豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヤモリの呪い

我が家の庭にはヤモリ一家(通称ヤモたん一家)がお住まいになっております。
で、先日母が庭で子ヤモたん(子供のヤモたん。体調5、6センチ)に遭遇してしまい、大騒ぎとなり私に子ヤモたんの強制移住を命じました。
私は「子ヤモたんだけ移したら親御さん(親ヤモたん)が困るし…」と渋っていたのですが、「これでは庭仕事ができない」と言い張る母に根負けして、子ヤモたんを道路挟んで向かいの公園へ移住させました。
で、その時、私、素手で子ヤモたんを掴んだわけですが、子ヤモたんがパニックになってしまい(そりゃそうだよね、ごめんよ)、暴れつつ、私の指を「カプッ」ってしたのです。
とはいえ、子ヤモたんなので歯なんてほとんどなく、全く痛くないのですが、首を後に曲げて「カプッ」とする姿は映画で見た恐竜に似ている…てかあの恐竜の姿はヤモたんたちをモデルにしてるのか、なんて気付いて楽しくなったりしたわけですが。
悲劇はここから始まったのです。
翌日、私はなぜかこの季節にもかかわらず、猛烈な喉の痛みを感じました。
さらにその次の日からは鼻水ずびずび。ええ、夏風邪です。
そして今日はなんと…モノモライになりました…。
これがヤモたんの呪いじゃなくてなんなんでしょう。
やはり子ヤモたんをムリヤリ親御さんから引き離したのがいけなかったのだわ。
子ヤモたんがたくましく生きていることを祈りつつ、モノモライの治療に専念いたします…
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-31 01:08 | 日々のろのろ

米原万理さん死去

ショックです。
米原万理さんがガンで56歳の若さで亡くなられました。

彼女の本を初めて読んだのは実はそう昔のことではなく、4,5年前だったように思いますが、それまで読んだことがなかったことを後悔するほど自分のツボにはまりました。
いや、多分私だけでなく、皆様の何かしらのツボにはまる作品だと思います、彼女の作品は。
エッセイもノンフィクションも小説もどれも好きでした。

もうあの舌鋒鋭い米原節を聞く(というか読む)ことができないと思うと残念でなりません。
心からお悔やみ申し上げます。
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-29 16:07 | 本・漫画

イタリア代表スーツ

のデザインはドルガバなんですが、かっこいいですよー、ふふふ。
濃紺(のように見える)スーツで中のシャツに光沢が…(笑)
爽やかさからは程遠いですが、さすがイタリアです。
今回のユニはあんまりかっこよくないからね、イタリア。有名なデザイナーがデザインしたようなのですが大したことない。
やはり前回W杯の頃のピチユニが一番よかったな。
とはいえ他のチームと重なることのないデザインを選択するところはエライ。
イタリア男のおしゃれは今に始まったことではありませんが…昔、まだイタリアがなかったころもそれぞれの共和国でイタリア男はおしゃれであった…今後も楽しませて欲しいですね。
日本代表のユニはちょっとオッサンくさいよね…
グレーなのがいまいち。
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-28 18:01 | さっかー

ニワトリと卵

どちらが先か結論が出たようです。
コチラ
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-28 17:57 | 日々のろのろ

すみません

色々と連絡やら返信やら滞っていて本当にごめんなさい。
私自身の予定が決まっておらず…いや、6月8日に結果が出るのでそれ以降になってしまうかもしれないです。本当にごめんなさいです。

今すぽると見てますがイタリアにはスポーツ大臣がいるのか…。
びっくりしました…
ヨーロッパではこれが普通なのですか?
ドイツはどうなのかな、Nさん?

そうそう、私なぜか去年ドイツ映画を何本か見る機会があったのですが、ダニエル・ブリュール(発音はこれでいいのか知らない)、よくないですか?
えっとねえ、「グッバイ・レーニン」に出てる子。
どこがいいかって、この子、その役ごとに見事に自分の個性を変えることができるんです。
なんだろう、どの役をやっても「やっぱ○○だよね」という役者さんもいらっしゃいますが(それはそれでいいのですが)、この方は本当に役事に全然違う魅力があると思う。
顔はユアンにちと似てますが、私、好きです、この方。
現在ガエル君に次いで好きかも~。

「嫌われ松子の一生」見たいなあ。
原作、持ってるんです(文庫ですが読みたい方いらしたら声かけてください)
文章はあまり好きではありませんが、たしかに内容は面白かった。中谷美紀は主役の松子にぴったりだと思ふ。

ではでは、放置状態ブログですが、また復活しますのでよろしくです…
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-27 00:50 | 日々のろのろ

きゅん@ドラマ

うわーいっっ。
坊主がドラマ決まりましたー!
次の土9(いわゆる日テレのジャニ枠…今は違いますけど)で、長瀬くん主演ドラマに出ます。
ちなみに長瀬くん…ヤクザの若頭…の子分。まあストーリーはトンデモ話ですが絶対見るぞ、むふふ。

頭がもういっぱいいっぱいですが二ヶ月間頑張ろうと思います。
精神的には結構平気だと思うのですが、体が明らかにおかしいのはいかがなものか。まあいいや、終わるまで放っておこう(元々丈夫なので大丈夫なハズ 笑)

ではみなさま、しばしネット上でしかお会いできないと思いますが、終わったら遊んでくださいね♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-20 00:44 | かつん

都響

日曜日にようやく試験が終わりました。
とりあえず、点数的には悪くないのですが何せ今年から新試験が始まるため、合格点の予想がつかないのです。
うーむ…今週から行われる新試験の出来で決まるのかなあ。
しかも先ほど解答速報見たら一つ解答が変更されており、よって1点下がってるし…う…笑えない…

とはいえ、昨日はゆっくり過ごそうと、母と表参道ヒルズを見物しに行ってみました。
外観からは想像がつかないほど中の空間が広々してましたが人が多い。平日であれなら休日は大変なんだろうなあ。
とりあえず、特に面白いお店も私にとってはなく、一度行ったら満足という感じでした。
にしても表参道は大型店(ブランド店も含め)ばかりになっちゃいましたね。ちょっと寂しいなと思う今日この頃。

で、その後、情報誌で演奏会情報を見て当日券狙いで東京文化に行ってみたのです。
いや、なんとなく生演奏を聞きたい気分になりまして。
早めについた(チケットがないので確保のため)のですが、楽屋口でなんと!N西先生の姿をお見かけしたのです(わかる人の少ないネタ 笑)
N西先生は学生オケで指導してくださっていた先生で、すっかり年賀状だけのお付き合いになっていたのですが、「懐かしいっ」と思わず声をかけてしまいました。
お話ができただけで嬉しいな、と思っていたのですがなんと先生がチケットを手配して下さいまして、かなりの良席で都響の演奏を聴くことができ二重の意味で嬉しかったです♪
ちなみに曲目はニールセン「仮面舞踏会」、チャイコフスキーのピアノコンチェルト(ピアニストはニコライ・ルガンスキー)、ニールセン「交響曲4番 不滅」でした。
ソリストもオーケストラも大変素晴らしい演奏で心から感動して帰宅しました。
で、N西先生、6月の某大学オケの定期演奏会に乗るんですって。どうやらバスパートが初心者ばかりらしいのです。
これは聴きに行かなくては、と思っております♪
いやあ、本当にいい1日でした。
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-16 10:53 | 日々のろのろ

成分解析

成分解析遅ればせながらやってみました♪
で、「豆寒天」でやったところ…

豆寒天の44%は希望で出来ています
豆寒天の43%は媚びで出来ています
豆寒天の9%はお菓子で出来ています
豆寒天の3%は言葉で出来ています
豆寒天の1%は理論で出来ています

ですってっ(笑)
てかどんだけヤな奴なんだよっ。
すごい調子のいいアホな後輩みたいだよね、これ。
入社試験の面接で「○○さんに面接して頂いて、ますます御社に入社したいと思うようになりましたっ。よろしくお願い致しますっ」ってカンジですか?
ちなみに夢はもちろん「社長になることですっ」(笑)

本名でやってみたところ…

○○の69%は夢で出来ています
○○の19%は白い何かで出来ています
○○の7%はマイナスイオンで出来ています
○○の3%は濃硫酸で出来ています
○○の2%は言葉で出来ています

おいおいおいっ。
不思議ちゃんか、おいっ。
「えっとー、きのぉー、白い象さんがぁ、お空飛んでたのー」みたいな?
3%の濃硫酸が気になります…
「前から思ってたんですけどぉ、先輩、その服着るとコブタちゃんみたい~」みたいな?

ついでに性別解析もやってみました。
まずは豆寒天で…

豆寒天の56%は女性で構成されます
豆寒天の44%は男性で構成されます

だそうだ。まあ、当然の結果でしょ、ふんっ。

で、本名でやったら…

○○の69%は男性で構成されます
○○の31%は女性で構成されます

まあ…そうかもね(認めるのか)

皆様もぜひ。
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-10 15:12 | 日々のろのろ

ギックリ腰

になりました…(先週末から)
鏡見てびっくり。
だるま落としの真中の積み木だけクイッと横にいっちゃってるよ、ってくらい身体がよじれてました…キモかったよー、うわーんっ。
が、大分とマシになり、そこまではよじれておりません、現在は。
皆様もお気をつけを。
どうも重い荷物を持ったりしなくても腰周りの筋肉が疲労しているとなる場合があるようなので。
運動しなきゃだなあ…

あ、皆様、イッコ下の記事のコメントでキョウコりんがかつんバトンに答えてくれてます。これがもう面白いっていうかアホというか(誉め言葉 笑)…
必見ですっっ!!
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-09 23:09 | 日々のろのろ

かつんバトン

るい様からKAT-TUN バトンを頂きました♪(ちなみにコチラがるい様の回答。とても面白いのでぜひぜひ皆様御覧下さいませ)
私のために恥をさらしてバトンをつないで下さったとのこと!え?恥?やだー、るいさん、恥じゃないですよ、恥じゃ。アル意味流行の最先端なので大丈夫です(笑)!

で、以下バトンなのですが。
ここで担当の皆様(K様とB様は当然含まれます 笑)にもぜひこのバトンをやって頂きたいと思いまして。
皆様の診断結果?を見てみたい~。ご協力お願い致します♪

究極の選択【KAT-TUN Ver】

Q1.一日の始まり、朝起こしてもらうのは?
A.「朝だー!!」豪快に起きよう田中聖。
B.「起きる?」相手思いの亀梨和也。

えっと…ほんとは亀様に惹かれるのですが(おい)きゅんを裏切れません…よって、A!

Q2.一緒に学校に行く人は?
A.「宿題やって来た?」のほほんおしゃべり田口淳之介。
B.「ちょっと聞いて?!昨日俺…」マシンガントーク赤西仁。

これはねえ、実はBなんだな、うふふ。ほら、私最近赤西押しだから。あまりに私の周りで評判悪いので(笑)イメージアップをはかってあげてるから。
てかさ、タグ様のあのダジャレを朝から聞くのは辛いです(笑)

Q3.学校の隣の席にいるのは?
A.「これは公式を当てはめてー…」頼れる中丸雄一。
B.「え???」天然上田竜也。

Aです。どちらにせよあまり役に立たなそうですが(笑)、ゆっちの方が落ち着けそうだわ。

Q4.体育で一緒にする相手は?
A.体育と言えばアクロバットの天才田口淳之介。
B.ちょっと頼りない?でも人一倍頑張る赤西仁。

これはAかな。のんびりとしたいです。のんびりとボール投げとかでいいです。てかアクロバット関係ないし(笑)

Q5.お弁当の時間一緒に食べるのは?
A.「それちょーだい!!」普通におねだり上田竜也。
B.「おいしそうだね、交換しない?」さりげなくおねだり中丸雄一。

これはねえA!おねだりしてくれっ。オネエサマがなんでもやるぞっ。ふふふ…

Q6.学校帰りに遊びに行く相手は?
A.バッティングセンターで燃える亀梨和也。
B.ゲーセンで燃える田中聖。

えっと、本心ではカメ様なんですが(おいおい)、きゅんがゲーセンで遊ぶかわいらしい姿を想像するだけで萌えるのでBでいいや。

Q7.帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A.「遅いよ!寂しかったんだぞ?」寂しん坊亀梨和也。
B.「え?何してたの?もしかして…」気にしん坊田中聖。

これは迷わずB!!
かわいい~。かわい過ぎる~。坊主でも眉毛なくても全然いい~。

Q8.おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
A.最高のパスタ赤西仁。
B.最高のオムライス中丸雄一。

これはBですが、単に仁のパスタよりも中丸のオムライスの方がマシだろう、という判断です、はい(笑)

Q9.食後の楽しみデザートのケーキを食べるのは?
A.「これおいしい!!食べて?アーンv」ちゃっかり勧める田口淳之介。
B.「それ美味しい??食べさせてvアーンv」ちゃっかりもらう上田竜也。

ぎゃ、これ迷うなあ。迷うけど、Bで!でね、「あーん」ってやってあげて、口に運ぶ直前で自分の口に持ってくの。きゃっ…(妄想バクハツ中)

Q10.今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るのは?
A.「寝ちゃうの?お休みv」可愛くお休みv亀梨和也。 
B.「夜はこれからじゃん!!」何を!?赤西仁。
C.「おいで?」腕にすっぽり田口淳之介。
D.「寝れねー!なぁ何か話ししよw」結局寝れない田中聖。
E.「…zZzZ」あら?先にお休み上田竜也。
F.「天井とかプラネタリウムにしてみたいねー」夢を語る中丸雄一。

うわー、どれもいい。どの台詞でもご飯3杯いけますが、まあここはDでよか。お話します、喜んで♪
ちなみに2番はタグ様でしょう。まあこんなかっこよくはいかないと思うけど、タグ様だし…。

Q11.誰に回す?

るいさんも担当様の回答を御覧になりたいとのことですし、各担当の皆様、よろしくです♪(てかブログ見ててくれてれば嬉しいですわ)


以下、私信ですが…るいさん、楽しいバトンをありがとうございました♪妄想膨らみますね、ぐふふ。お互いに担当は裏切れなかった、ということで…(笑)
るいさんと回答がほとんどかぶっていないのが笑えました♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-05-04 00:12 | かつん