豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日は完全休養日でした(最近多いな 笑)

お昼はBGと久々(?)に会い、トルコランチを。
日曜日の一時だというのにとても混んでいて、初めてお店の外で並びました。いや、普段はランチは混んでいたら諦めるし、夜は予約するので。
待つこと20分少々。通された席はスルタン席(歴代スルタンのポスターがあるの、しつこい説明ですが)でした~。
私とBGが選んだメニューはドネルケパブを特別ソースで煮込んだもの。サラダとスープとバターライス(もしくはエキメキ)がつきます。
中にはちょっとモチッとしたパンも入っていたりでかなりボリューム満点。
私、このお店の常連認定されているので(エヘン…というか、そんなお店ここしかないけど 笑)、チャイをサービスしてくれるのです~。となると「また来なくては」と思うんだな、これが。

と、ご飯の内容にも満足したのですが、BGと話も弾みました。
BGの周りのちょっと(相当)変な男子やら、天然の女子やら…。この女子の話がかなりウケて、かつ、BGから披露してよい、と言われたので披露させて頂きます。
☆シャチハタには気を付けろ!☆
BGの友人Aは会社のデスクの引き出しにリップクリームを常備しているそうです。で、その日も「ふんふん~♪」とリップを口に塗ったのですが……
「なんじゃこりゃーっ、スティック糊じゃんっっ」。。。
というわけで、気を取り直して、糊で荒れた唇にリップを塗ろうと再びデスクの引き出しをまさぐる彼女…。
「ふんふん~♪ぬりぬり…なんじゃこりゃーっっ」
なんと、彼女が次に口に塗ったものは、シャチハタ印だったのです(笑)唇には「○○」と朱印が押されたのだとさ。
ちなみに彼女、BG及び他の友人に、「リップと間違えてシャチハタ押さないように気を付けてね」とメールしてきたそうですが、絶対に押さないよね……。。。
以上、BG、ネタありがとうございました(笑)

BGと別れた後はキョウコりんのライブへ。
ええ、キョウコりんはバンドを組んでいるのだ~。レベッカのコピーバンドなのだ~。EmmaJaneというのがバンド名。ちなみにそのバンドのリーダーさんは某芸人に似ています。

以前からキョウコりんにライブのお誘いを受けていたのですが、中々都合がつかず、初めての参戦。新村さん(ドイツ大好き、ノイビル大好き、奈良さんも大好きなアート系の方。だけど変)と一緒に伺いました。
地下でチケットの受付を済ませ、ライブハウスの扉を開けましたが…激混み~!!何組かのバンドが出る合同ライブ(という言い方でいいのか?)だったのですが、一組目のバンド(オリジナルのフォークソング。美声に和みました)の演奏中から既に満員。とりあえず入り口付近でじっとしながら、バンドの入替えで人が動くのを待ちます。
お、いよいよ、キョウコりんたちだ~、と椅子の後(立ち席の一番前)の良席をゲット♪キョウコりんの登場を今か今かと待ち構えていたのですが…。
あれ?リーダー、今日は某芸人に似てないよ?なんかいつもの飄々とした感じじゃないよ?とタンクトップ姿も凛々しい勇姿に目を奪われつつ、「アマチュアのバンドってみんなこんなに楽器上手いの??」とびっくりしつつ…
あー、キョウコりんだーっっ。
颯爽と登場したキョウコりんはソバージュが世界で一番似合ってました♪服はブラトップとミニタイトの大胆なヘソだしファッション。黒レギンスと太ベルト、大きなハートのアクセサリーがとてもきいていて、80年代ぽくて本当にレベッカっぽい(というほどよくは知りませんが)。
きゃーっっ、キョウコりん~。と熱視線を送っているうちに本格的にライブ開始!
キョウコりんは本当に歌が上手なんですが、とても張りのある声とキレのあるダンスでまさにNOKKOでしたよ!合ってるよね、本当に。
私、残念ながらレベッカの曲に詳しくはないのですが、聞いてみたいな、と心から思いました(あの、kiss me give it to me…みたいな曲、よかったねえ)。
そうそう、新村さんいわく
・以前よりもパワーアップしていた
・衣装の露出が激しくなってた
・以前にサッカーをブラジルデーに見に行ったらサンバのオネエサンたちがいて、それみてキョウコりんを思い出したが、それがなぜだかわかった
・前はバンド詳しい人と行ったのだけれど、その人がドラムの人、相当うまい、と言っていた
とのことでした♪
もう、二人で「すごいねえ、すごかったねえ」とぼーっとしながら帰ったのでした~。
キョウコりん、お疲れ様でした。
私、特別にバンドに詳しいわけではないのですが、キョウコりん含め、みなさん、本当にすごいと思いました。技術的にもかなり上手く感じたのだけれどもどうなんだろう?それから、一つのバンドとして音にまとまりがあったのが好印象でした(とエラソーに言ってみる 笑)またぜひ誘ってね♪
というわけで、皆様、EmmaJaneをよろしくです~☆
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-29 22:52 | 日々のろのろ

年齢…

多分、同世代の方は何かで年齢の話になった場合にどう対応すべきか、と思ったことが一度や二度はあると思います。

なんだろう、27,8くらいまではさらりと抵抗なく「○○です」と終わった話なのに、29くらいになると「言うべきか、言わぬべきか」の二者択一(ごまかすべきか、サバを読むべきか…を入れるともっとだけど)を心の中で自らに迫る羽目になる。
やはり、女性にとっていわゆる大台ってそれなりに意味のあるものなのでしょうね。
意味のある、というか無意味なのに妙に縛られてしまうというか。

私、入学前までは自分の年齢にそれほど抵抗はなかったのです。
無駄に歳を重ねてきた、という自覚はあるにせよ(笑)、それなりに年齢に納得していたわけです。
が、ここの平均年齢が26歳くらい、ということを知って少しびびってしまったのですね。
「みんな、私より若いんだ~…」と若いことにとても価値があるような気分に陥ってしまったのです。
年齢はなるべくなら隠して過ごしたい(願わくば活きのいいのをゲットしたいことだし…)と思って、それなりに年齢の話題は避けてきたのです。

というのが先週までの話。
今週はなぜか妙にふっきれてしまったのだ、自分の年齢について。

なんだろう、ほかにめんどくさいことが起きたからかもしれないけど、年齢って気にすることは全くない、という原点に立ち戻ったといいますか。
友人とも話していたのだけれども、年齢を気にする前提として「本当の年齢を言ったら、そこで人からシャットアウト(主に恋愛)されてしまうかも」という恐れがあると思うのです。
なんだけど、例えば年齢をぼかして付き合ったとしてもいつかはばれるわけだし、そこで「え?」と思われるなら最初から自分の年齢を知って納得して付き合って欲しい。私ももちろん相手の年齢が気になる面もあるので、年齢にこだわる(選ぶ対象として)男性の気持ちはよーくわかるけれど、そこを越えていい出会いがあればな、と思うわけです。
恋愛以外にも、年齢を言うとすぐに「姉さん」扱いして頼られそうだな…それも嫌だな、というのもあったのだけれども、まあそうなったらそうなったでいっか、と。

というわけで、先週末にクラス飲み会があったので、ちょっと距離が縮まったというのもあるのですが、話が出たらさらりと年齢を伝えることにしました(あまりにも失礼な聞き方は無視ですが、今のところそのような目にはあっていない)。幸い、私のクラス、同世代がものすごく多いのですよ。同世代とその5,6個下が多くて、真ん中があまりいない。なので、実はかなり居心地よいです。

と、ぶつぶつ言ってますが…イケメン探してきょろきょろはしてないよっ、ちゃんと勉強してるよっ、とだけ付け加えておこう(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-26 12:58 | 日々のろのろ

最近…

全く漫喫に行けておりません。
いや、今までが行き過ぎだったんだけど(笑)。。。

けど行きたい~っ。

「八雲立つ」をもう一度読みたいのだけれども、やっぱり買おうかなあ。
ブックオフで集めようかしら。

そうか、GWがねらい目か。
一人行楽にも行かず満喫……。やっぱりやめよう(笑)

しかし、久々にこの時期気が楽なのですが、その分二年後にきそうな気がします。
勉強せねばだね、うん。
けどGWはちょっとゆっくりする予定なのです。
国際フォーラムに行く予定の人っているのかな?
あ、スパイダーマン3を見る予定の人は?

ではでは~♪
すっかり元気になりつつ、けど隣の人とは付き合わないまま失礼します☆
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-25 15:23 | 本・漫画

今更ですが…

今月はかつん関連のものがたくさんリリースされました。
(あ、そういえば、私、先月ちゃんとにうすのシングル買ったよ。えらい!)

DVDとアルバム。

DVDはまだ半分以下しか見れてないんです…だって三時間近くあるんですもの~。無理だよ~、ううっ。
とりあえず、タグ様のソロは好きなので(BG、龍のやつだからね)見た。あとはオープニングも見た。そしてYOUという曲のプロモ(海外のアイドルグループみたいな感じのおしゃれ系プロモ)も見た。

まあメインは仁くんソロなんですけど。

ふふふ。
仁くんがかっこいいのはともかく(ともかく?)メインはガータベルトの金髪美女ですから。
きゅんの美脚にズッキンドッキンでした。
ありがとう…女装好きの私の願望を満たしてくれてありがとう。。。

アルバムは既存曲の方ばかり聴いてるなあ。
新曲はとにかくタグ様の「サムライ☆ラブアタック」がたまりません…。
ついつい聴いてしまう…ついつい「ドッカーン」と言ってしまう自分…。きゃ。
きゅんのソロ曲は狙い過ぎだと思うけれど、楽曲としては良いんでないでしょうか。

というわけで、かつんも6人に戻ったことだし、これからがますます楽しみです。
今度いつぞや裸の少年でやっていた荒木町のとんかつやに言ってみよう。学校から近いのだ~。

ではまた☆(ほぼ意味不明の記事で失礼しました)
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-25 00:14 | かつん
まだまだ隣の人とは何もありません、豆寒天です。

まずは…仁くん、わーい♪♪
ワイドショーで見ましたが、美形度が全く変わらないことに感動!
私、DVDや何やらで、もちろん一番楽しみにしているのはきゅんなのですが、その次に楽しみなのが仁くんなんです。もう、映るだけでテンションあがる(笑)。それに毎朝、仁くんの「Fight All Night」のかけ声(?もう大好きじゃ、これ…)で目覚めてるし、うふふ…(あれ、担当は??)
という私の好みは置いておいて…とにかく6人でかつんなので、本当によかったです♪♪♪

その次、嬉しくないこと…の前に、昨日のクラスコンパはすごく楽しかったので、また別の機会に記事にします。
今回はね…
もう、かなり怒ったというか呆れることがあり、どう対応すべきか困惑してます。
というわけで、緊急アンケート!
暇ならご協力頂きたいのですが…
「友達」の男の子を自分がいる時(又はいない時)に、昼寝をさせてあげるために部屋にあげる、および、昼寝をしに行く、という関係性はどのように理解すればいいんでしょうか。
これって、「友達?」
教えてください、変友のみなさま~。。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-21 13:34 | 日々のろのろ
今朝、いつも通り女性専用車両に乗っておりました。
電車が遅れているとかで、かなり混雑していたのですが…新宿駅前でいきなりモノスゴイ怒鳴り声が聞こえてきました。

「てめー、何やってんだよ、バカヤロウっ」

ええっ?バカヤロウ?なに、なに??
と当然そちらを見ようと思うのですが、人が多すぎて全く見えず。

消え入りそうな声で
「申し訳ございません…」
なんて声も聞こえてきて、ますます「?」なのですが、罵声はさらに続きます。

「周り見てみろよ。他にそんなことやってる人いねーだろーがバカヤロウっ」

とまあこんな感じで常に語尾が「バカヤロウ」で終わるんです。

推測するに、車内で化粧でもしていたのかな、と。どうも怒鳴られている方にも非はある感じなんですよね。で、今日は電車も遅れてるし混雑してるしでイライラが募ったのかしら…?と思いましたが…「バカヤロウ」って、中々口から出ないですよね。いや、別に上品ぶってるわけではなく、私も心の中では「バカヤロウっ」とか思ってるわけですが、それを口から出すのって結構大変。なのであまりにスラスラと「バカヤロウ」が出てくることに驚きました。
うむむ…状況がよくわからないので、出来事自体に対してコメントは避けますが…女性専用車両も怖いのう…(笑)

で、ロー生活も3週間目に入り、勉強はともかく(え)、人とのつながりが出来始める時期なのですが。ここで問題発生。
私、実は結構な人見知りなのですが、初対面はなるべく愛想よく喋ろうと思うわけです。で、何らかで話す機会を得ればそのときは話すのですが…それ以降、廊下などで会った時が困る。
だって一回とかしか話してないのに話し掛けたら変かなあ、とか、この人、私のこと覚えてないよな…とか思っちゃうんです。
が、今日、学食(懐かしいでしょ 笑)で隣の男子に話し掛けられまして。
「俺のこと、覚えてますか?」
「あ、うん…○○だよね?」
「そうです」
入学式付近でちらっと話した人だったのです。で、私も気付いていたのですが、挨拶をするほどの関係なのか…と躊躇していたところ向こうも同じだったらしい。
そうか、一度話しただけでも挨拶くらいはしといた方がよいのかもな、と思った次第です。
とはいえ…「相手が私を認識してなかったら…」とついつい考えがちなので、これからもツンとして廊下を歩くんだろうなあ(笑)
ううっ、この妙に考えすぎなところをどうにかしたいです……。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-17 22:19 | 日々のろのろ
授業のノートをまとめようとPCルームにきたのにこんなことをしている豆寒天です。
あ、まだ隣の人とつきあっていません。

昨日の日曜日も予習をしよう(友達と話そう♪)と学校にきたのですが。
実は以前飲み会にもいらしたハードコアなIさんがローにいらしている、というメールが好青年(笑)から入りまして。
何しに来たのか、というところが問題なのですが(笑)。。。

えっと、私の通うローの隣は防○省(別に変な言葉じゃないけどさ 笑)です。そこに用事があったのだ、Iさんは。
いざというときにかり出される自○隊の予○役(言葉は正確じゃないかも←調べろっ)の試験を受けにいらしていたのです~。どうも、知り合いの方で受けた方がいて、二ヶ月くらい訓練が受けられる、という話を聞き「俺も」と思ったらしい。ちなみに五月に司法試験受けるんだけどなあ、いいのかなあ(笑)
試験科目は英国数理社の基本問題で、明らかにヘン(という言い方は語弊があるかな)な人を落とすためのもの、だったようです。Iさんいわく、一問だけ微妙な問題があった、ということで、何かと聞くと「北海道の次に面積の広い都道府県はどこですか?」という問題だったらしい。正解はどうやら岩手なようなのですが…わ、わからないよ…(笑)。

でで、そのIさんが外のカフェでお話すればいいもののわざわざローに来たのには確固たる目的がありまして(笑)。るいさんあたりはピンとくると思いますが…
私のローの裏にはあの、有名な文豪M氏が割腹自殺をした記念講堂があるのです~。トイレの窓から見えるのだ。
で、ここからが不思議なのですが…ローの裏に、ローの建物と接着している6,7メートルくらいの幅の土地があるのです。全く有効活用されていない土地なのですが…その土地の隅にはなぜか、鳥居と祠があります。これだけでも怪しいのにさらに怪しいことには、その土地には学生は絶対に入れないようになっているのです、おそらくローの敷地内なのに。位置的には二号館1階のトイレの裏の土地、なのですが…な、なんと、1階のトイレだけ窓が塗り固められているのです…。2階の女子トイレの窓からのぞくと目の前に鳥居がある、という寸法でして。怪しいでしょ??
Iさんいわく、M氏の切腹時には介錯がされたのですが(失敗だったんですよね)、首が20メートル飛んだ、と調書に残っているのだとか。
で、位置的に20メートルだったらたぶん首が飛んだところじゃないか、と言うんですよ、ぶるぶる…。
と、まあ恐ろしい話なんですが、Iさんは目を輝かせてらっしゃいました、さすが(笑)。

その後は和やかに、試験では健康診断もあり、資料では項目に「性○検査」というものがあったのだけれども、実際は行われなくてよかった、とか、切腹するときは身体が緊張するから男性はどうしても○起(伏せ字ばっかだな 笑)してしまうのだけれども、西郷どんはしていなかった(よって凄い漢だ)などという話を「ほほう」と伺い、Iさんを三人(私、好青年?、若者)でお見送りしたのでした。

勉強になったね。。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-16 15:30 | 日々のろのろ

ファンデ&友情飲み

いまだに隣の人とは付き合っていない豆寒天ですが皆様はいかがお過ごしですか?
更新、できないなあ(しょぼん)
家のPC、久々に開きました~。

まずはファンデの話題から。
色々な人に春夏ファンデのアドバイスを頂いた結果、ミキモトさんオススメのSKⅡの新作リキッドを購入してみました。
薄づきにもできるし、汗に強そうだったので。
これ、オススメですよ、ツヤ肌好きにはオススメ。ただ、乾燥肌の人には向かないんじゃないかなあ。が、私には合いました♪小雪めざすぞー!おー!

そしてそして。
本日、以前からバイト先で実は知っていたのだけれども、ロー入学後に仲良くなった友人と飲み(というか、食べ)ました。
場所は四ッ谷の『よつや』。(卒業生はお馴染みですね、あのカエルやスズメのある激安飲み屋です)
母校生に人気のお店だし金曜日なので入れるか心配していたのですが、6時に行ったらあっさりカウンターに座れました(その後、2回くらい席移動したけど)。ウヨウヨと後輩たち(多分)がいる中でもうねえ、語りに語りましたよ、色々と。
彼女と話していて、女の子の友情って良いなあ、と改めて実感しました。異性間の友情も良いけれど、やっぱり女の子友情って大切です☆

でね、思ったんですが。『豆寒天ブログオフ会』をいつかやりたいのです。いや、るいさんも以前書いてらっしゃいましたが、自分の知り合い同士を会わせるのって本当に面白いのですよ。今日の友人もすっごく面白くて魅力的な人なので、「他の友達に紹介したいなあ」と思ったし、その他いつもお世話になっている私の自慢の変友(アナタです、そこのアナタ)の皆さん同士を引き合わせたい~、と。いつか実現すればいいなあ♪

というわけで、おやすみなさーい。
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-14 01:16 | 日々のろのろ

ローにて

家にいる時間が短いためここで更新してやる~。

とはいえ、特に何もないんですけどね、あは。
とりあえず、まだ隣の人とはつきあってません。

今はノートの取り方に困ってます。
いや、先生がめちゃ早口で、聞き取れないのだ~。が、22歳の女の子はしっかり聞き取れてたからこれはもしや、老化現象…??
そして書いたノートが読めなくて、まとめなおす、という二度手間状態なのでノートをきれいに書く方法を覚えようと思っております。
PCでノートをとっている人もいて、たしかにそれだと見やすいんだけど、試験が手書きということを考えると手書きの練習も必要な気がするのよね。
ルーズリーフはバラバラ になるからちゃんとしたノートの方がいいかもなあ…(反省)

そうそう、今週金曜日からきゅん主演ドラマが始まるのでよろしく。
痛々しい予感に打ち震えてますが、よろしく。
主演は千晶様じゃないのでよろしく。

水曜日(かな?)のバラエティはおもしろかった気がするんだけど、どうでしょ??

あ、あと明日DVDだわ。
勉強すべきことはたくさんあるのに早く帰ってしまおうなんて不埒なことを考える私でした。。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-09 20:20 | 日々のろのろ

更新…

中々できなくてごめんなさいです。
ペースを掴むまでは忙しそう。

とはいえ、それなりに元気にやっております♪

面白い話はそれなりにあるのですが。
ローでは隣の席の人とつきあう可能性が高い、とか(笑)。
さすがにそれはないと思うんだけどね~。

明日も朝から学校行って月曜日の分を予習します。
ううっ、月曜日に授業ある科目から先に予習すればよかったんだよね、私のバカバカっ。

ではでは…学校の生協の共済には30未満でないと入れないことを知り(教えてくれた男の子は私が30未満だと思っていたようで、『じゃ、はいれないや』といったら固まっていた。ご、ごめんね…笑)、不公平だわっ、と微妙に凹んだ私でした。。。
学生なんだから年なんて関係ないじゃんっっ。
[PR]
by mamecan10 | 2007-04-08 02:22 | 日々のろのろ