなあ。

他にもいろいろ書きたいことがあったのに寝ていて忘れてしまった~。
また思い出したら書きます♪

あ,思い出した!
ドンチッチの隣部屋の話だ。
以前,ブログ記事でドンチッチの隣の部屋でAV撮影をしてるんじゃないか疑惑があったことを書いた気がするのですが(つまりそういう風にうるさい),判明したそうです。
隣は水商売の男部屋で,夜な夜な女たちを連れ込んで乱交パーティ(いや,多分…)をしているそうな。ホールでその男に遭遇したドンチッチは思いっきりにらんでやったそうですが,相変わらずうるさいらしいです。そこで,ドンチッチには「男が寝付きそうな明け方にアフリカンダンスを踊りなよ」とアドバイスしてみました♪ドンチッチ,踊るときには連絡してね,録画しにいく!
[PR]
by mamecan10 | 2008-05-09 15:34

ありえんっ!

かつんかつん見忘れた…
今日はどうしても見たかったのに……しかも普通に家にいたのに……
あまりのアリエナサに寝る気力すら奪われました…………
………
………
さようなら……………
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-13 00:29

つれづれ

お久しぶりです?何事もなく元気に過ごしております。

昨日、久々に大学友(たまに覗いているらしい貴女ですわよ)から連絡がありまして、そういえば今年は彼女に年賀状を出していなかった、と気づいた次第です(いや、だって、引っ越したから…もごもご…言い訳 笑)。
まあ、そんなよくありがちなこと(ああ、ありがちじゃいけないよね。そこらの心配りをできる人にならねば!)を記事にしているのにも理由がありまして…。彼女と私との間には年賀状にまつわる因縁があるのです~(笑)。

思いおこせばあれは今から10年くらい前の正月であったか…。
卯年のことでした。大学卒業間際の私の元に一通の年賀状が。差出人を確認し、「あ、○○から年賀状だ~」とひっくり返した途端、私の目に飛び込んできたのは、ぐりとぐら。。。
念のため、確認しますが、この年は「卯年」でした。
もう一つ確認しますが、ぐりとぐらはれっきとしたネズミです(え?まさかカバそっくりのなんとかトロールみたいな妖精じゃないよねっ)。
卯年なのにぐりとぐら…。
まさか、干支を間違ったのか。
いや、それともぐりとぐらは兎だと信じているのか…。
なにはともあれ、私だけならまだしも世間の人々にまで「ちょっとこの子、卯年なのにネズミの年賀状送ってきたわよ」とか言われちゃったらお気の毒…!
優しい私は彼女におそるおそる聞いてみました。

「ぐりとぐらってネズミだよね??」
彼女は平然として
「うん」
と。
なのでもう一度聞いてみました。
「今年、卯年だよね?」
すると彼女は…
「うさぎ、いるじゃん」

え?どこだよ?
もう一度、彼女からの年賀状をひっくり返してみてみると…

い、いた。うさぎ、いた…。。。
ぐりとぐらが真ん中の横倒しの木の上に仲良く座っている、その片隅にちょこんと一匹耳の長い動物が。。。

が、真ん中にいるのはぐりとぐらです。
うさぎは隅っこです。
ぐりとぐらと話をするでもなく、ただ、佇んでいます。
おそらくぐりとぐらの友人ですらないでしょう。近所の動物か知り合い程度だと思われます。
にもかかわらず、そのすみっこの兎を指して、自分の年賀状は卯年のものだと主張する私の友人!さすがだ…!
でも、もう一度言わせてもらうけど、多分、そのぐりとぐらの構図、子年用のだったからっ。絶対卯年用じゃないからねっっ。

と、まあ、私の中での伝説の年賀状と言ったら上記友人のものなのですが、逆に彼女からは毎年私の年賀状を笑いものにされております。。。
いや、た、たしかに過去に表面に正方形の折り紙を貼って、油性ペンで乱雑に「HAPPY NEW YEAR」と書いただけで送ったのは認めよう…けど、あれはORIGAMI ARTだもんねっ。手抜きじゃないもんねっ。卯年にネズミの年賀状は送ってないもんねっ。
というわけで、今年の私の年賀状も欲しいだろうから、次回会う日まで貴女用にとっておくわよ、ふふふ。。。

そうそう、話は変わりますが、この大学友、歌の歌詞を記憶する能力(歌の歌詞に限らずかも)がとても高いのです。昔見ていたアニメの主題歌や、その他アーティストの歌の歌詞やメロディをとても正確に記憶していて、逆に歌の歌詞がハンパにしか覚えられない私はいつも感心していたのですが、私も一つ、わりときちんと歌詞を覚えている歌があった!!
それは「寒ブリの歌」です。え、いや、小学校の時に合唱祭か何かで6年生全員で歌った歌でしてね…。富山湾の歌(?)四部作のうちの冬の歌だったと記憶しております(調べろ)。
これがねえ、私でもいまだに記憶しているくらい強烈な歌詞でしてね、サビが「ブンブンブンブン、ブッリブリー♪ブルンブルンブルンブルン、ブッリブリー♪ひーみーのうーみは~、ブリのうみっだよ~、へいっ♪」なのです。そりゃあ、記憶しちゃうわよね…。とはいえ、別にふざけた歌ではなく、ブリの健気さ満載の歌なんですよ。真冬のしぐれている冬の海を押し合いへし合いしながら、ブリの大群が泳ぐという…。じーんとくる歌です(多分)。ご興味ある方は検索してみてください(笑)。
[PR]
by mamecan10 | 2008-01-13 15:54