豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オレオレサギ

母が主張しております。
とうとううちにもオレオレサギの電話があった、と。

母曰く…
お昼まに一件の電話があったそうな。
母が受話器を取り、低い声で出てみると(セールス対策のため、電話は無愛想に出る母)、男が言ったそうな。

「オレオレ…」

母はピンときました。
これぞオレオレサギだわ、と。てか母じゃなくてもピンとくる、ってか今時こんなベタなオレオレサギがあるかよ、と思ったそこのアナタ。
電話先の男は言いました。

「オレオレ…最近太ったんや」

……。

えっとー、モ一度お願いします。

「オレオレ…最近太ったんや」
「モシモシ?(オレオレサギだとピンときている母、高いキツメの声で対応してみる)」
「……ツー、ツー」

というわけで、お金を振り込む間もなくオレオレサギは終わったわけですが。

母は未だに主張しております、あれは絶対オレオレサギだった、と。
母によると、あの先、このように会話が続く予定だったらしい。

「最近太って…急に手術が必要になったからお金を振り込んで欲しい」

と。
あ、ちなみに母の設定では「オレオレ」言っているのはうちの父ってことで。

いや、たしかにさあ、うちは父は単身赴任中だし、太ったか太ってないかすぐにはわからないけどさあ。
太ったからそこまで急に手術が必要なんてことは絶対にないと思う。
が、オレオレサギにあったことに興奮している母のために「そうだね…お金、ふりこまなくてよかったね」と優しく対応してあげた私でした。
チャンチャン♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-31 01:52 | 日々のろのろ

音楽戦士

明日金曜日、深夜にやりますので録画しちゃってください。
オススメポイントは、トークもなのですが、歌がリアルフェイスじゃないってとこ。
かつんメドレーです。リアルフェイスしかわからない方、ぜひちぇきを。
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-31 01:44 | かつん

ウォレスとグルミット

皆さん、見ました?
「ウォレスとグルミット…野菜畑で大ピンチ」を?

私、見ちゃったよー、遅ればせながらウォレスとグルミットデビューだよー。
実はこれまで興味なかったんですよ、ウォレスとグルミット。なんですが、今回何が私を駆り立てたのかといいますと。
「野菜畑で大ピンチ」←この部分に他なりません。
「野菜畑で大ピンチ」、これを見た瞬間、私の脳内が興奮状態に陥りまして。
「野菜畑で大ピンチ」ってどーゆーことよ?って。何をどーすれば野菜畑で大ピンチになれるんだ、と。
もう、真相を確かめたくていてもたってもいられなくなりました。

というわけで、映画館へれっつごー。
春休みでガキだらけの映画館、座席取りに関してはプロ級の私(笑)は、そこそこ混みあう館内の横ブロック一列独り占めという快挙を達成。
アグラ状態でお行儀悪く鑑賞してたわけですが。

あの、あの、あの…

グルミット、私と結婚してくれ!!!

もう、グルミットに惚れてしまいました。あ、ちなみにグルミットは犬です、ご存知だとは思いますが。
すごくかっこいいんですよ、グルミット。眉を寄せる表情がたまらんの(笑)。
私、昔から映画やら本やらで動物系キャラに引かれる傾向があったんですよね…指輪では風早彦(偉大なる鷲)、ナルニアではほしうらべ(ケンタウロス)。
今回はグルミットにまんまとやられてしまいました。

なんてふざけた話は置いておいて、真面目な話。
非常に面白かったです、ウォレスとグルミット。こんなに面白いとは正直思いませんでした。が、なんというか、ものすごくワクワクしました。遊び心満載、楽しい仕掛け満載、ブラックユーモアも忘れずに、で難しいこと抜きにして、心からスカッと笑えます。それでいて、じーんともさせてくれる。
洋ものアニメってあざといな、という印象がそれまではあったのですがこのクレイアニメに関してはあざとさがありませんでした。
アニメが苦手な方にもオススメです!
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-30 00:20 | 映画

世界フィギュア

いまいち盛り上がってない感じがしますが、世界フィギュアやってますね。
男子は織田くん、4位とはよく頑張ったのではないでしょうか?(あまり興味はない 笑)
というか、プル、出てないんだねー。やはりアマ転向なんでしょうか??気になります。
ジュベールはよかったね、これでシズカに顔向けできるね…!

女子は村主さんが好位置につけてますね。
中野さんも頑張れ!
こちらも荒川さんとスルツカヤがいないからいまいち面白くないけど。
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-25 18:57 | 日々のろのろ

音楽戦士

最近かつんの話しかしてないですけど。
いや、忙しいためそれ以外はネタがないんですけど。(忙しい中の癒しなの…)
自己所有の建造物等以外放火罪の故意に公共の認識は必要か、とかなら書けますけど。

というわけで音楽戦士。
これはね、もうなんといっても田口(BGさんに以前オススメした)でしょうっ。
よかったよ、田口のキャラが立ってたよー!!キングコング、気付いてくれてありがとう(笑)

というわけで、以下、田口に注目して…

・青木さやかについて他メンがベタ誉めする中、クールに「俺はタイプじゃない」と本人を目の前に言い切るマイペースさ。失礼だよ、アンタ(笑)
・結成当時、他のメンバー(主にきゅんと仁 笑)が「コイツらと組むのはイヤだ」と思っていた、と告白する中、「オレは『頑張ろーぜー』って」とニコニコ。出たー、田口だー!語尾の「ぜ」はまさに田口。他のメンバーが寒い笑いを浮かべるところが田口。
・仁の初めて作詞した歌詞についてもベタ誉めムードの田口。ここはよく役割をわかってらっしゃるというか…(きゅんとは水と油だもんね)
・入院した時のエピソードでみんなから「ブルマ萌え~」とか、きゅんから「二次元に対してしか恋心を抱けない」と言われてもニコニコの田口。

うん、ほんとによく田口のキャラが出てたよ。
あ、真面目な話も付け加えておこう。田口の膝の怪我の話が出てましたが、結構大変な怪我(靭帯でしたっけ?)をしているのです、この方。
その後、リハビリを経て、また素晴らしいアクロバット&ダンスを披露できるようになった田口はほんとにすごいと思います。不安だったと思うんですよね、よく頑張った!!
お見舞いのエピソードでキングコングから「行ってないでしょ」みたく言われるきゅんのことを「真っ先に来てくれた」と庇ってくれてありがとう(笑)
お見舞い品のバナナ一房は「バナナは身体にいい」というきゅんの好意なので…てかかわいいよね、バナナ持つきゅん…

上田もいいキャラを発揮してましたね!
そうそう、喧嘩早いんですよ、上田氏。蹴りを田口に止められたって…(笑)
次週の映像で、きゅんのことを上田が殴っていたのが気になります…。上田氏、現在ボクシングジム通いですから、手加減してね。てかきゅん、弱いからさ、上田に勝てるわけがないのでそこんとこよろしく(笑)

というわけで、今週見逃した担当の方々、次週の音楽戦士(金曜深夜)もかつんなのでよろしく。録画しちゃいなよ。
あ、今日のCDTVもかつんか。祭じゃー!
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-25 12:57 | かつん

うたばん

うたばん
予想外に面白かったです。いや、私うたばん自体があまり好きでないので期待してなかったんですけど。

坊主の子、いっぱい喋ってました!
喋り方がかわい過ぎる…なんというかもはや天使レベル?
かわいい~~。殺人的かわいさだな、うん。

以下、御覧になってない担当さんのために簡単にレポを(きゅん中心だが他にも触れているつもり 笑)

きゅんの親が勝手にきゅん名義で家を買った、とかいう話してましたが(笑)
住宅ローンを組まれてる点については真偽は不明ですが、デビューをお父さんに報告したら「これからは一家の大黒柱として頑張れ」と言われたらしい(笑)
兄弟多いからね、あ、ちなみな五人兄弟の次男。かつんは兄弟多いですね、比較的。

まあきゅんに関しては変なあだ名はつかなくてよかったよ…(山本)KIDとか、(住宅)ローンとか言われてたけど。
亮ちゃんなんて「足の裏」とか言われてたし。失礼だよね、これは(こういうところがオイシイとはいえどもうたばん嫌いなのだ)

話戻りまして。
中丸兄さんは完全に遊ばれてました。いつものことですが(笑)
「どうも~中丸でーす」はないよね…これもいつものことですが(笑)
が、HBBを披露したり美味しい役だったのはたしか。

上田(この子オススメ)も出番は少ないながら頑張ったんじゃないでしょうか。
「お金大好き、上田竜也です」の自己紹介は今後も続けて欲しいです(笑)

田口は真価を発揮できてなかったが(ほんとはもっとサムイんですよー 笑)、バスケ(のシュート)は上手かった。ダジャレを言わなかったのかカットされたのかが気になります…

亀様はいつも通り、安定した実力を発揮してましたね(笑)
野球はさすが!トータライザー?(質問にYESなら匿名でボタン押して、押した人の人数が出るやつ)で「嫌いな人がいる」(YES2人)、「それは亀梨だ」(YES2人)という結果に席を立つ姿がアイドルでした(笑)
洗濯機(全手動(笑)をきゅんのためにゲットしてあげようとした亀様、きゅんがつられて頷くようなこと言わないで下さい(笑)

仁は仁だったね(笑)
もうねー、あんたはこのままでいいよ、って感じ。ふてぶてしさがよかった(笑)。
「俺が一番歌が上手い」もいいよ、あんたは言っていい。
(普通のグループなら言わないかもだがかつんなら許されるはず)

うたばん、総括すると司会二人がいじれる相手を心得ててよかった(上目線 笑)
ではでは、今日の深夜は音楽戦士だぞ。
Youたち見ちゃいなよ!
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-24 19:48 | かつん

ラジオ

昨日、きゅんがラジオ番組にゲスト出演しまして。
聴いたのですが…

寒気がしました…(笑)

こわいよ、らじおこわいよー。

以下、寒気のするラジオ内容をかいつまんで。

・ていく2の東から「かつんではみんなスポーツどうなの?」的な話を振られ、「俺が一番やってます」と自分のことしか言わない(笑)
・「坊主にして正解かな、って最近思う」
・「山本KIDに似てると言われる」
・一緒にラジオをやる田口について
「マダムキラー、韓流スターみたいな、笑顔の貴公子、俺のお母さんは田口のファン」
↑えっと、多分、誉めてるんだと思います(笑)
・髪伸ばす予定があるか聞かれて。
「ファンの子には伸ばしてって言われるんだけど、そう言われると『ぜってー伸ばさねえ』って思う。ついて来れないならいい」

………。

ね、寒気がするでしょ?
でもそんなきゅんがかわゆい…

そうそう、続々と担当さん(というか何と言うか)が増えてるようで嬉しいです♪
BG、ご協力ありがとね!共に頑張ろうぞ。
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-23 01:06 | かつん
アルバム、デビューにして「Best of KAT-TUN」というベスト盤ですが、もう感涙ですよ。
新しい曲と古い曲が半々くらいの割合で入っています。
が、新しい曲は微妙なものも多いかな。
スマさんの曲をよく作っている(ダイナマイトやらシェイクやら)方も曲を提供してくれてるんですが、これがまたかつんに合わないんだな(笑)
同じジャニーズでもカラーってやっぱりあるんですね。逆に私はスマの曲ではダイナマイト、かなり好きですし。
古い曲だとやはり「ハルカな約束」とか「Never again」はかつんぽいなあ、と思いますが、聞きごたえがあってオススメなのが「Wilds of my Heart」。コーラスも楽しめるし、雰囲気もかつんらしくいい曲だと思います。
そしてそして、このアルバム、2人ずつ3組に分かれて、自分たちで作詞などを手がけた曲が入ってるんです。
カメ&田口、仁&上田、田中、の3組。
カメ&田口の曲(ナントカHappiness 笑)は王道のアイドルソングです。
仁&上田の(Butterfly)は結構いい曲。Rap入りの、スペイン語の歌詞入りのと盛りだくさんでありながら方向性はバンドもの。2人っぽいと思います。
で、田中(one on one )。これはね、いいよ(笑)もちろん、作曲やアレンジの方が当たりだったという面もあるかもですが、2人がやりたい、と思っていた音楽に近いものが実現できているのではないでしょうか。
ぐふふ、とりあえず皆様、試聴してみてくださいな。

シングルの「Real Face」も聞きなれるといい曲だね(そこそこ)。
私は仁が歌うとこが好き。ここがねえ、プロモもいいんですよ、仁がみんなを押し退ける感じでガキ大将っぽく出てくるの(笑)すごく仁らしくてよい。
プロモはその他かなりいい作りですよ。二つのセットを使って撮影してるんですが、うまくできてるなあ、みたいな。
アイドル色とバンドっぽさが融合してる感じですね。
ただ、いつもこれ聴いて思うのですが…他担のみなさん、すみません、みたいな(笑)
ラップ、じょーかー、じょーかー、言い過ぎだよね、はは。一人だけ自己紹介してます…が、広い心で見守って下さいませ。
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-20 20:55 | かつん
今朝、ゲットしました。
かつんアルバム等を!
予約してあったにも拘らず、並んでみた(笑)

でね、私はボックスと限定シングルを買ったのですよ。
その限定シングルがですね、6人の集合写真であることには変わりないのですが、それぞれのメンバーがややメインになる、という6種類のジャケットなんです。
で、聖きゅんのを指定しようかと思ったら、なんかお店の人にカメ様のを薦められたよ(笑)カメ様ファンぽかったのかな?
もちろんきゅんのを購入しましたが、カメ様と仁のシングルは減りが早そうだった。
その次がきゅんと上田。中丸と田口が苦戦気味でしたが、多分中丸は盛り返すだろう(田口は? 笑)

とりあえずDVD見てみたよー。
と、その前に。
本日もうひとつ記念すべきことがありまして!
な、なんと!!!
かつんのインタビューが週プレに載ったんですよー、すごくないですか、ジャニーズのインタが週プレって。妙な感動を覚えました(笑)
もちろん立ち読みしましたが、インタ内容がわりと面白く、買おうか迷いつつ…やめました。
月プレなら買ってたかも。
週プレには微妙な思い出がありますが…連載されていたエロ小説に出てくる女家庭教師の名前が私の本名と同じで、しかもその頃私はカテキョーをしてた(笑)…今後ともかつんをよろしくです?

で、DVD!
面白い~。プロモとそのメイキング、インタビューが入ってるのですが面白いです!
てかかわいいー、きゅんが。
ぐふふふふ…
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-20 15:39 | かつん
見てきましたー、スカした映画館、シネマライズへ(笑)
昔はシネマライズ、好きだったんです。
が、ここ5年ほどですっかりスカしまくった映画館になり…イケメンの男(ホワイトバンド着用)がチケットもぎりをしているところあたりがイヤ。
現在、私が好きなミニシアター系映画館は渋谷ならユーロスペース、テアトル系のやつ(プライムに入ってる)、銀座はシネスイッチあたりでしょうか。

映画感想は後ほど。
なぜならば、映画って見終わってすぐとしばらくしてからと感じ方が変わりませんか?
それを感じたのが最近では「クレールの刺繍」。
見終わってすぐは「は?これ、カンヌグランプリ?」と思ったのですが、じわじわときました。今では結構好きです。

で、映画の話なのになぜかつんかというと。
現在、渋谷センター街をかつんがジャックしてるんです。全ての電灯にメンバーの写真の入った幕?が下がってるの。
皆様に写メしてさしあげたかったのですが、残念ながらみんなドコモさんですよね。
こちらに載せることはできませんし…肖像権&著作権にひっかかる。
センター街はずっとかつんデビュー曲が鳴りっぱなしでした。事務所も力入ってるね。
[PR]
by mamecan10 | 2006-03-17 19:53 | かつん