豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:さっかー( 34 )

キターッ!!

スペイン,勝ちましたわ,イタリアに。
ぐふふ~,カシージャスは神じゃ!

いや,今日は四時半に起きてみた。後半から見ようと思いまして…さすがに三時半は無理です(笑)。あ,でも昨晩はこのために9時半に就寝しましたが(え)。

起きた甲斐があったよ~。
今回初めてイタリアを本格的に敵とみなしましたが,あら,ほんとにイヤなチームだわ…。
予選段階ではぜんぜんダメだったはずなのに,見事に整ったディフェンス。たまに前に入るボールはいいボールでチャンスに結びつくし。ピルロとガッツが出場停止でよかったよ~。
イタリアはさ,日韓の時にね,あれだけいいFWが揃っていたにもかかわらず,カテナチオスタイルを貫いたわけだから(実際は鍵は外れてましたケド),多分今後もこういう感じなんだろうね。それはそれで悪くないけど。

スペインはスペインらしくて良かったです。
イタリアのガチガチのディフェンスに果敢に攻めて行っていたし。情熱を感じた。プジョルとか見ると「がんばれーっっ」とますます燃え上がるわ。ヴィジャはいい選手だねえ。他にもシルヴァ色々といい選手がいて,こりゃあ,しばらくスペインにハマリそうだ。
萌え系筆頭としては,トーレス君ですが,途中交代。交代シーンで,ブッフォンに頬を挟まれるVTR(多分,何かでトーレス君がイタリアにつっかかり,ブッフォンが仲裁に入った時のシーンかな)が長く映し出され,ブッフォンの腰に回ったトーレス君の手に『なに,このフォモシーン…』と思ってしまった(笑)。

何よりもカシージャスはほんとにすごい~!!!
ファインセーブの連発ですよ。反射神経良すぎですっ。あの足はどう反応したらあそこにちゃんと出るんだろ。
PKも2本止めたしね。

というわけで,スペイン頑張れ~!!
優勝を願っております!!!
[PR]
by mamecan10 | 2008-06-23 08:39 | さっかー
まずはこちらのニュースを。

インザーギが召集されずしょぼん(だからイタリア弱いんだよ。ふんっ)としている私ですが,なんと,バスティッチがゴールを決めました。
え?誰だって?
知らないのですかっ,多分,世界で最も美しいサッカー選手と言っても過言ではあるまい。
フランス大会だったかなあ,イタリアとオーストリアがグループリーグで対戦したんです。
そのときに「なんて美しい人なのっ」とトリコになってしまったのが始まり。
いや,何も始まらず,たまに検索するくらいだったのですが(笑),まだ現役だなんてすごい!
しかもユーロでゴールなんてすごい!
美貌が衰えていないのがすごい!
今,時間がないため(テスト勉強せねば)画像が拾えないのだが,いずれUPします。
では…♪
ちなみに,もうオーストリアはグループリーグ敗退が決まったようですけどね…。
[PR]
by mamecan10 | 2008-06-17 17:43 | さっかー

往復書簡(笑)

本日はよしむらさんとメトさんとヲタ会合をしてまいりました、ふふふ。非っ常に楽しかったです~♪色々強引な展開ですみませんでした、うふ…♪次回はぜひコンプリートアルバム作りましょうね(笑)♪

で、下の記事で宣言したBGとの往復書簡ですが、基本的に面白い試合(色んな意味で)の時はBGとメールしながら観戦することの多い私。昨日はもう、ほんと面白ネタ満載と思われたので(ん?)ケータイもスタンバイしながらTVにかじりついてますと…
前半21分、ぴぽゴール。きたーっっっ。

BG「ぴっぽー!すーぺる」←ぴっぽ=34歳とは思えない永遠の少年(笑)FW。ニックネームがスーペルピッポ。
豆寒「あああっ…」←一分後にボカのパラシオに点を入れられる
BG「ぴっぽっていつまでたっても坊ちゃんぽいよね~。亀梨ピルロ…」←私達の間ではピルロと亀様はほぼ双子…(顔が長いとこあたりか)
豆寒「ぴっぽかわゆす。亀梨もよいね(笑)いいコンビだ」
BG「ネスタ様に肘打ちがっ」←ネスタ様=世界最高のCB。胸毛つきの濃い目美男子
豆寒「許せぬっ。イタリアの至宝にっ」
BG「そうだそうだ!しかしマル様の変わらぬ美オーラ。カカはカワイイけどやはりゲイの目だよね(笑)」←マル様=世界最高のカピターノ。若い頃は「ダビデのように美しい」と言われていた美丈夫。
豆寒「マル様はオーラレベルが違うね。カカー…た、たしかに(笑)」
BG「犬の名前がピッポってどーよ…」←日本の選手が試合観戦しているところがうつり、彼がピッポの大ファンで犬に名前をつけている、という情報から。
豆寒「微妙よね(笑)まあ、犬っぽい名前だが…」←あっさり認める(笑)。あ、でもイタリアでグー○ィーはピッポって言うんですよ。
BG「ネスタ様~」←ネスタの超レア(ディフェンスだし)なゴールシーン
豆寒「ねすたんっっ」
BG「スターは魅せるね」
豆寒「さすが!!バロンドール!抱き着くピッポかわゆす」←多分、バロンドールはどうでもいいと思っている。むしろピッポのかわゆさが…(笑)
BG「美しい画…そういや愛読書聖書だった」←カカーのゴールシーン。敬虔なカトリックのカカーは聖書的メッセの書いてあるTシャツを着用していた。美しい画、というのはピッポとの美形ハグ…(笑)
豆寒「そうよ、ばいぶるよ。がっつぁん(涙)」←ガッツが怪我で交代
BG「がっさん、今日もガッツだぜ!マル様、花道を!!」
豆寒「すーぺるっっっ」←ピッポ2点目
BG「ピッポ!!天才っ」
豆寒「めでたいですのう。マル様!」←優勝が決まった
BG「ぴっぽがこんなに映るなんて。マル様の美オーラおそるべしだね」
BG「ぴとカカ、両側からトロフィーにチュー 笑。そしてやはりトロフィーを持ち去ったのはがっさん」←表彰式の模様。下の写真のちょい前のシーンですね。
豆寒「2人でチューしてんのかと思った(笑)おんぶぴっぽもかわゆす」←バロンドールの背中におぶさる34歳…

え?
真面目に試合見てるのかって?
そりゃあ、全身全霊で応援っすよ、行間を読んでください(笑)
まあ、何はともあれ、ぴっぽのかわゆさ…あれで34歳は犯罪です。。。
寝そべってトロフィーにキスする34歳ですが、マル様に「やり過ぎだぞ」とべしっと頭を叩かれ、ネスタんにも叩かれてたのが愛らしかった…。

あー、幸せだのう、ふふ…。
[PR]
by mamecan10 | 2007-12-18 01:36 | さっかー
あー,もう何も言うことはない。
とにかくミラン,おめでとうっ!!!
マル様(真ん中でこぶし振り上げてる素敵な御方)の花道を飾れてよかったよ,ほんとに~。(まあ,マル様はCL終わりまでいそうだけど)。
ぴぽ(下の写真で寝そべってる9番。も一人寝そべってるのはご存じ世界最高選手のカカー)も2ゴールおめでとうっ!!!
後ほど,試合見ながらの私とBGの往復書簡を公開したいと思います,お楽しみに(笑)♪
e0001852_1738477.jpg

[PR]
by mamecan10 | 2007-12-17 17:38 | さっかー

ピッポ、キターッッ

ふははっっ。

ミラン、チャンピオンズリーグ優勝おめでとうっっ!!


私、朝、4時半に起きて後半からガッツリ見ておりました。
もうねえ、ほんとうに感動でしたよ!
だって、ピッポが2得点だなんて~!!!

友人から「ピッポのサッカー人生で最も輝いた瞬間」とか言われてしまった(笑)

で、始めの1点目、ハンド疑惑が出てて、たしかに相当怪しいのですが(笑)、2点目は紛れもない美しい得点だしね。
英メディアのバッシングもわかるけど、それならリヴァプールがちゃんともう1点いれればよかっただけの話ではないか。

というわけで、私は朝からハッピーで、例え縄文に何をされようとしばらく楽しく生きていけると勝利に浸っておりました~。

てか、ものすごく眠くてクラクラします…睡眠3時間は少ないぜ。
けど後悔してないぜ。
今日は二回も当たったけど大丈夫だったぜ(多分 笑)

おやすみなさい~。

e0001852_2231147.jpg

[PR]
by mamecan10 | 2007-05-24 22:03 | さっかー

そっくりさん

先日、BGと会いましてトゥーリオがかっこいいと言ったら思い切り笑われました…
え?ダメ?
そういえば新村さんも「え…」って反応してたよね、メールで…。
おかしいなあ~。

で、今日は微妙なそっくりさんを集めてみました。
まずは…カメ様にそっくり(と言い切ってみる)。イタリア代表、ミランの宝、アンドレア・ピルロ!
e0001852_14563099.jpg


似てますよね、ちょっとウマ系なところが…。







お次は大泉洋にそっくり(とまたまた言い切ってみる)イタリア代表、パレルモ(今はどうなんだ?)のファビオ・グロッソ。
e0001852_1457597.jpg
けどこの人、なんかの動物にも似てるんだよなあ…
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-15 14:58 | さっかー

ぴっぽー!

33歳お誕生日おめでとうございます♪
そうか、もうピッポも33歳か。どうりで私も歳を取るはずだわ…
これからもピッチで元気な姿を見せてください!
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-09 16:21 | さっかー
イタリアー!
おめでとうっっ!!!
カンちゃん、ジジ、アレ、ぴるろん、がっちゃん、ピッポ…その他みんなおめでとう!!!

よかったねえ。
イタリアのチームの守備は本当に美しかったと思います。
攻撃以上に美しい守備もうよいものだな。

その中でもカンちゃん!
あんたはスバラシイよ!
時間ないので写真を今は拾えませんがあとで拾おうと思います♪


で、MVPジダンってなんだそりゃ??
ジダン、そんなによかったか???
決勝トーナメント入ってからの2試合くらいでしょ、よかったの。

カンちゃんはさ、7試合、全部素晴らしかったんだよ。
ジジだってジダンより頑張ってたと思う。
ピルロだって。

MVP選ぶのって誰だか知らないけど有名選手選んどけば文句言われない、ってことか?
それとも頭突きで退場になったジダンがかわいそうだからか?
が。
何か侮辱的なことを言われたら頭突きしてもいいんですか?
他の選手もそうしてますか?
それは「かわいそう」なこととして許されるのですか?
もちろん言葉の暴力はよくないし、ピッチではそういうことをなく試合をすべきだけれども、それに対して頭突きをした方は責められないのですか?

…相手がマテラッツィだからですか?

ということで…!

マテラッツィ、お疲れ様でした。
子供もパパを誇りに思うと思います♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-11 07:27 | さっかー

萌え~(笑)

新村さんから萌え情報を頂きました(笑)

なんと、新村さんの愛するノイビル選手(小さくて、キュートなドイツの選手なんですが色々と血が混ざっているらしい…詳しくは新村さん、お願いします 笑)と我がピッポ(いつからオマエのももに??)が、先日のドイツーイタリア戦でユニフォームを交換したそうな。
その写真、どこかに出てないかなあ~
二人とも同じ年で、代表での境遇も同じような感じなので、なにか通じ合ったのかしら。
多分、ノイビルがイタリア語、喋ってくれたんだよね、ピッポはイタリア語オンリーですから(笑)

で、イタリア。
決勝に備え、大司教やら何やらを巻き込んで準備開始です(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-08 07:09 | さっかー

最優秀選手

は誰になるのでしょう?
候補が決まったそうです。

個人的にはブッフォンかカンナにとってもらいたいなあ。
本当に素晴らしい二人なので。
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-07 07:13 | さっかー