豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

変則的飲み会

水曜日は素敵お姉様、長年の友、ハードコアさんと飲んでました、変な面子~(笑)
いや、元々は長年の友を素敵お姉様に紹介しよう企画だったわけです。あと、長年の友がうちの学食に興味を持っていたからついでに、みたいな(結局今回は学食は食べず終いでしたが)。

到着した長年の友を素敵お姉様(『ひょっとして長年の友に、素敵お姉様とか言ってないでしょうねえ?言ったの!?素敵じゃないとか思われたら嫌じゃんっ』なんて、言う、カワイイ面もお持ちです 笑。けど、ほんとに素敵だからいーじゃないのよ)に引き合わせ、紅とん曙橋店へ。
忙しそうな店員を尻目に遠慮なく注文する私達…焼きとん、初体験でしたが焼き鳥よりヘルシーな感じがしました(いや、豚って身体にいいらしいし)。塩でも美味しかった~。

話はもちろん、共通の話題、縄文へ…(笑)ほら、長年の友は縄文にハマった過去あるからさ~、あはは~。もちろん素敵お姉様にもそこらは突っ込んで下さいました(笑)長年の友は、女子よりは縄文に寛容で『あの人も色々あって…』とか言って、私に怒られているので、私の前では気をつけていますが(笑)、まあ、しょうがないわね。

で、ひとしきり盛り上がった頃、長年の友にハードコアさんから電話が。ハードコアさんは長年の友のロー付近で、某政治家の講演会(さすがハードコア)を聞いていたらしい。ついでだから長年の友に会おう、という電話だったようなので、ハードコアさんもお呼びすることに。
素敵お姉様は『ハードコアって…どんな?』と興味津々でしたが、口では説明できず、『見ればわかるから』という私…うーん、見た目だけじゃわかんないかなあ。まあ話せば…わかるかな。いや、ハードコアと言っても気配りのきく方なんですよ、これがまた。

ハードコアさんは到着してすぐに食事を頼むもまったく出てこず、その間、自分のルーツについての深い話で酒は進み…長年の友は話について行く気を全く見せず、眠そうな目を突然見開いたかと思うと『今度古本まつりがあって』とか唐突に言い出す始末。

☆☆話がいきなり変わりますが、今、電車なのですがかなりの徐行運転なので、三鷹で総武線に乗り換えよう、と降りようとしたら…着いたのドアが開かなかった!で、ドア横のランプがついて、『降りる方はボタンを押して下さい』だって!押したら開きましたがびっくりした~(笑) ☆☆

そんなこんなで、最後はまったりでしたが楽しい飲み会でした♪変則的な面子は面白い!素敵お姉様、またよろしくね~。

そしてまだ中野なんですけど…遅刻だ…荷物はさまりって大変なんですね… と打ってあぷしようかと思ったらケータイからは字数が限られるらしい。ので後にしよう。

で、今が後です…勉強しろ、自分。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-26 14:09 | 日々のろのろ

素敵お姉様とランチ♪

昨日は素敵お姉様と新宿通りのリストランテメラグラーナ ドーロのランチビュッフェ、その名も『女王のランチビュッフェ』に行ってまいりました~!
これが、本当によかったんです、お得感満載で!1500円とは思えない内容、雰囲気、サービスで大満足でした。
まずはこちら…私とお姉様の一皿(各自二皿ありますが 笑)目です。
e0001852_17221178.jpg

野菜が美味しい!ドレッシングも美味!
切り分けてくれたローストビーフ。
e0001852_17222891.jpg

あっという間に平らげて…二皿目。
e0001852_17224325.jpg

この、スプーンの前菜(ちなみにサーモンのタルタル)が素敵ですよね、ランチビュッフェなのになんだか幸せ。
さらにこの後一皿食べ(笑)、やっとデザートへ。
e0001852_1723489.jpg

デザートはプチフールが主ですが、こんなにかわいいものも!
e0001852_17232028.jpg

ええ、プリンです。
e0001852_1723435.jpg

美味しかった~。
というわけで幸せなランチでした♪ビュッフェは平日限定らしいのですが、おつとめ先がお近くの方など、ぜひどうぞ♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-24 17:24 | 日々のろのろ

東京カテドラル

本題に入る前に…
ライコネン、優勝おめでとうっ!
いやあ、よかったよかった。基本的にフィンランド人ドライバーに弱い私ですが(笑)、いや、顔じゃなくてアグレッシブな走りがいいのよ。

俊輔、バロンドール候補なんてすごいではないか!

そして…あああ、赤福よ……。
ふう……。ほんとに悔しいです、ええ。
今日の夕食時も父母と赤福問題を激論しまして……その結果、「へんば餅、頑張れっ」ということになりました(笑)。
父は「御福餅」を押してるようだ。私はへんばと糸印せんべい

というわけで、先週金曜日、東京カテドラルへ行った話を。
東京カテドラルは椿山荘の向かいにある、いわずとしれたカトリックの教会なのですが、何をしに行ったかというと!
ラフマニノフが作曲したロシア正教の儀式で歌われる「晩祷」という聖歌(?)を聞いてきたのです~。
ことの発端は、ハードコアさん。ハードコアさん、実は無類のラフマニノフ好きでして、ピアノ協奏曲でもあれば聞きに行きたいですね、なんて話をしていたのです。で、のだめ以来ラフマニノフにはまったというみんなの兄貴とともども、ラフマニノフを聴きに行くぞ計画をたてていたわけです。
いや、普通のコンサートに行く予定だったのですよ、コンサートホールの。が、ハードコアさんの嗅覚が珍しいものを見つけてきてしまったのですよ、ええ。馬場のロシア料理「チャイカ」にて。

これ、なんですが…
e0001852_0423621.jpg

滅多に演奏されない(そりゃあそうだ、教会儀式の歌なんだから)ラフマニノフの「晩祷」を、それを歌うためだけに結成されたプロの合唱団が東京カテドラルで歌うという、どうやら毎年恒例の企画らしい。
うーん、アヤシ気…って感じですが、アヤシければアヤシイほど血が騒ぐのが、ハードコアさん&みんなの兄貴。というわけで、私もお供することになりました~。

会場に着くとちょっとびっくり。
東京カテドラルの大聖堂はそれなりに広いのですが、ほぼ満員なのです。
おそらく毎年の常連さんがほとんどでしょう。年齢層高っ。
東京カテドラルには初めて行ったのですが、近代的な教会でした。十字架、金属だったし。(ハードコアさんがこれに盛んに反応してましたが。「金属でいいんですか?」と。いや、わからないよ~ 笑)。

普段馴染みのない場所に、ちょっとワクワクしているとコンサート開始。
合唱団は総勢30名ほどでしたが、教会の音響のよさとさすがプロだけあって、声の響きが美しい♪心地よいひと時でした。

とはいえ…
結局聖歌って誰がつくっても聖歌になるんだなあ、なんて思ったのも事実なんですけど(笑)。
ラフマニノフ、とかはあまり関係なかったかも…。
なーんてね♪

イベントとしては中々面白かったので、オススメです。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-23 00:50 | 日々のろのろ
昨日は東京カテドラルで催されたコンサートに行ってきたのですが、まずは先日のブログに書いたさちとの映画の話を。

水曜日、さちと会って日比谷シャンテ(またか?)で映画見て来ました。
さちと会うのは夏により達とプチ同窓会をして以来。
服装がもろにかぶっていた私達ですが(気が合うねえ 笑)、映画まで時間があったので、とりあえずご飯、とばかりにシャンテ地下のカレー屋へ。

え?
ヤクゼン?
真珠入ってんの?
どうやら薬膳カレーのお店のようです。が、狭い店内(ほんとに狭いの)の中にはお客さんが結構入っていました。
アヤシ気だけどこれなら大丈夫かな、と入った私達。読みづらいメニューと格闘しつつも、普通のカレーを頼みました…(笑)真珠入り、ひかれたんだけどね(お肌にすぐに効くレシピらしい。ちなみにお肌にすぐには効かないレシピもありました)

が、頼んでからなかなか出て来ない~。映画始まっちゃうよ~。
催促してもすぐには運ばれず、店員のインド人(推定)に日本語が通じたか不安になりつつ待っていたらやっとでてきました~。
うん、不思議。
初めてみるな、こういうの…。
写真に撮り忘れましたが、かなり不思議なカレーでした。なんだろ、見た目、カレーというかスープぽい。
薬草入ってそう。てか、ハッパ浮いてるし(多分薬草?)。具がないし(あ、パプリカとかは入ってたよ)
うーん…結局あれは何カレーだったんだろうか。セットメニューだったからわからなかったのですよ、あはは。全然普通のカレーじゃなかったのはたしかです、うむむ。
で、このカレー、食べたばかりの時は、そんなに美味しくもないし、もう行かないかな~なんて思っていたのですが。実はそれなりの効能があったことが後々に判明!いや、なんというか腸の活性化がうながされた(ピーという意味ではない)のですよ、ええ。これは二人ともだったからたしか!便秘気味の方、よいかもです♪

あ、そうそう。
さちからパリ土産のエヴァンのチョコレートを頂いてしまった~、わーい!
私はボンボンショコラとケーキしか食べたことなかったのですが、どうです?
e0001852_2136475.jpg

すごく洗練されてて素敵でしょう、ふふ。
味もさすがだし、ありがとうございました>さち

で、見た映画は『大統領暗殺』
もし、ブッシュが暗殺されたら、という内容のドキュメンタリを装ったフィクションです。
シカゴが舞台で、V.I.ウォーショースキーの大ファンな私としては町並み見るだけで萌え萌えなはずでしたが…

んん?
なんか、話がつながらないなあ…
この人、誰?
いつの間にか見知らぬ場面に変わっている不思議…

ひょっとして、ミステリーというか斬新な編集?

……ではなくて、単に私が爆睡してただけですが(笑)。
いや~、多分、開始40分くらいまでは起きていたんですよ。
が、いつの間にか夢の中に。
けど、さちも寝てたし映画がつまんないんだ(え)
さちと話した結果、ドキュメンタリ風なのに明らかに嘘だから(ブッシュ生きてるし)、緊張感が欠け寝てしまった、ということになりました。
よって結末もイマイチわからず(笑)
が、こういう映画を警鐘として作れること自体が凄いですよね。
イギリス映画です。
(適当過ぎるまとめ方)

そう言えば、さちとは政治的な映画に行くことが多い気がする。
サイードの映画も、マクナマラ長官の映画もさちとだったし。
そんなとこも、さちとの関係はブリジット・ジョーンズ風と思ってしまう所以かも!
いや、普段は適当にしつつ、ちょっと政治も興味持ってみて映画見るけど寝てたりする緩さ具合が(笑)。
あとはさちとの会話がなんとなく変なのよね…。
いずれにせよ、とてもらくーにさせていただいている友人です、えへ。お互い様よね(笑)

というわけで、明日は東京カテドラルでのコンサートのネタをUPするぞ。

あ、今日箱根の予選会が立川でやっていたようで、帰りに用があって立川に寄ったら駅に予選会出場工ののぼりが立っていました。思わず母校のものを写メってしまった私(笑)。
まあ、結果はビリだったようですが(某Sのみく日記より)、しょうがないですね。スポーツ推薦ないし、陸上部のかき集めで出るんですもの~。
そういえばシカゴ在住のM(母校陸上部出身)は元気からしらん。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-20 21:48 | 日々のろのろ

有閑倶楽部

今日はさちと映画を見に行ってきました。
が、その話はまた後日UP!
まずは、火曜日放映の有閑倶楽部の感想にお付き合いくださいまし。

いや~有閑倶楽部始まりましたね。そのために火曜日のゼミをとらず、勉強は最小限に抑え(笑)、準備万端だった私ですが…
以下、有閑倶楽部ファンであり仁くん好きな私の揺れる心をお伝えします(笑)

デデデデデデデデ…(よしおのテーマ曲をどうぞ)

まずはメンバー紹介シーンからですが、言いたいことは山ほどありますが、やはりこれでしょう…
清四郎、そりゃねーだろっっ!
清四郎は若竹のように背筋がシャキッと伸びてるはずなのになんか姿勢悪いし。
タラコ唇の清四郎なんて清四郎じゃない…(涙 横山はかなり好きなんだけどさ)
ううっ…
魅録もやっぱり短髪じゃないと雰囲気が…

でもそんなの関係ねぇ!
魅録の寝起きは激きゃわ!
なんだこりゃ~、ヤバイよ、仁くんカワユス~!
いい、この魅録で全然よしっ(え)


あとは意外と田口王子がハマってた(笑)?!外見はともかく、美童とキャラが共通するからか…?美童のイメージってあんな感じ…(かもしーさんごめんねっ)
演技が大分成長してた気もするな…

女性陣は野梨子の香椎さんはよいと思いました、雰囲気が。演技も上手いし。
悠里の美波さんは1番漫画のイメージにあってるかも♪可愛かった~。演技が派手なのは舞台でも活躍されてるからかもだけど、悠里ぽいからよいのではないでしょうか。
可憐の鈴木えみさんは、外見はともかく(あとも少し胸が欲しいが)、喋り方がな…可憐はもっとチャキチャキ話すと思うんだけどなあ~。

で、本編に行きまして。
神名祭(漢字これでいいんだっけ?)ですが…
な、何、この捏造ストーリーはっ!?
百倍面白い原作はどこに行ったっ!?
てか、魅録にラブ要素はいらねーだろっ!

でもそんなの関係ねぇ!
魅録と男山のツーショットがやばい。
かかか、かわいいよ~。
お散歩シーン、また見たい…


賭博を調査したり、暴くシーンも、いかんせん清四郎が頭悪そうだから、いまいちピリッとしない。
ピリッとしてたのは○○シーンを体当たりで演じていたトップアイドル田口王子くらいだ…(BGいわく、あのシーンに『違和感なかった』とのこと…)
魅録はごくせん出てたよね…?

でもそんなの関係ねぇ!
泣きまね仁くんは襲いたいくらいかわいかった…ぐふ!
終わりよければ全てよし…(違)



というわけで来週も楽しみだな、仁くんが…(笑)。

以上、有閑倶楽部感想でした~。
え?
かつんに甘い?
気のせいでしょーっ、あはっ。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-18 00:41 | てれび

まだまだ続く

お誕生日関係…あはは。

こないだの日曜日はかもしーさんと合同お誕生会でした。
とはいえ、ほとんどかもしーさんが手配してくださり、映画も奢ってくださり、しかもお土産までつけて下さり…ううっ、す、すみません~。が、嬉しかったよ、愛が(笑)。
てなわけで次回は豆寒プレゼントのイベントも企画せねば、と、日曜日を振り返らせていただきます。

相変わらず美しいかもしーさんと日比谷シャンテで待ち合わせ。というのも、シャンテシネで「サルバドールの朝」を見る予定があったのです。
この映画、フランコ政権時代に反フランコ(とひとくくりにしてはいけないらしいが)運動をしていた青年の逮捕・勾留から死刑までの話を描いたものなのですが、く、暗かったです、最後は…。
なにせ、死刑といっても、薬品でも電気でも日本のような絞首刑でもない。ガローテと呼ばれる、鉄輪で首をキリキリと締め上げて、首の骨を粉砕して死亡させる、という中世の拷問のような死刑執行です。しかもこのガローテ、死刑当日に執行人が自ら材木を切って作るんですよ…、こわっ…。
やや横道にそれましたが(いつものことか)、まあ、私がこの映画を希望したのはフランコ政権時代のスペインに興味があったのもいざ知らず、ダニエル君が主演していたからだったりもする。ダニエルといっても、ラドクリフではなく、ブリュール。グッバイ・レーニンの主演です。いやあ、ダニエル、ほんとにいいんですってば。演技がとても上手だし、ものすごいハンサムでもないのにとっても魅力的。このダニエル、実は母親がスペイン人で、スペイン語べらべらだとはかもしーさんからお土産で頂いたパンフレットで知りました。
またまた横道にそれましたが…映画はライトの使い方がとてもうまく、ドキュメンタリータッチでもあり、雰囲気が私好みでした。ダニエル演じるサルバドールの活動には賛否両論あるかと思いますが、独裁に対して声を上げることができる、ということ自体にはとても大きな意味があると思います。
2時間15分ほどある映画ですが、長さを感じさせません。ご興味ある方はぜひ。

で、映画の後はかもしーさんが予約してくださった和食のお店へ。
こちらがそのメニューです。
e0001852_15252476.jpg

美味しそうでしょう?野菜たっぷりで美味しかったですよ♪
大好きな冬瓜。じゃこの乗ったご飯も美味しそうでしょ?
e0001852_1526057.jpg

e0001852_1527207.jpg

話しも盛り上がります。
なんだろうねえ、色々話したねえ。まじめな話もしたし、噂話にも花が咲き…楽しいひとときでございました。
デザートになってびっくり。普通にコースにつくデザートの他にプチケーキとフルーツもつけて下さっていたのです、誕生日メニューとか。
かもしーさん、ありがとね♪
e0001852_1528281.jpg


とういわけで、最近遊びっぱなしな豆寒天でした~(勉強しろ)
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-16 15:32 | 日々のろのろ

ケーキビュッフェ☆

昨日はベッドの反対側から起きた日で、朝から着ていく予定の服にシミがあったり、自転車でぶつかりそうになったり、いろいろで教室に入った頃(しかも遅刻)には不機嫌マックス状態の私でしたが、午後の素敵イベントでイヤな気分はぱーっとなくなりました♪

そのイベントとは…
ケーキビュッフェ@ウエステインホテル!

いや、このイベント、バイト先のみんなの兄貴が企画してくださったのですが、兄貴に「ビューティさん(ネタです…笑)誕生日イベントです」と言われ、「ケーキ、どこがいいですか?」と問われたので、「美味しいところっ!」と即答した次第です。言外に「まずかったら承知しないわよ…」と凄みを加えた甲斐あってか、ほんとにスバラシイ選択でした~(なーんて、エラソーでごめなさい、兄貴!)。
とは言うものの、私は、誕生も過ぎたし単にケーキ食べ放題イベントに変わったんだろう、と思っていたのですが、結果的にはご馳走になってしまい、まことに恐縮でございます、あは…。

メンバーは、私、かもしーさん、みんなの兄貴、マイナスイオンさん、提督、スイーツ王子の六名。
ホテルということもあり、さりげなくジャケットを着てきたり、ちゃんとした格好をしてきた男性陣が微笑ましかったです(笑)。まあ、提督は普段からお洒落さんなんですけどね。この方、背の高い骨格のしっかりしたイスラム系美男子なので(笑)、洋服が本当に似合うのです。普段からペパーミント色のシャツにオフホワイトのパンツに白い靴なんてリゾート着を見事に着こなしております。今回もベージュ系のシャツにオフホワイト(だったかな)のパンツ、ベージュのエナメルの靴にワイン色のジャケットと一番お洒落だったかも。マイナスイオンさんは彼女が某ブランドにお勤めなので、そこの服をいつもお召しで普段から気を使ってらっしゃいますね、ぴちぴちの服が多いのが特長?かもしーさんは普段からエレガントな洋服をお召しで、今回もお綺麗!私は着ていく予定のパンツの染みのせいで組み合わせがイマイチでしたけど(汗)。

ホテルには時間のちょっと前に着いたのですが、既にテンションが上がっていた私はよく話を覚えてません。多分たいした話はなかったはず…。

で、兄貴が予約を入れてくださっていたので、スムーズに案内されいざ着席。
5分ほどでビュッフェの準備が完了。
「準備ができました」とにこやかなホテルマンの方に言われ、いざ出陣!!!

きゃ、きゃーっ!!
ヤバスです、ギザヤバスです~っっ!

ケーキビュッフェ、とはいえさすがホテル。出ているケーキが売られているものと遜色なし!見た目も凝ったものばかりだし。
軽食もとっても充実してました。
こちらは提督に「恥ずかしいからやめて」と言われつつも写メった一度目のお皿。
e0001852_14132981.jpg

ガラスの器の一つはホワイトチョコと柚のムース、もう一つの長い方がモンブラン、まるっとしてるのが柚のドームショコラ、奥に見えるのがカボチャのオペラ。その他にも栗のクレームブリュレとか、黒ゴマとチョコレートのケーキとか、季節感溢れるケーキ類が15種類くらいと、それとは別にパウンドケーキ、クラシックショコラ、スコーンなどの焼き菓子が5種類くらい、フルーツグラタンやパンプディングやパンケーキ、フルーツポンチ、アイスクリーム、ソフトクリームもありました。さらに、熱々の焼きたてスフレが各テーブルに運ばれてきます。軽食はピザ、サンドイッチが数種類、パスタ、フィッシュアンドチップス、唐揚げ、ポテトチップ(これが厚切りの手作りのもので美味しかった~)など。かなりのオススメです!
あ、そうそう、チョコレートファウンテンもあるんですよ!!ほんとに舞い上がって、かもしーさんと二人チョコレートをつけすぎましたが(笑)、楽しかった~。この写真はみく日記でUPしますね♪

と、充実したビュッフェ(最後にどうしてもちまきを食べたくなって、食べたのですが二口目で「あ、限界…」となってしまい、残してしまった~。欲張りはいけませんね、ホテルの方、ごめんなさい)だったのですが、なぜかその後カラオケに行くことに…。私はおなかいっぱいだったし、もういいや、とか正直思ってたのですが(笑)、一応誕生日にお集まり頂いた形式だったので、ついていきました。

が、なにせ恵比寿に土地勘がない面子でして、西口まで来たもののカラオケの場所がわからん。が、細道にアヤシイカラオケを見つけ、とりあえず入ってみると…普通だったよ、激安なのに普通にデンモクとかありました。

提督と兄貴とは以前にもカラオケに行ったことはあったのですが、マイナスイオンさん、スイーツ王子とは初めて。マイナスイオンさんは、私にいつも「カシイユウに似ています」と言って元気付けてくださる(誰に対しても素敵なことを言って下さるんですよ、癒し系~笑)優しい方なのですが、声もスイートでした。しかもお上手。カラオケでもマイナスイオンを発してらっしゃいました。
で、流れで男性陣は、女性のモテソングを歌い女性陣(といってもかもしーさんは帰られたので私だけですが)は男性もモテソングを歌う、ということになりました。多分、私にモテソングを教えてくれたんだろう(笑)。兄貴がELTなどを無難にいれる中、私も始めはバンプの天体観測などを入れていたのですが…
あったじゃん、モテソング!とあることに気付きました…。名曲を忘れていたよ…。

ファンファーレから始まるあの曲(よしむらさんとメトさんにはおなじみですね、ふふ)…そう、田口王子の「サムライ☆ラブアタック」です(爆)。
まあ、完全にネタなんですが(笑)、最初の「L.O.V.E.…」から笑いが取れました~!セリフあたりではみなさん爆笑…ふふふ、一番笑いを取ったのは私だな、勝った…!!(ん?モテソング歌うんじゃなかったっけ??)

と、破壊力抜群の歌のせいだかなんだか、次回カラオケに行くときは「非モテソング」縛りで、ということになりました…。あれれ…?

というわけで、かもしーさん、昨日はありがとね♪明日もよろしう~♪
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-13 14:10 | 日々のろのろ

下の記事

この、一個前のコスプリ会合記事に、追記載せました(一番下)♪ご覧下さいませ。
これからみくに画像UPして参ります♪。コスプリ詳細もそちらで。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-11 17:30 | 日々のろのろ

コスプリ♪

うー、眠い…。
民事訴訟の手続きの裁判ビデオを見ていたのですが、つっこみどころ満載で面白かったです…。「男約束だから念書はとりませんでした」とか言う高利貸し…。公的なビデオって面白いものが多いです、色んな意味で。

と、前置きはともかく、昨日、第三回チキチキコスプリ大会を決行して参りました~。
メンバーはるいさん、サコミズさんに加え、今回からよしむらさんも参加♪池袋西武エルメス前に集合してれっつごー…の前に腹ごしらえ…の前に、先に集合した私、サコミズさん、よしむらさんで盛り上がったのが縄文の話題って…(笑)。縄文、人気者ですね…?

食事所はるいさんオススメのイタリアン、「GRIP」。大通りから一本入った通りにある落ち着いた感じのおしゃれなお店です。
ホスト系(外見が、というかしゃべり方とか?いや、ホストに会ったことないからわかんないけど)のフロア責任者?のお兄さんが愛想よいトークを展開、オススメメニューをすすめてくれます。が、わからなかったら聞くからあっち行ってよ、と思ったのは私だけでしょうか(笑)。このお兄さん、運ばれてきた前菜(スズキのカルパッチョ)を「サーブしましょうか」と言ってくれたのはいいんですが、明らかに最初の二人の量が多い…。下手っぴ~(笑)。

まずは飲み物ですが…じゃじゃーん。これ、なんでしょう?
e0001852_152362.jpg

ん?ビール?ビールじゃないよん。「究極の紅茶のカクテル」らしい。あ、ちなみに「究極の」は「紅茶」にのみかかる模様です(笑)。プレミアムティ使用らしいっす。

お次に私たちの目を丸くさせたのは…
e0001852_1541967.jpg

オーガニック野菜のサラダなんですが、まさかこんなにそのまま出てくるとは思わなかったよ(笑)。でも美味しかったです。ほうれん草(紅軸の、とか言ってたけど、ほうれん草って全部紅くないですか、軸?)はほんとにほうれん草まんまでしたが。サラダナスがみずみずしくて美味しかった~♪あと、マイクロトマト、という写真では下方に見える南天みたいのも、小さいくせにいっちょまえにトマトで美味しかったですよ。個人的にはマッシュルームが好きでした。
そういえば、これを運んでくれた兄ちゃん(デザートにも登場)が「喧嘩しないでわけてくださいね」的なことを言ったのですが、よほど飢えた顔してたんですね、私たち…あは?

その後、ピザ(これがほんとうに美味しかったんです。ジェノバソースがベースで、なんかよくわからん葉物の野菜がぱりぱり、生地もぱりぱり。ぺろりと一枚いけそうなくらいでした)、パスタ、デザートとすすみます。
で、このデザート。サラダ兄ちゃんが注文を聞きにきたのはいいのですが…
私「いちじくのタルト1つと、かぼちゃのクレームキャラメル3つ」
兄ちゃん「いちじくのタルト1つと…かぼちゃのクレームキャラメル1つ?」
私「いや、3つです」
兄ちゃん「あ、すいません、混乱しました。恥ずかしいなあっ(照)」

…え?そんな、混乱するような数じゃないよね?1つと3つだよね?アンティークのちーちゃん(わかる人にはわかるネタ)でもきっとこの注文はこなせるよ。

またまた兄ちゃん。
「スプーン、お使いですか?」
一同「…はい」

いや、だってね、クレームキャラメルですよ。プリンですよ。そりゃあ、使いますよ、スプーン。まあ、フォークでも食えるけどさ…。
兄ちゃんが天然か、という話になり、私は「実はお笑い芸人で、ボケの練習をしている」という仮説をたてましたが支持は少なかった(全くなかった?)ような。
が、よしむらさんが「箸お願いします、とか言ったら持ってきそうですよね」とおっしゃる通り、すごいボケっぷりだったんですよ。あれは絶対芸人に違いない。

そんなこんなでお食事も無事終了。よしむらさんとサコミズさんからプレゼントを頂き、舞い上がりながら店を出ようとしたら不思議な光景が…

「「「「「「「ありがとうございましたっ」」」」」」」

店の外にフロア責任者、コック、ギャルソンの兄ちゃんがずらっと並んでお見送り。
るいさんが「なんか暴力団みたい…おつとめご苦労様でした、みたいな」とおっしゃてましたが本当にその通りでした。
てか、コックの兄ちゃん、ピザを焼き過ぎそうでこわいわ。

てな感じで、お料理も美味しかったし、なんといっても兄ちゃんたちが面白いのでオススメです。

以上が前半戦。
こっからが本番♪ええ、プリクラですよ、プリクラ。

食事中から「何の衣装を着るか」と話し(結局決められず)、よしむらさんが「まさかこれからプリクラ行くような感じには見えませんよね、ふふふ」とおっしゃるくらい、外見は平静を保ち(?)、内心は妄想だらけな私達、ゲーセンに着くころにはテンションマックスです。

衣装のカタログを見て衣装の相談。
迷いつつも、選んだ衣装は…
私→ベリーダンス(というか、多分、これはアラジンのジャスミンだな。え?違う?)
るいさん→ハロウィン衣装(黒にオレンジのかわゆいワンピ)
サコミズさん→シスター(神父かと思いきや、シスターだった)
よしむらさん→ふりふりメイド服(エプロンがふりふりなタイプ)
に決定し、衣装替えをしよう、という話になったわけです。

ええ、衣装替えでは、禁断の◎◎を着る予定だったんです(笑)。

が…時間切れで…

ここまでで私の時間も切れたので(これから授業)、mixiへの写真&詳細のUPは後ほどにしますね♪
ではでは~♪

追記☆

大切な写真を載せ忘れました。
e0001852_17254423.jpg

こちら、注目はパスタではないんです、その奥に見える怪しいもの…ええ、フェルゼン様です~♪
入浴剤なのですが、サコミズさんからいただきました。ベルばらシリーズで、その他、アンドレ、アラン、ジェローデルがあります。オスカル様は一応女性扱いなのかな。
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-11 15:20 | 日々のろのろ

女子飲み

本題に入る前に…ミクに縄文をUPしました☆
え?可愛くなかった(笑)?縄文をご覧になりたい方は、お手数ですがマイミク登録よろです。

素敵女子飲み会は面白過ぎました(笑)!
なんだろ、四人(私、素敵お姉様、可愛い博多弁女子、憧れの姐さん)とも、かなりズバズバ言うので、そこが本当にツボでした~!もう、悪意のない悪口大会(笑)!女子飲みはこうでなきゃ~。
あ、縄文ネタも大爆発(笑)。が、今後は縄文ネタはミクに一本化するので(ああ…私のミク日記の行方が心配だ 笑)、詳細はそちらにうぷします。

というわけで、気分が落ちていたのも一気に上昇しましたよ、よかった、よかった。

次回の女子飲みが楽しみだわ。
あ、でも学校のあまり近くだと周りをきょろきょろしないとやばいよね(笑)
というのは、昨日、駅のホームで他クラスの男子集団と遭遇したのです。飲み会だった模様。まさか同じ店にいなかったよね…とちょっとハラハラしました、小心者。いや、けど、いたとしても縄文幻想を砕いてあげたのは一善だと思う…(笑)。

ではでは~☆
[PR]
by mamecan10 | 2007-10-06 09:44 | 日々のろのろ