豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぎょへ

すげー。
「ジャッキー&タッキー」で映画撮るんだって。
びっくりだよ、おいおいおい(笑)
ジャッキーが滝様のドリボ(一種のミュージカル)を鑑賞したことがあるのは知っていましたが、まさか映画共演がくるとは!!!
いいなあ、タッキー。世界のジャッキーと共演ですよ?
私、ジャッキー・チェン普通に好きです。
ちなみに「プロジェクトA」が一番好きですが、昨年公開された「香港警察」もちゃんと見にいきました、えへへ。面白かったですよー。
ジャッキーの映画でツマラナイものはハリウッド作品のみってことで。ジャッキーがハリウッドに見切りをつけて、香港に戻ってきてくれて心から良かったと思っております。
しかしどういう映画になるんだろうな…滝様、頑張ってくださいませ…。
あ、でも私はどちらかというと翼派です(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2006-01-21 16:49 | 映画

成人式

ジャニーズ成人式をご存知でしょうか。
今年はきゅんも成人式でしたの、うふふ。
とはいえ、一緒に成人式だったのが、カメ様、ぴー様、田口、たっちょん(関ジャニ)、ハセジュン(渡る世間)だったので、当然ながらカメラは全てカメ様&ぴー様へ。ふ…いいもん…
5人の格好はというと、カメ様&ぴー様は黒の紋付袴、田口はスーツにリボンタイ(王子様っ)、きゅんは白の紋付袴(別名ヤンキー袴)、たっちょん、ハセジュンは普通のスーツ。
ちなみにカメ様の紋付は公式情報によりますと、京都老舗であつらえたものらしい。きゅんはカメ様が黒の紋付にすると聞いて、「かぶりたくない」と白にしたらしいんですが。あんたね、黒なら今後いつでも着られるでしょうが白は着られないから、ヤンキー集会でしか着られないから(笑)
とはいえ、実際見に行かれた方のお話によると、きゅんは非常に落ち着きがなくかわいかったそうです♪うふふん♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-01-12 19:24 | かつん

ねねね・・・熱が・・・

ちゃお、皆々様。
お元気でしょうか。
私は風邪にやられました。日曜日からなのですが、昨日熱が下がったと思ったら再びぶり返し…。昨日下がったのは生○痛をやわらげるために飲んだバファリンのおかげだったのでは、と今更気づいております。
というわけでふと「笑っていいとも」をつけてみたらチョイワル親父が映りました。熱が上がりそうだったので即効消しました。

美味しい思い出を振り返り自分を鼓舞しようと、今回はジャン・ポール・エヴァンのケーキについて語ります。
e0001852_12455749.jpg
新宿は伊勢丹の小じゃれたこの店、そんなに好きではありません、実は。だってちょっとやりすぎじゃないですかあ?まあ最近の流れなのかもですが、もう少し田舎くさい店のが好きじゃい、私は。
とはいえここのチョコレートが美味しいのは周知の事実。タブレットもボンボンも美味しいです、うん。
で、こちら、ケーキも出しているのですがこれも美味しいですよー。まあ、ケーキというよりもチョコレートを食べる感覚ですが。
私はここのパッション(この写真だと奥の方の木の実のようなものが乗ったやつ。)が大好きです。本当に美味しいのでいつもこれが食べたくなる。
e0001852_12471869.jpg
が、今回新たな発見があったのです。なんとモンブランが結構美味しい。とはいえ、モンブランの栗部分が美味しいというわけではなく、下地のメレンゲというかなんというか・・・がキャラメル風味ですごく美味しいのです。チョコ、どっかに使ってあったのかなあ?
ついでにヘーゼルナッツ好きにはたまらんであろうヘーゼルナッツのケーキのUPも載せておこう、っと。
e0001852_12464587.jpg
ああ、すごくボーッとしてきたのでサヨナラです。
皆様、くれぐれも風邪ひかないようになさってくださいね。
[PR]
by mamecan10 | 2006-01-11 12:47 | 美味じゃのう

うむむ。

飽きてきたのかもしれません、ブログに(おい 笑)

今後はボチボチと書くか。
一応流行り物に手を出した点は満足しとります、えへ。

年始のセールのお話でも。

2日、張り切ってセール参戦→試着に20分、支払に20分、疲れて一軒だけ見て帰宅。
5日、グランバザールに参戦。2日に買った服があった・・・しかもすいてた。
6日、恵比寿三越に参戦。三越にクーカイがあり、うはうは。念願のコートげっと。

全体的に見ればよかったのか…?

e0001852_0434345.jpg
あ、今日おまけで買った(吉祥寺ぱるこさんにて)面白指輪。
実はかなりお気に入り♪



今日、初めてオリエンタルラジオを認識しました。
ピザーラの人たちだったのですね…
[PR]
by mamecan10 | 2006-01-07 00:44 | 日々のろのろ

元旦

あらためまして、明けましておめでとうございます。
お正月らしくスキンを変えてみました。いきなり真っ赤ですが、あはは。

まだ初詣にも行っていない豆寒天ですが、今年はどんな年になるのだろう。
自分のことは心に秘め(うふ♪)世界的には・・・とにかく平和な一年が来て欲しい。平和な一年が無理なら、平和な一月が、それが無理ならば、平和な1日が、それすらも無理ならば平和な1時間、1分が。

昨年ですが、「ロード・オブ・ウォー」という映画を見ました。この、ロード、見る前は「road」だと思っていたのですが実際は「lord」の方でした。
世界で暗躍する武器商人を主人公とした映画で、ドキュメンタリー調のタッチで撮ってある、限りなく真実に近いフィクション、といったところです。
実は、私はジャレッド・レトが好きで少々ヨコシマな気持ちもあり映画を観たのですが、映画が終わってからは脱力してしまい、しばらく何も話したくない、聞きたくない、一人でいたい、という心境になりました。

戦争が終わる日は来るのだろうか。この映画を観るとそのような問いをすることすらためらわれます。武器を買う人間がいるから武器を売るのか、売る人間がいるから買うのか。ニワトリと卵のような議論は無用の長物でしょう。戦争で何らかの利益が出ている限り、戦争はなくならないのはわかりきったことなのですから。
国際社会が全ての戦争を、民族紛争、国際紛争を武力で解決することを禁止するのが一番なのでしょうが残念ながらそれはできそうにありません。国連と言えども、所詮バラバラの国の集まりであり、それぞれが利害関係持つ関係である以上、できることに限界はあるでしょう。
ではどうすればいいのか。

残念ながら今の私にはわかりません。「みどりのゆび」のチトのような魔法の指を持つ少年が現れ、世界の全ての武器に花の種を植え付けるような「奇跡」が起きれば・・・。
子供の頃は皆、戦争に反対すると思います。なぜ戦争で人を殺さねばならぬのか、理解に苦しむと思います。それなのに、大人になると諦めというか物分りの良さがその方向にも発揮されてしまう。
全ての人間が、子供の頃の純真な気持ちを忘れなければ・・・というのはあまりにも童話的過ぎますね。そんなことよりも一人でも戦争の犠牲になる子供が少なくなることを願おう。戦争以外にも学ぶことのあることを願おう。
そして自分も理想を語るだけでなく、現実に一歩を踏み出さなければならない、と切に思います。
[PR]
by mamecan10 | 2006-01-01 19:32 | ちょっと考える人

あけおめ!!!

☆あけましておめでとうございます☆

いやあ、あけましたね。
我が家は大晦日、色々とやりながら、とりあえず紅白をつけていた、という感じなんですが。
だって格闘技、興味ないんだもん・・・。

紅白については父がごちゃごちゃ言ってましたのでそれを。
・TMレボ
「衣装がクレーンにからまりそうだから、早くあそこから下りた方がいい(もっと他にツッコミどころがあった気がするんですけど)」
・ゴリエ
「お父さん、ゴリちゃん、初めて知ったよ。コノ子は頑張ってるから点数あげた方がいい(個人戦じゃないんで)」
・アリス
(私がアリスって何人なの?と聞いたところ)
「二人組。(映像を見て・・・)やっぱりアリスは三人がいいな」
・中島みか
「みか好き。プライド高そうだけど。新しい曲じゃないな(なぜ知ってる??)」

以上♪

で、ジャニカウントダウン。

ふう・・・心臓に悪い番組でした・・・。
もうっっ・・・。

しょっぱな修二と彰。
どうでもいいですが、バックについていたのはABCで、何の略かというと「アクロバットボーイズクラブ」の略です(笑)
トラハイすてき。国分の壊れ具合が好きだ。
タキツバはツバサくん、意外にヒゲが似合うなあ。短髪、かなりいいと思います。バックはNEWS、関ジャニ、かつんでしたね。
もりごーのヒゲは微妙に汚い・・・なんかきゅんの行く末が見えます・・・(笑)
お次のバレーボール対決、NEWSは本来8人なんですが、一人謹慎、一人18歳以下のため6人でした。
修二と彰。修二を押し退けるきゅん、ナイス(笑)
その後のかつんは絆じゃない曲がよかったなあ。まあそれしかCDになってないのでしょうがないんですが、絆はかつんの曲じゃなくてカメちゃんの曲なのだ。切ないなあ。

みんなで歌った好きやねん大阪できゅんの弾けっぷりが気になりましたが、悪夢はこの後に・・・。

えっとですね・・・きゅん・・・あんたっっ・・・。

マッチさんの新曲のバックにかつんがついた時のことでした。
踊ってるうちにきゅんの立ち位置がマッチさんの向かって右隣になった時点で「その位置はやめたほうが・・・」と思ったのですが。
案の定・・・。
サビのとこ、「右手のこぶし・・・(みたいな歌詞)」のところで張り切って右こぶしを上げるきゅん。あきらかにマッチさんより目立ってます。
そして悪夢が・・・。
本来ならばマッチさんを映さなくてはならないカメラがとらえたのは・・・
きゅんの右こぶしのドあっぷっっ。しかもその後、御丁寧にも指一本立ててナンバー1的なフリをしちゃったもんだから、ずっとカメラにとらえられていたのでした・・・。
あんたはもうっっ・・・
マッチさん、ごめんなさいでした(笑)

もう、坊主も見慣れたよ、ママン。
[PR]
by mamecan10 | 2006-01-01 01:32 | 日々のろのろ