豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

のろのろ…

最近テンションの上がり下がりが激しい私です。
なんだろうねえ。
生活のリズムが固定化したので目新しさが失せて、学校の嫌なとこばかり目につくようになったからかな。

というわけで、生活に刺激を入れるべく、るいさんの潜入をお待ちしております(笑)!
そうなんですよ、るいさんの潜入が決まったんです~、ふふふ。
最近ロックオンがほぼ完了、イケメンをゲット間近でるんるんな縄文をお見せできるよう頑張りまする~。

夏場のファンデーションの下地を代えました。
いや、コスメフリークのミキモトさん(すごい美人)にすすめられたSKⅡの下地とファンデのセット、すごくよくてお気に入りなのですが、夏になりテカリが気になってきまして。また秋にそちらに戻そうと、下地だけサラサラなタイプ(レビュー)に代えたらわりと快適。やはり気候に合わせてこまめに代えねばならないのですね、うん。ついでにファンデも以前ミキモトさんにすすめられたローラ・メルシエに代えてみようかなあ。

マキアージュの口紅の評判が良いようですがどうなんだろう。
最近ずっとグロスオンリーなのでそろそろ口紅買うかなあ。
が、ピンク系は似合わない私…肌なじみがよくて、顔から浮かない、すっきりした色のオススメ募集中です。
ちなみに普段は口紅をつけるときはシャネルのアクアルミエールのプーケット(ベージュ)を愛用


あとバーゲンも行かなくては!!!
忙しいな…。

落ちたテンションをあげるには物欲に忠実になるべし??
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-28 13:36 | 日々のろのろ
本日靴が崩壊しました。
新宿伊勢丹地下一階のキラキラしたとこで靴がバラバラになりました…
なりました…。。。

えっとですね、順を追って話すとですね…。
今日は雨が降るというので、久々に昔はいていたサボを履こうと思ったのです。
で、見た目普通だし、全く何の疑いもなくサボを履いて登校したのですが…
四ッ谷から学校に歩く途中、「ん?なんか感触変…」と足を見ますと…

サボの靴底がはがれかけている…。。。

ぎゃぎゃぎゃ…
しばらくしまっていたうちに腐食(笑)していたのか!!!

やべ、やべ、とずりずり摺り足で学校に向かい、何も言わずに靴がバラバラになるのは恥ずかしい、と「靴、壊れてるの」と自らさらし、昼休みに新宿のABCMARTでプーマとかから出てるスポーツサンダルを購入しに行こうと思っていたわけです。
で、伊勢丹から地上に上がろうと思ったわけです。

な、なのに…

目的地にたどり着かぬまま、靴が崩壊…
いや、リアルに靴底がそのままの形でベロンとはがれたの…。二枚下ろしですよ、いわゆる。
ABCMARTまではまだ距離があるのでどうしようもありません…。

というわけで、靴を手に持ちながら(笑)、外に通じる階段をすごすご上がり、再び靴をはき(というか、靴らしきものに足をつっこみ)ずりずり摺り足でお隣の無印に行ったのでした。

3675円というとても靴の値段とは思えない安さの踵つきバレエシューズを購入。
いいの…
どうせ、雨の日にはくビニールっぽい靴が欲しかったからいいの…
ううっ……

と、泣いてはみたものの、実は、もう、ほんとにおかしくなってしまってどうしようもなかったんですが(笑)
だって、新宿の伊勢丹で靴が崩壊したことのある人なんて絶対に私しかいない!
しかも、リニューアルしたばかりでキラキラで楽し気な地下で。
伊勢丹さん、靴の残骸が落ちてたらごめんなさーい(笑)

で、その後学校に戻り予習をして、そういえば今日のMステにかつんが出るのに録画忘れた、と吉祥寺の満喫へ(え)。

Mステ(仁くんは相変らずかっこかわゆかった♪タグ様も笑顔がキラキラだった。上田さんは普通だった。カメちゃんはいつぞやよりはビジュアルがマシになっていた。結婚式の新郎みたいなのが1人。任侠映画のチンピラぽいのも1人。。。)を見ながら聖闘士☆矢を読むヲタ生活を満喫♪

ご機嫌で帰宅すると…
縄文からメールが。

「話したいことがある」

は?何?直接話したいの?
いや、私はメールで十分なんで…と、何かいいことがあった風な縄文に、メールで「イケメンと何かあった?よかったね」とすませてみると相変らず訳のわからないメールを返してくる縄文…・。。。

要約すると「彼と仲良くなったけど、私、鈍いから好きとかわからない。勉強がんばらなきゃ」みたいな感じ。

自慢ですか??

クラス友人に「振り回されないようにしよう!」とナイスアドバイスを。
ほんとそうだよね。
うん、ほっとこう♪

というか、イケメン、試験は大丈夫なのか???
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-23 01:17 | 日々のろのろ

かぶりつきっ

学生生活に戻った私です(笑)

昨日はかぶりつきで授業を受けてしまいました~。
何の授業かって?
いや、必修ではない授業で、比較法文化の授業があるのです。
昨日のテーマは「同性愛」!
おおっ、とものすごい張り切りようで教室に向かったわけです。

疑惑→友に復帰したガン◎タに「今日、質問すんでしょ?前行けよ」と言われ(お互いヲタなので容赦ない)、「そっちこそ。あ、質問しなくてもいいくらい詳しいか」と返していたら「興味はあるけど知識はない」と言われました…。あ、そーですか…。

というわけで、張り切って受けたのですが、まずは同性愛者は本人の嗜好云々ではなく、脳の作りの問題、というところから入り、お次は日本の同性愛の歴史(稚児とか蘭丸とか衆道とか)、そして世界の同性愛の関する立法、てな流れでした。
うん、広く浅くって感じ?

ちなみにこの授業、かなり内容は面白いのですよ。先週はやはり私の興味のあるテーマである女性器切除(いわゆる割礼。とはいえ、割礼とは名ばかりの女性の身体にとっては大変危険な方法で行われる。切除後の後遺症もひどい。主にアフリカイスラム圏にて)についてだったし。
法律から逃げられる~、という感じでしょうか…?偏見のない法律家を育てるための授業なのかな?

元気になってきたぞー。
自習室にも簡易棚を友人に取り付けてもらい、本が倍以上置けるようになったし!
教室の隣の若いホストはよい子で勉強教えてくれるし!(だって私より全然できるもん)
自習室には友人がお菓子を置いといてくれるし!(太らせ作戦か?)
ささやかな喜びが重なると幸せである。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-19 15:44 | 日々のろのろ

オサボリ

本日は一切勉強せんぞ、と決め、学校にも行きませんでした(土曜日に学友と3時間おしゃべりしつづけたのは置いといて)
だって、今、ローから逃げたいモードなんだもん。
閉塞感に耐えられなくなり、このままじゃテストを乗り切れん、とサボることにしたわけでした。

が、思いつきで行動する人間なため、あらかじめ友人と約束もできず独りの休日…(急なお誘いも今回ばかりは無理だったのだ~)
どこに行ったのかというと…映画館です。
どうしてもスパイダーマン3を見たくて。
私、小さい映画が好きなんですが、アメコミヒーローものは結構好きで、ついつい見てしまうのだ。

で、でかい映画を観るときは最新のスクリーンで、と決めているので今回は時間的に一番丁度良かった六本木ヒルズへ。
まずは予約してウロウロしようかと思ったのですが…

ん??
なんか人、少なくない?

休日だというのにむしろ空いている…
なんだ?
と思いましたら。

ああ、そうか、ミッドタウン(この命名はどーなの??)ができたのかー、と納得。
というわけで、ミッドタウンに行ってみるか、と足を伸ばしてみました。

ふむふむ…
うむむ…??
でかっっ。

ミッドタウン、日本をテーマにしたのはわかりやすいくらいわかる外人ウケしそうなビルなんですね。
まあ、こうも巨大だとデザイン云々じゃないよなあ、としみじみ。
ベンチが多いのは良いかも。
そして行列が…。
なんだ?食べ物か??
とりあえず、人は多かったです(それだけ?それだけ?)

で、ついでに国立新美術館にも行ってみよー、と歩きまして。
うん、こちらはかなりよかったです♪
もね展が50分待ちなのはちょっと引きましたケド、雰囲気はとてもよかった。都会の中のオアシス感満開でした。今度は平日に来てみよう!

ウロウロしているうちに時間が近付いたので再びヒルズに戻り(相変らず昼時なのにガラガラ)、ベーグルを食べ、いざスパイダーマンへ!!
私、スパイダーマン、かなり好きで(やはり1が面白かったから)、2は微妙でも、絶対に3を観ようとはりきっていたわけです。

が。。。

あのですね…。。。
なんというか…陳腐な映画だった…。

3で完結するぞ感が満開で、全てを大団円にしたいのか、最後は友情物語みたいになってるし。
というか、執事、オマエがもっと早くハリーに言ってやればよかったんじゃないの??みたいな。
まあ、せっかくだから観てもいいですけど、1だけしか観てない人はそこで終わらせとくのが無難です。

にしても映画って新シリーズになるほどつまらなくなるってお決まりはどうにかならないんだろうか。
例外ってほんと数少ない。
最近の例外の良い例は、「ロード・オブ・リング」だと思います。
これは作を重ねるごとにすごく良くなっていった気が。
まあ、原作に忠実に作ったから、というのもあるかもですが。

あとはなんといっても本家、香港版(というかそれ以外は認めんぞ)のインファナルアフェア!
こちらはまあ、続編というか、まとめて3本とったような裏ストーリー的なものだったからかもしれませんが、全て本当に素晴らしかった!

というわけで、続編って本当に難しいんだろうけど、もうちょっと頑張って欲しいな。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-17 21:47 | 日々のろのろ

本日は…

なんだか縄文日記みたいになってますが(笑)、本日は某友人とお茶しました。

この友人…
あの、例の削除記事の昼寝クラブ疑惑友人(笑)なのです~。
が、一度知り合い以下に格下げしたのですが、また友人になりまして、これには深いわけが。

まず、長年の友と話していて、その疑惑友人は長年の友から見て、男から見ても本当にいい奴で、信頼できるから仲直りしなよ、とアドバイスされていたのです。
長年の友の鑑識眼は基本的にとても信頼できるので、それなら、決めつけないで仲直りしてみようかな、と少しずつ仲直りをしていたのです。

そんな流れだったのですが…。

実はこないだ、この友人たちと飲んだのですね。
で、それまでに、私の長年の友から「◎◎(疑惑友人)も、縄文のことやばいって思ってるぽいよ」という情報を入手していたわけですわ。
さすがに縄文のロビー活動やらなにやらに「ちょっとおかしくね?」と思っていて、この前、長年の友と疑惑友人が飲んだ時にも「縄文がいると雰囲気がおかしくなるから飲み会一緒にやりたくない」という話をしててさー、みたいな。

で、その飲みには二次会がありまして。
縄文は「用事があるから」と帰ってしまったので、気兼ねないメンツで二次会(私、長年の友、ロー及びバイト先の仲良し女友達、疑惑友人)となったわけです。

まあ、話の流れはですね、「縄文についてぶっちゃけよう」という方向になりまして。
結果として「奴はやばい」となりまして。
詳細も色々あるのですが…「あんな人今まで見たことない」という意見は全員一致。
とにかく、社会常識的におかしい、と。
とりあえず、実害が及ばないように頑張ろうね、と熱く友情をみんなで再確認しました。

というわけでかなりはしょりましたが、疑惑友人の過去はともかく、今は友情復帰したのですよ。
以上、ご報告でした♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-15 18:42 | 日々のろのろ

縄文の…

容姿について知りたい方、下の記事でよぴぽさんとるいさん宛に悪魔のようなコメントを私がしているので見てみて下さい(笑)
逆ひいき炸裂か、という勢いですが、しょうがないよなあ…。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-14 14:25

猛禽ちゃん

BGから教えてもらったんですが。
世間では縄文みたいな女子を猛禽ちゃん」と言うらしい。
江古田ちゃんとかいう漫画に出てくるらしい。

特長としては、巨乳(縄文は推定Eカップ)、仕草が可愛い(頬杖は2パターンを用意)、ボケボケしてるくせに(「私、なんでこんなにトロいんだろう」とか言う)狙った獲物は離さない(まさに!!)、話をよく聞く(頷きは伝説的)、受けがいい(そりゃあね)、外見はエビちゃん(髪、巻いてます。あ、でもよく見るとたいしてかわいくないんだけど)、ハリウッド映画で泣く(なにせ紀香の結婚式で泣いた女ですから)、好みの男子(雑魚)でも友達として好きと言って飼い殺す(ほんとにそーなのよっっ)…などなどらしい。

いやあ、言いえて妙ですわ。。。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-13 23:46 | 日々のろのろ

ありえねーっっ

森永あいの漫画「山田太郎ものがたり」の山田太郎役が嵐ニノってどういうことだっっ???
だって、山田太郎って絶世の美少年の役なんだよっ??
ありえねーっしょ。。。
太郎の友人の御村託也が櫻井なのは百歩譲ってよしとしますが(ほんとはもっと背が高くてクールな感じの人がいんだけどさ…。)
山田太郎の弟妹(こちらも絶世の美少女美少年)は誰がやるんだろうねえ。
そして杉浦先輩(私の大好きキャラ)は誰が??
ニノ以外は楽しみだ。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-11 15:22 | 本・漫画

縄文キターッッ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは縄文がとうとう動き出しましたよ…。

順を追って話しますと…
金曜日、クラスの素敵友人とサシ飲みをして気持ちよく帰宅したら、別のローに行っている長年の友からメールが。
「縄文がローのやつに“俺はあまり人のことカワイイとか思わないんだけど君はかわいいと思う。特別なんだよね”とか言われたらしく、それって告白?とか聞いてきた…」というお疲れメールが。
私は縄文にも呆れつつ、その男のキモさにちょっと引いて「男、キモい…」などと友人とメールのやりとりをしていたわけですが。
いきなり縄文からメールがありました。

「最近、イケメンと仲良くなってん。一緒にいると楽ちんなんだよね。噂になりたくないので豆寒天にだけは言っておこうと思って」

……は??

あなたは一体何を言いたいんだ?
つまりイケメンには手を出すな、ということか、それともイケメンといいところまで言っているからご報告よ、うふ♪ってことなのか…?
というか、噂になりたくないって、何~??

と彼女への返信は無視しつつ、長年の友に「縄文からこういうメールが来たんだけど」と送ったら、友から焦ったメールが。

「今、縄文から最近仲良くなった男のこと相談されてる。てか豆寒天のメールと二元中継みたいになってるから宛先間違えないようにせねば」とのこと。

で、私は「詳細教えてね~」としばし待機していたわけですが…。
しばらくすると友人からメールが…。

「どうやら、さっきもキモい告白したのってイケメンらしいんだけど、話の前後関係によると」

……え??
そーなの??
イケメン、そういう人だったの??

引く……。

と、ドン引きしつつ、が、なんとなくちょっと元気がなくなってきました。

いや、サシ飲みでも友人と「イケメンはいい奴だから縄文に持ってかれたくはないねえ」という話をしていたわけですよ。
なんですが、そういうことになっていたのか~。

早速その友人にメールをし、「くっそー、イケメン、そうだったのか。つまらん奴だっっ」と怒りつつ、ちょっとしょんぼりしていたわけですよ。

まあ、けど、他の友人にも言われたのですが、縄文にひっかかる時点でイケメンは切った方が良い、と。
そうだよね、ちょっといくら何でも馬鹿だよなあ……。
というか、論文前に(イケメンはちゃっかり択一受かりやがった)そんなことしてる暇あんのかおまえは…と半ば呆れつつ。
ふーん、てな感じの私でした。

なんか最近、縄文のロビー活動(階段の踊り場で複数の男を従えてオンステージしてること)が少ないと思ったらそういうことだったらしい。
というか、「縄文、俺のこと好きかも」とか思ってた男衆、残念だったのう~。
まあ、縄文がただのいい奴にひっかかるようなタマじゃないってことを見抜けなかった男どもが馬鹿なんですがね。
ほんと凄いとこ持ってくよなあ、縄文って。

というわけで、次回のゼミはイケメンに冷たくしようと思っている私でした。
友人から知り合いに格下げ決定。
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-10 12:06 | 日々のろのろ

席替えその2&かつかつ

今日から新しい席でした~。
うん、思ったよりも良かったよ♪(いや、一番前なので緊張はものすごいするんだけど…)
後の列の女の子たちがすごーくいい感じで、休み時間も楽しいのです。
仲良しになった年上女友達も近いし。
それにホストクラブだしね…(ちなみに今日、左隣のエイタ似ホストに言われた私的なことは「生茶についてる応募シール集めてますか?集めてなかったら下さい」でした…貢ぎ物の請求ですか??)

縄文は全く視界に入らないので快適です、ある意味。
イケメンも視界に入らないからこれもある意味快適~。

と、話変わりまして。

かつんかつん(水曜日のバラエティ)のゲストが真矢みきさんでした♪
いやあ、相変わらず素敵だったわ…。
私、真矢さん、宝塚時代結構好きでした。とはいえ、るいさんやサコミズさんほどちゃんとした(?)ファンではなく、ヅカファンを名乗る資格はない程度な感じなのですが、真矢さんが花組の二番手だった時、結構見に行ってました。いや、花組が好きだったんですもの、変に組替えする前の。
まあ、私はなぜか真琴つばささんが好きだったんですけどね、へへ。なんでだかはよくわからないけどバンビぽくてかわいかったからだと思われる。
が、実は真琴さんのトップ姿も見てないんだなあ(ここらへんがちゃんとしたファンでないのだな…久世さんまでは行ってたんだけどな…受験生になっちゃったし、建て替えしたあたりから、たしかお財布もって正面に立つのが厳しく禁止されたからなんだろうな…)。

と、話ずれましたが、面白かったです、かつかつ♪
それに配慮が行き届いてたのがよかった!いや、上田さんとか普段、見せ場がなくてあまりしゃべらないんですよ。多分、真矢さんはそれを知ってたのじゃないかな。なので、上田さんの出番がたくさんありました♪
それにサムイタグ様好きだったのも嬉しい。

と、ぶつぶついいながらも息抜きは結構している私でした♪
あ、BG,ミルキーウェイ読んだよ!
[PR]
by mamecan10 | 2007-06-01 15:45 | 日々のろのろ