豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おいおい…

本日の試験、某M大学のローを受けるならば必要なんですが。
ノーベンの行政法より民法の方が限りなくヤバいんですけど…。
私、択一、民法満点だったのに、まぐれだったってことがバレてしまうではないかっっ…
ぎゃぎゃぎゃ…M大学なんてきらいだー、とか言うとムダに落とされるかもしれないから好きだー…(涙)
やばい、私の人生やばい(今更気付いた人)
医学部、受けようかな…(どこまでもダメ人間)
ううっ、どうしましょうかっ。
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-30 23:45 | 日々のろのろ

ふはは…

コンバースの黒にエメラルドグリーンの細いクツヒモがぴったりでホクホクしてる豆寒天です。
昨日は花火でしたね。皆様、行かれましたか?
我が家は父寒天と母寒天が隅田川に行ったのですが、よい場所にたまたま出会い(駒形どぜうの前の歩道は穴場だそうです。そこだけ目の前にビルがなくよく見えるとか)喜んで帰宅しました。父寒天は何を血迷ったのか「毎年隅田川の花火大会に行き、マニアになる」と申してました…頑張ってくだパイ(←ひそやかな仁くん応援企画 笑)

で、私は本日テストにも拘わらず、昨日はマイボスを見ていたわけですが…
あ、このテスト、微妙に必要なんですけど行政法、のーべんで受けてみました、てへっ。
20問目までは2択だったんで、明らかに怪しく見える3問を除いて全て2に…だってだってだって、だってだってなんだもーん♪

と、話を戻してマイボスですが。
なんなんだ、これは~!!!
怒涛の萌えシーンに心臓止まりそうでした…
多分ねえ、視聴率の5パーセント分くらいはこの萌えシーンが貢献してると思われます。

本日の萌え台詞
「兄貴が…遠くに行っちゃいそうでこわいんです」

兄貴の行っている学校に不安を覚えつつ、興味も出てきた和弥たん。
内緒で兄貴の制服のブレザーを着てみたり、秋葉系の萌え満載です(笑)(←るいさんの御察しの通り、萌えまくりでした♪)
しかも次週、制服着てた~!ぎゃわいい~…

しかもツルゲーネフの「はつ恋」の朗読までありまして。も、萌え~…

あの子、どっかに売ってないんでしょうか(大真面目)
買いたい…あ、犯罪?
じゃ、飼いたい…(おい)

ふう…モエモエ…♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-30 23:04 | かつん
24時間てれびの日はドンピシャで大切な用事があり、それどころじゃないんですが。
なんでドラマ、カメ様だけなんだろうねえ。
適当に他メンも出せばいいのに。すごく不思議だよ。
絆なんだから友情もんとかでいいではないか?

マイボスは視聴率も良いようで、よかったです♪やっぱり長瀬くんは魅力的ですね。
なんといってもきゅんがかわい過ぎですし、えへへ。出演シーンは本筋とはほとんど関係ない細々とした場面ばかりですが、視聴率には貢献してると思うよ、うん。
明日はマッキーに恋の予感なようですね。が、最終的には順とひかりがくっつけばいいのになあ。で、マッキーはカシイさんとくっつけばよいよい!

サプリはなんだか調子悪いようですが…
しょうがないよねえ、ストーリーからしてつまらなそうだもんねえ(おい)。
うむむ…あとはキャスティングがなあ。組み合わせがイマイチだと思うんですよ。美咲さんとカメ様が並ぶと中性的な男の子が二人、もしくはボーイッシュな女の子が二人に見えるんですもの。

花嫁は厄年も慶ちゃん目当てで見始めたのですが、まあ予想通りなドラマですわ。
篠原さんは彼女らしくて良いですが、矢部はぬぺーっとしてます(いや、私矢部さん嫌いじゃないんだけどなあ)で、シマさんが妙に浮いてる…。ウカジさんは非常に素敵です(笑)
ストーリーはベタベタです。うん、けどいいの、慶ちゃんがかわゆいから。
しかしいつのまにかマッチョになったね、慶ちゃんよ…。

結婚できない男、面白いようで興味があるのですがさすがにこれ以上見る余裕がないなあ、残念。

なんか書くことがあったようなないような…
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-28 16:16 | かつん

皆様、夢はよく見る方ですか?
私はわりとよく見ます。しかも面白い夢だと目を覚ました時に記録しておきます(笑)
で、夢の内容なのですが…もちろん日常の延長?(というかなんというか…)のような夢も多いのですが有名人が出てくる系の夢もたまーに見まして。
以下、私が見た有名人が出てくる夢、マイベスト3を勝手に紹介してみます、むふふ。

まずは3位
これは割と最近見た夢なのですが…

ジーコがワールドカップ後、記者のインタビューに答えています。
が、いつものポルトガル語ではなく妙に流暢な日本語。
デーブ・スペクター並みに流暢です。
で、なぜ日本が負けたのか聞かれ…

「1日、570円じゃいい選手集まらないよー」

とジーコは肩をすくめて答えてました…
私はそれを聞きながら、「日本代表に召集されても1日570円しかもらえないのか…」と思わず敗因を納得しかけたところで目が覚めました。
570円ってどっから出てきたんでしょうねえ。

2位
これは911のテロの直後に見た夢なのでそれを反映しております。
とはいえ、ふざけた夢なのが申し訳ないのですが…

なぜか私は野原のようなところにいます。
とはいっても一人ではなく、周りにたくさんの人がジャージなど運動しやすい格好で散らばっています。
そこに現れたのはアントニオ猪木!
そう、私は猪木主催の「テロ対策講習会」に参加していたのです…
残念ながら猪木がどういう指導をしてくれたのかは覚えておりません、無念。
が、猪木が夢に出た、というのが私的に自慢なので(なぜ 笑)2位になりました♪

1位
この夢は私が見た夢の中でも1,2を争う傑作だと思っております(笑)

私は古い洋館にいます。
それこそ映画や本に出てきそうな由緒正しいヨーロッパの洋館。
なぜ私がそんなところにいるかというと…

私はルパン3世の仲間なんですっ!(←バカなやつだと思われた方、生温かく見守って下さい)
今回の狙いは洋館の図書室にある稀少本。
私たちは本棚に足を引っ掛けながら目当ての本を目指します…
と、そこで洋館の人間がルパン一味に気付きましたっ…
私たちは窓から庭に逃げ、そこから走って…

というところで夢は終わりました。
この夢はかなり絵も美しく、お気に入りです(?)
あ、ちなみに私が不二子ちゃんだったわけじゃありませんよ、不二子ちゃんはいましたもの。
あー、幸せだったなあ~。

以上、私の見た面白い夢、有名人編でした。
皆様もぜひ面白い夢を教えて下さいませ♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-25 00:54 | 日々のろのろ

災害

集中豪雨、大変な被害が出ていますね。
これ以上の被害が出ませんように…。

弟が諏訪にいるのですが、昨晩8時半頃「今、水に腰までつかりながら寮に向かっている」という電話がありました。
弟の身長は180センチくらいなので、かなりの水量と思われます。
とりあえず、自分の妻と両親に電話したぽいが、それ以降連絡つかなかったら警察に電話しろ、ということだったのだろうか?
無事に寮に着いたようで安心しましたが。

ジャワでは津波があったし、なんだか本当に地球にガタがきている感じがしますね。
とはいえ、私は完全なエコロジストではないし、ゴミのゆるーい分別くらいしかしていないのですが、心配ですね。
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-20 14:57 | 日々のろのろ
録画してあったの1,2話続けて見ました~。

1話はなんというか間延びしたというかドラマとしてはたいして面白くないなあ(プリン争奪戦って何?)、と思っておりましたが2話目からは方向性がわかってきてそこそこ楽しめました。

が、そんなのどーでもいいんです。

あの、あの…

あの坊主の子、なんなんですかっっ?
なんであんなにきゃわゆいのですかっっ…?

御覧になってない方のために言いますと、きゅんの役どころは長瀬演じるヤクザの若の舎弟。
なんですが。
縫い物が得意なんです。刺繍とかしちゃうんです。若の制服ブレザーの裏地に竜とか若の赤いパンツ(正真正銘パンツ)のお尻に刺繍とか。
2話では刺繍シーンの映像もありました…も、もえ~。
とにかく舎弟というか、若の世話係というか…(髪の毛のセットしたり、湿布はったり、マッサージしたり…)

なんなんでしょうね。
脚本家の方がおもいっきし「萌え」をつめこんでくれているのでファンとしてはヨダレだらだらです、ええ。

そうそう、ニューシングルが出るのですが、私、忙しくて予約をし忘れてたんです。
そしたら初回限定版、もうダメみたい…
がーん…
というわけで、どこかで見かけたら連絡下さい。切にお願いいたします…!
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-18 00:58 | かつん

お、おわった…

とりあえず試験終わりました~。
とはいえ、確実に失敗した科目がわかっているので雲行きは相当怪しくローの入試の準備を始めようかと…(汗)
うむむ…
どうすべきかねえ…

で、皆様、受験界のカリスマ?「伊藤真」をご存知ですか?
伊藤塾の塾長で、いつも張り付いたような笑みを浮かべている人なんですが。
いや、ほんと、伊藤塾の近くで会った時になんとなく「お、マコト!」という顔をすると微笑んでくれます。
あの反応は本当にすごい。

で、その伊藤真、いましたよー、早稲田に。
いや、いるとは聞いていたのですが本当にいました。
キャンパスの交差路のあたりでにこやかに「頑張ってください」と微笑んでました…。
しかも今日は雨だというのに傘もささずに!
真の偉大さがわかりました…?

あとですね、試験って結構待遇が悪い…(笑)
ご飯は廊下に座って食べるが基本です。いい廊下(壁際)をとるために頑張る受験生たち…。
とはいえ、女子は少ないのでトイレにあまり並ばないですんだのはよかったかも~。男子トイレの方が混んでる光景ってそうは見ないですよね。

あとは、1日目の最初の科目、憲法にて。
普通、終了時間の5分前に「あと5分です」と言うのですが、なんかもうあと5分ないよなあ、とか思ってたんです。
したらしばらくしてから「あと4分です…」って。
試験委員の方も緊張なさってたんですね。

面白話はこれくらいかなあ。
余裕があれば写メしつつ「実録試験ブログ」でもやろうと思いましたがさすがに無理でした(あたりまえ)

というわけで暇になったんだかなってないんだかイマイチわからない私ですが、どうぞよろしく。
ちなみに数ヶ月、貧乏状態だと思われますので安く遊んでください(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-18 00:49 | 日々のろのろ
イタリアー!
おめでとうっっ!!!
カンちゃん、ジジ、アレ、ぴるろん、がっちゃん、ピッポ…その他みんなおめでとう!!!

よかったねえ。
イタリアのチームの守備は本当に美しかったと思います。
攻撃以上に美しい守備もうよいものだな。

その中でもカンちゃん!
あんたはスバラシイよ!
時間ないので写真を今は拾えませんがあとで拾おうと思います♪


で、MVPジダンってなんだそりゃ??
ジダン、そんなによかったか???
決勝トーナメント入ってからの2試合くらいでしょ、よかったの。

カンちゃんはさ、7試合、全部素晴らしかったんだよ。
ジジだってジダンより頑張ってたと思う。
ピルロだって。

MVP選ぶのって誰だか知らないけど有名選手選んどけば文句言われない、ってことか?
それとも頭突きで退場になったジダンがかわいそうだからか?
が。
何か侮辱的なことを言われたら頭突きしてもいいんですか?
他の選手もそうしてますか?
それは「かわいそう」なこととして許されるのですか?
もちろん言葉の暴力はよくないし、ピッチではそういうことをなく試合をすべきだけれども、それに対して頭突きをした方は責められないのですか?

…相手がマテラッツィだからですか?

ということで…!

マテラッツィ、お疲れ様でした。
子供もパパを誇りに思うと思います♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-11 07:27 | さっかー

萌え~(笑)

新村さんから萌え情報を頂きました(笑)

なんと、新村さんの愛するノイビル選手(小さくて、キュートなドイツの選手なんですが色々と血が混ざっているらしい…詳しくは新村さん、お願いします 笑)と我がピッポ(いつからオマエのももに??)が、先日のドイツーイタリア戦でユニフォームを交換したそうな。
その写真、どこかに出てないかなあ~
二人とも同じ年で、代表での境遇も同じような感じなので、なにか通じ合ったのかしら。
多分、ノイビルがイタリア語、喋ってくれたんだよね、ピッポはイタリア語オンリーですから(笑)

で、イタリア。
決勝に備え、大司教やら何やらを巻き込んで準備開始です(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-08 07:09 | さっかー

最優秀選手

は誰になるのでしょう?
候補が決まったそうです。

個人的にはブッフォンかカンナにとってもらいたいなあ。
本当に素晴らしい二人なので。
[PR]
by mamecan10 | 2006-07-07 07:13 | さっかー