豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:かつん( 53 )

いろいろ…

先日、よしむらさんとメトさんと怪合致しました♪
これがほんとに楽しくて(またどうぞよろしくです♪)、あっという間に時間は過ぎたのですが、その日は実はかつんのニューシングルの発売日(の1日前)でして、帰宅した私はシングルの初回限定版に付属したプロモメイキングDVD映像に釘付けだったわけです。
ジャニ系シングル初回限定版には、よくDVDがおまけになっていることが多いのですが、メイキングがつくのが一番嬉しい♪そういえば、セカンドシングルの時は予約を忘れ、初回限定版を探し、彷徨った記憶があります…。ちなみにその時は、発売後2週間後くらいに、品川駅構内(エキュート内ではなく、本屋の隣)のちっこいCD屋で見つけました(メトさん、その節は色々と情報ありがとうございました。ぜひこちらにも行ってみてください、あるかもです)。

で、メイキングですが…
ああ、満足。
もう、ほんと満足。
仁くんは白黒シマシマでふわふわでほんとパンダみたい(BYよしむらさん)で可愛いし~。ああ、幸せだ…。
ん?
もちろん、きゅんも可愛いですよ、ええ。自信を持って断言します、可愛い!
が、詳細を語るときもち悪い人になるのでやめます(笑)

そしてそして、実はコンサートDVDの発売日でもあったわけです。
映像化が早いなあ、なんて思っていたのですが(6月のコンサートだし)、こちらも8割方満足でした。
2割は何かといいますとね。
あれですよ、大門。大門サングラスですよ…。
坊主きゅんが大門サングラスをつけると、どうみてもゴルゴ13……。。。
「早くとれっ」と何度呟いたことか…。。。
仁くんだとゴルゴには見えないのは、元が違うからでしょうか(おい)。
亀様は相変わらず昭和っぽくて(でもそこがいいんです)、上様はどう見ても女の子で(なのにボクサー)、タグ様は素敵にキモくて(好みですけど 笑)、中丸さんは衣装が変なのが多くて(普通の服っぽいのが一番似合ってた)、楽しかったですよ、ええ。

が、私は再確認しました。
私、仁くんときゅんを見るためにかつん映像を見ているんだな、ということを…(笑)。
だってねえ、可愛いからしょうがない。目がいっちゃうんですって~。もちろん他の4人もちゃんと見てますよ、ただ、比重がね…(笑)。
あー、ほんと、仁くん戻ってきてよかったな。
[PR]
by mamecan10 | 2007-11-22 14:44 | かつん

見たぜ…(遅)

この下の記事に宣言通り、やりましたわよ。
とうとう、ぶっ続けで春くらいに発売された(ような気がする)かつんDVDを見ました~。いや、今までどうしてもブツブツとブツ切りで見ざるを得ない状況でして。その結果、適当に早送りしたりなんだりで、完璧には見ていない、3分の2だな…という感じだったのです。
ぶつ切りだとイマイチよくわからん…髪型変だし(関係ないけど)。

というわけで、腰を据えたかつんDVD感想は…

ギリギリ…
[PR]
by mamecan10 | 2007-08-10 15:50 | かつん

今更ですが…

今月はかつん関連のものがたくさんリリースされました。
(あ、そういえば、私、先月ちゃんとにうすのシングル買ったよ。えらい!)

DVDとアルバム。

DVDはまだ半分以下しか見れてないんです…だって三時間近くあるんですもの~。無理だよ~、ううっ。
とりあえず、タグ様のソロは好きなので(BG、龍のやつだからね)見た。あとはオープニングも見た。そしてYOUという曲のプロモ(海外のアイドルグループみたいな感じのおしゃれ系プロモ)も見た。

まあメインは仁くんソロなんですけど。

ふふふ。
仁くんがかっこいいのはともかく(ともかく?)メインはガータベルトの金髪美女ですから。
きゅんの美脚にズッキンドッキンでした。
ありがとう…女装好きの私の願望を満たしてくれてありがとう。。。

アルバムは既存曲の方ばかり聴いてるなあ。
新曲はとにかくタグ様の「サムライ☆ラブアタック」がたまりません…。
ついつい聴いてしまう…ついつい「ドッカーン」と言ってしまう自分…。きゃ。
きゅんのソロ曲は狙い過ぎだと思うけれど、楽曲としては良いんでないでしょうか。

というわけで、かつんも6人に戻ったことだし、これからがますます楽しみです。
今度いつぞや裸の少年でやっていた荒木町のとんかつやに言ってみよう。学校から近いのだ~。

ではまた☆(ほぼ意味不明の記事で失礼しました)
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-25 00:14 | かつん

ヨゴレ…??

本日、バイト仲間とランチしていたところ、好みの話になりまして。
というか、多分、私の好みレーダーが壊れていると昔から付き合いのある友人が危惧しているのか(彼は私が俊輔のルックスが好きなのが、どうにもインパクトが強かったらしい)、「かつんの中では誰が一番かっこいいと思う?」と、これまたインパクトのある質問を皆に向けて発しました…。
私は、ちょっと、何、その私が明らかに痛くなる質問は…てか、おまえ(友人)は私が誰を好きか知ってんだろーがーっっ、とアセアセしつつも、ここできゅんを裏切る訳にはいかないだろう、と「私はあの、坊主の子が…」ともちろん言ったわけですが、まあ、「ええっっ?!」という反応はまあ、こんなもんだろう、と思っていたわけですが。(ちなみにやはり仁君は男子から見てもかっこいいらしいですよ)
ところがどっこい22歳のぴちぴち男子(笑)が一言。
「俺は坊主、いいと思いますよ」
え?マジ?
おおっ、さすが、若者には伝わるんだな。むふふ、と思っておりました。若者はさらに言葉を続け…
「あれだけ頭の回転が速くなるなら俺も坊主にしたいっすよ。面白いですもん」
うん?そういうこと?いや、まあ、いいよね、それでも…(てか、この子、絶対、「Y●Uたち」見てたな)
が、この後、若者が衝撃の一言を発したのでした…

「てかあの人、ヨゴレですか?」

え?
何?
君、今、何言ったの??

私は一瞬ピクッとなったのですが…。

冷静に考えるとですね。

そういえば…

ダチョウの皆さんと熱湯芸、してたよね…?
たしか出川とも共演してて「聖くんは俺の扱いが上手い」とか言われてたよね…。
あとは江頭と共演すれば三大ヨゴレ芸人を制覇か…。

うん、若者は悪くないね。
きゅんが悪いんだよ。
世間の皆様に「ヨゴレ」とか言われちゃうことを、アイドルのくせにやるからいけないんだよっっ。
もうっっ。ほんと、あの坊主企画やめようよ、日●レっ!!

ふう。
いや、私がきゅんを一番見ていられなかった時期は「腹筋三兄弟」時代なわけですが(あれはほんとに痛かった…涙)、それに比べれば今は全然問題なく正視できますが(じょーかー除く)、ほんと心配になってきたよ…。
あの子がアイドルに戻れる日はいつなのでしょうか……?(あ、でもカワユイんだけどさ、結局←お馬鹿)
[PR]
by mamecan10 | 2007-03-05 21:31 | かつん

主演……!

ふふふ。

もうご存知かと思いますが(?)、きゅんがドラマ初主演決定しました~!
4月からだよ。
鉄ヲタ(鉄道ヲタク)の話なんだよ。
きゅんは女の子との合コン目当てで鉄ヲタになるらしいよ(この設定、相当無理ありな気が…鉄ヲタ友人に聞いてみよう…)
スタッフさんもすごくいい人たちがつくみたい(TBS系なので、キャッツやタイガー&ドラゴンの有名プロデューサーなど)で期待大です。
いや、まださ、知名度的に主演は早いかなあ、とかも実は思うのですが(低視聴率だったらコワイし…)、とにかく頑張ってもらいたい~♪♪

で、ドラマといえば年始の白虎隊ですが、先日お会いした吉村さんから素敵なものを頂いたのです!コレ↓
e0001852_0809.jpg

わかります?わかります?(いや、ドラマ見てないとわかんないんだけど)
「止まない雨はない…(鼻声←ぴーちゃん、ごめん)」ですよ。「砲術のあの人」からですよ。
吉村さんは会津からわざわざお取り寄せなさったものを分けて下さったのです~、大大大感謝♪
カワイイ笑顔に癒されつつ、「くっそ…峰治のバカヤロウ…(←ぴーちゃん、ごめんごめん)」と歯軋りしつつ毎日過ごしております、うふふ。
きゅんのドラマが成功することをこの起き上がりこぼしちゃんにも祈りつつ失礼します☆
[PR]
by mamecan10 | 2007-02-02 00:11 | かつん

ドラゴン紫龍…

一体何人の方がワケがワカルのかは謎ですが、田口さんの「誓心」何度もリピっております。
いや、かっこいいんだもの…。外見は一番好きなんだよね、実は。

そしてBG(エアロビの選手権を見ていたくツボにハマったらしい 笑)にも激しく指摘された右腕のドラゴンですが…
見る度に「ドラゴン紫龍…」と呟いてしまう私。
あれで衣装が緑だったら完璧なのにな…ちっ…(ちなみに衣装は赤でドラゴンは青銅色)

で(?)、聖闘士星矢ですが。
一月くらい前に読み直したんだよねえ、実は。
でね、私、昔は青銅聖闘士では氷河(白鳥)が、黄金ではシャカ(乙女座)が好きだったわけですよ(多分昔は金髪好きだったと思われる。あるいは永久凍土とか絶対零度とか四字熟語に萌えたのかもしれない)
が、読み直すと青銅では一輝(フェニックス)がかっこいいと思うのです。で、黄金はミロ(蠍座)がよい。黄金のくせにちょっと考えなし風なところが女子心をくすぐります。
軸となるストーリーはともかく、描写がちょっとヘンタイ風味だったり、ついつい音読をしたくなる漫画ですよね。ちなみに一番言ってみたい台詞はポセイドン篇でソレントがカノンに向かっていう台詞です。
「闘うことも・・・まして殺すことさえも値しない男のようだ 」
い、言ってみたい~…(誰に?)
今度はキン肉マンでも読みに行こうっと♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-11-07 00:50 | かつん

1日遅れですが…

お誕生日おめでとう、ふふふ…
え?誰って?それは当てて頂かないと(笑)!
本日録画した番組を堪能しに逝ってまいります…
[PR]
by mamecan10 | 2006-11-06 00:33 | かつん

一夜明け…

正式発表についての情報をメールで頂き(いつも本当にありがとうございます)、実際の発表を見て「J事務所は株式会社なのか…」なんて思いつつ…

最悪の場合のことも覚悟しつつ。
しかし、まだそんな状況でもないのに何でこんなにローなのかしら…と思ってましたら、BGのメールにより判明。
私、実は結構好きだったんだよね、仁くん。
いつの間に、という感じですが、好きでしたよ、ええ。
グループの行方とともに、それでローなんだわね…。

とはいえ!!!
五人は現在進行形で活動しているわけだし前向きに応援するしかないですね。
グループとしては相当な戦力ダウンだし、本当にしんどいだろうな…
そんな中、「頑張れ」なんか言うべきでないのですが、あえて言わせて頂きます。
頑張れ!!

♪亀梨さん(説明せずともわかりますね)
最も負担が増える人でしょうがあまり心配はしておりません。
馬車馬のごとく(←この言葉、今はあまり使わないかしら)の働きと心身共に大変な日々が続くでしょうが、信じてます、カメ様の強さを。

♪聖きゅん(坊主の子)
自担ということもあるのでしょうが、精神面はA氏に次いで実は心配です。今激務だし…。
が、そんなことも言ってられんので、多少無理をしてでも乗り切って欲しい。
ムードメーカーは大変だと思いますが、マイボスでの長瀬くんとの共演で色々得るところもあったようだし、頑張ってね♪

♪田口、上田、中丸さん
いや、一くくりにするつもりではなく、まずは知名度を上げよう企画を。何せ顔がある程度売れないとね。集客力がないと仕事来ないですし、個人にもグループにも。
仁くん休止で大幅な集客力ダウンが否めない今、頑張らねばなのです。
聖きゅんも入れるべきかもしれませんが、知名度は外見のおかげか三人よりはちょっとは高いかな、と思うので(身贔屓か?)一先ず3人を。

まずは田口さん。(背の高いあっさり顔の子)
後二人よりは一般認知度は高いかな、連ドラ経験ありだし?が、あまり知られてはないことには変わりないだろう。
とはいえ、何と言っても素材が素晴らしいので、今後いいところまでいけると思います。
今ファッション誌にも露出があるようですが、一般向けにももう少し…グー○ン(?)みたいな夜の女性向け番組で使ってくれないかな。結構向くと思うのですが。年上受いいし。

上田さん(ゴシックぽい子)と中丸さん(ひょろっとした草食っぽい子)。
この二人はまずはドラマに出して欲しい、小さい役でいいので。顔を広めるには1番でしょう。
演技力は始めはしょうがないので…誰だってそんなもんだし(思い出すのは吾郎ちゃんとマキセのドラマ…)

上田さんは個性が確立されているので、それはそのまま押していけばよいと思います。
中丸さんはどうなんだろう。ピンで出てたらひょっとすると1番目立たないのか?私は既にヲタ目線なのでわからないのですが(意見求む)
とりあえずは「YOUたち」ですよね。後から支えるのが似合うポジションも私は好きですが(それも個性だし)、もう少し目立ってもいいのかなあ、とか。
うむむ……素敵な方なのでお茶の間に知られて欲しいのだ(るいさん及び彼をご存知の方、どう思われます?)

と、前向きにというか建設的意見(?)を述べてみたつもりです…。
加えて、普段はメンバーを適当な名前で表記することも多いのですが、あえてきちんと表記&特徴(わかりづらくてすみません…特に中丸)を書いててみました。
いや、多分ここを御覧になっている方も、kat-tunを知らない方の方が多かろう、と思いまして。
少しでも知って頂きたいな、というわけです。
これからもちょくちょく記事にするとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは……
信じてます。。。
[PR]
by mamecan10 | 2006-10-13 14:16 | かつん

初回盤

以前、かつんシングルの初回盤を入手できなかった…という記事をUPしたのを覚えてらっしゃいますか?

その初回盤なんですが…

日曜日に無事ゲットできました!!!

いやあ、見つけた時は本当にびっくりしまして、ほんとにこれ、初回盤かしら?と何度もひっくり返してしまいました(笑)
初回盤をなんであんなに欲しがっていたかというと、ドコモCMのメイキングDVDがついてるんですよ。

で、ゲットしてから何度もDVDを見ているのですが、やはりかわゆい。
きゅん、かわゆい。
色々とイタズラっこでかわゆい。
はあ~幸せ♪

今回、DVDを探すに当たってかつん仲間のお友達の温かさにたくさん触れることができました。
「貸してあげますよ」と言って下さったり、「○○にあった」という情報を下さったり、何度もCD屋さんを覗いて下さったり。
「メル友」の一言で片付けるのはもったいないくらい、素敵なお友達に恵まれていることに幸せを感じております♪
大感謝!!!
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-15 19:00 | かつん

和弥たん…

なんなんだー。
あの子、オープニング任されてたよ。
和弥たんのカワイさで試聴者を釘付けにし、チャンネル(懐かしいね)を変えさせない作戦と見た!ぐっじょぶ、日○レ。
兄貴を妄想する和弥たん…乙女たんだね。
おっきいおにぎりがかわいいよ♪
「そんけーする目」をする和弥たんがかわいいよ♪
もう、私はすっかり壊れ気味だよ♪

マイボス、回を重ねるごとに面白くなっております。和弥たんは萌え担当なわけですが、そこをのぞいても十分以上に面白い!テンポもいいし、登場人物のキャラもいいし、場面の作り方も上手いし、テゴシは石○ゆり子に似てる(関係ない)。
オススメですよ、ぜひ御覧ください。

鉄仮面とクロイさんはどうなるのか、マッキーはひかりとくっついてしまうのか(微妙に犯罪)、恋の行方を気にしつつ…さらば♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-06 01:18 | かつん