豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふう…

24時間テレビを犠牲に山奥まで行ってみましたが…

KOされました…

なんだかもう訳がわからなくなってきましたが、来週は某タワーへ。

で、その次の次は母校。

で、その次の次は…

というカンジですが、以降はもう少しマシな結果になればいいな。
とりあえず頑張るしかないので頑張ります。
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-27 19:15 | 日々のろのろ

ハンカチ王子

早実、勝ちましたね!
地元としては嬉しい限りですが、駒苫もとてもいいチームでしたよね。
どちらが優勝してもおかしくなかったと思います。
甲子園に出場していた全てのチーム、選手たちに心からの拍手を送らせて頂きます!パチパチパチ…←心からの拍手
で、その早実ですが、本日こちらに戻って来たようです。見に行けばよかったな(ミーハー)
まあ、いいや。駅でハンカチ王子と擦れ違う日を楽しみにしていよう…。

野球選手つながりで野球ネタを一つ。
パ・リーグのチームが西武球場で試合を行う時に宿泊するホテルが立川にありまして、結構な確率で選手たちがバスに乗り込むところを見ることができるのです。
一月ほど前に見たのは清原選手。デカかった…。いや、たいして好きな選手ではないのですが(西武時代は好きだったよ、それなりに。150号ホームランを打った時に西武球場にいたのはいい思い出だよ。一生西武にいて欲しかったよ…てか悔しくないのか、オマエはっ)、やはり生で見ると嬉しいですね(笑)

と、清原つながりでも一つ。
清原、といえば肉体改造ですが、個人的には例のトレーナーについての肉体改造は全く意味がないと思います。
だってみんな失敗してるじゃん。いや、肉体改造は成功してもですよ、本職の方は微妙でしょう~、千代大海とか。
やはりそれぞれの競技にあった肉体の鍛え方というのはあると思う。もちろん科学的な方法は大切だし、新しいこともいいものだったらどんどん取り入れるべきだと思うのですが先達が行ってきた、地味~なトレーニングはやはりそれなりの意味があると思うのですよ。
いい筋肉だけつけたってしょうがないでしょう。
素振りしとけよ、シコふんどけよ、と思うわけです。

以上、エセフィジカルトレーナーがお送りしました(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-23 01:10 | 日々のろのろ

早実がんばれー!!!

ふふふ、地元ですよ、まさに地元!
ええ、早実は国分寺じゃ。国分寺駅構内のパン屋さんでは「早実パン」(クリームパンにキャラメルでWと書いてあるらしい。昨日買いに行きましたがウリキレでした)まで売っております。
いやあ、嬉しいねえ。
そうそう、私、いつかやってみたいことの一つに甲子園の通しチケットを買って夏中甲子園で楽しむ、ということがあります。
いつか実現したいなあ。

早実、今は共学なわけですが、女子の入試最難関校の一つです。どれくらい難しいかというと慶応女子と同じレベルです。女子はやはり高校受験では不利だと思いますよ。今は中高一環校が増えたため(私の母校もそうです)、高校から入れる進学校も少なくなっているし。なので、中学受験が増えるのも納得です。私立と公立、それぞれにいいところがありますしね。私立はやはり校風というかカラーがはっきりしているのでそこに合えばとても楽しい生活が送れると思うし、指導がきめ細かいのはたしかだと思います。逆に公立は人間関係に幅ができると思います、私立だとどうしても同じような家庭環境の子が集まるし。
というわけで、どちらを選んでもよいと思いますが、家庭の収入が低いと公立を選ばざるをえないわけで選択の幅が狭くなるのは事実ですよね。まあそれもしょうがないといえばしょうがないのですが…都立高校も最近頑張ってますし。が、公立の中学校へもう少し費用をかけてあげて欲しいと思います。私立と公立ではあまりにも授業のレベルが違うので(塾講師として実感)。どうにかならないものかなあ~。

と、話はそれましたが、とにかく早実、がんばれよー!!!!
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-21 07:45 | 日々のろのろ

中華屋

私はラーメン屋には中々いかないのですが、中華屋は大好きです。
もちろん中国料理というと色々なジャンルがあるわけですが、あまり品のいいお店よりもガサガサしているくらいのお店の方が好きだったりもします(気分にもよるのですが 笑)
中華鍋が鳴る中、ササッと麺やら何やらをかき込み(もちろん髪の毛はヘアゴムできっと縛って汗ダラダラで 笑)、長居はせずにお店を出る。気分はもちろん香港映画の通行人Aです(笑)

そんな私が愛する焼き餃子のあるお店が吉祥寺の小燕
本店はサンロード沿いだった気がしますが、このロンロン(駅ビル)の店舗をよく利用します。
ロンロンのレストラン街には中華のお店が3軒(アジア系を含めるともう少しありますが)あるのですが、お昼時などこの小燕がダントツの行列です。同じフロアの紅虎なんか目じゃないわ、くらいの人気(笑)。
店舗面積は小さいですが、なんというか台湾や香港の地元の簡単な食事屋という雰囲気がいいんですよ。
で、オススメはこの餃子!あ、参考までに言いますと私は皮がある程度厚い餃子が好きです。一口餃子はパリパリ過ぎて物足りなく、棒餃子もあまり好みではありません。
e0001852_1350788.jpg
美味しそうでしょ?適度な厚みのある皮にジューシーな餡。噛んだ食感はまさに「パリッ、ジュワッ」。特製ダレがまた美味しいんだな。




ここはいわゆる中華そばも美味しいですよ。一番のオススメは豚の角煮そば。角煮が本当にやわらかーくて美味しいんです。
が、今回頼んだのは辛いものが食べたかったのでタンタン麺です。
e0001852_1354678.jpg
タンタン麺はまあフツーなのでやはりここは角煮そばをぜひ(笑)
ジャージャー麺も美味しかったですが。



というわけで、吉祥寺にいらした際はぜひどうぞ♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-18 14:03 | 美味じゃのう

初回盤

以前、かつんシングルの初回盤を入手できなかった…という記事をUPしたのを覚えてらっしゃいますか?

その初回盤なんですが…

日曜日に無事ゲットできました!!!

いやあ、見つけた時は本当にびっくりしまして、ほんとにこれ、初回盤かしら?と何度もひっくり返してしまいました(笑)
初回盤をなんであんなに欲しがっていたかというと、ドコモCMのメイキングDVDがついてるんですよ。

で、ゲットしてから何度もDVDを見ているのですが、やはりかわゆい。
きゅん、かわゆい。
色々とイタズラっこでかわゆい。
はあ~幸せ♪

今回、DVDを探すに当たってかつん仲間のお友達の温かさにたくさん触れることができました。
「貸してあげますよ」と言って下さったり、「○○にあった」という情報を下さったり、何度もCD屋さんを覗いて下さったり。
「メル友」の一言で片付けるのはもったいないくらい、素敵なお友達に恵まれていることに幸せを感じております♪
大感謝!!!
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-15 19:00 | かつん

そっくりさん

先日、BGと会いましてトゥーリオがかっこいいと言ったら思い切り笑われました…
え?ダメ?
そういえば新村さんも「え…」って反応してたよね、メールで…。
おかしいなあ~。

で、今日は微妙なそっくりさんを集めてみました。
まずは…カメ様にそっくり(と言い切ってみる)。イタリア代表、ミランの宝、アンドレア・ピルロ!
e0001852_14563099.jpg


似てますよね、ちょっとウマ系なところが…。







お次は大泉洋にそっくり(とまたまた言い切ってみる)イタリア代表、パレルモ(今はどうなんだ?)のファビオ・グロッソ。
e0001852_1457597.jpg
けどこの人、なんかの動物にも似てるんだよなあ…
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-15 14:58 | さっかー

ぴっぽー!

33歳お誕生日おめでとうございます♪
そうか、もうピッポも33歳か。どうりで私も歳を取るはずだわ…
これからもピッチで元気な姿を見せてください!
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-09 16:21 | さっかー

和弥たん…

なんなんだー。
あの子、オープニング任されてたよ。
和弥たんのカワイさで試聴者を釘付けにし、チャンネル(懐かしいね)を変えさせない作戦と見た!ぐっじょぶ、日○レ。
兄貴を妄想する和弥たん…乙女たんだね。
おっきいおにぎりがかわいいよ♪
「そんけーする目」をする和弥たんがかわいいよ♪
もう、私はすっかり壊れ気味だよ♪

マイボス、回を重ねるごとに面白くなっております。和弥たんは萌え担当なわけですが、そこをのぞいても十分以上に面白い!テンポもいいし、登場人物のキャラもいいし、場面の作り方も上手いし、テゴシは石○ゆり子に似てる(関係ない)。
オススメですよ、ぜひ御覧ください。

鉄仮面とクロイさんはどうなるのか、マッキーはひかりとくっついてしまうのか(微妙に犯罪)、恋の行方を気にしつつ…さらば♪
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-06 01:18 | かつん
今年はジャージワンピにレギンスを合わせるのがくるとかこないとか。
今、パリでレギンスが流行っているそうですが、それって多分日本から行った流行ですよね。
というわけで、ジャージワンピを購入しましたが…
あれ?
買った時は黒地に白の幾何学模様に見えたのですよ。
帰宅してみると…なんかこの白、かぎりなくピンクに近くないか??
真っ白ではないんだな…なんというか、ピンク寄りの白…?ライトの加減かしらん。
まあ、そんなに変じゃないからいいんですが。

日産が攻殻機動隊に納車したそうです~!
うわ、おもしろい!
ちみに攻殻機動隊、ご存知ですか?アニメなんですが、すごーく面白いのです。しばらく深夜で放映してたんですけどね。
オススメです。
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-05 14:03 | 日々のろのろ

ちょっと興味あり

なのがこちらの半田健人さんです。
いや、顔とかは別に好みじゃないんですが(基本的にここまで整っている人にはあまり興味がない)、偶然見た「ごきげんよう」での彼が非常に好感もてたんです。
なんというか、話し方がきちんとしている。語彙もそうですが、語尾伸ばしなどもなく喋り方自体がきりっとしていてすごくよかったのですよ。
そうか、この人、仮面ライダーだったのか。
容姿としてはややスタイルが悪い(いやいや、普通に見たらいいんだとは思うのですが…)のが難点かもしれませんね。最近、男性も女性も顔そのものよりも、身体全体のバランスのいい人が売れる傾向があるようなので。
とはいえ、ごきげんようでしか見ていないのではっきりとはわからん…本当はものすごくスタイルよかったりしたりして?
ではでは~。
[PR]
by mamecan10 | 2006-08-03 18:21 | 日々のろのろ