豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は四谷の土手を歩いてきました♪
もう、満開!!
が、なぜか学生の場所とりがいなかった…。お前ら、今日見逃してどーすんだっ。
このシーズンは朝から酒盛りだろーがっ(迷惑行為)。

そうそう、コスプリはミクにUPしましたのでごらんにになってください♪

イグナチオを背景に桜。
てか、いくらなんでも写真撮るのが下手すぎな私。桜かなんだかわかんないじゃん(笑)
e0001852_12194121.jpg


グラウンドでがんばっていた後輩ども(笑)
e0001852_12201152.jpg


桜アップ写真。
e0001852_1220316.jpg


あとは地元の桜と、九段下のほうと…ちょろちょろ見回ろうっと。
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-28 12:21 | 日々のろのろ

伊勢づくし

今日はカルミネさんの店でランチをしましたが、それはまたの機会にして、まずは昨日の話を。

昨日は高田馬場の「いせ万」へ伊勢うどんを食べに行きました。東京で伊勢うどんが、地元価格(450円なり)で食べられるなんてほんとにうれしい♪
お店に入ると「4人?あー、ちょっと今日、ダシが終わっちゃって。伊勢うどんならあるんだけど」と言われ「伊勢うどんを食べにきました」と答えた私たち(私、みんなの兄貴、まーちゃん、Kちゃん)。このお店、伊勢うどんの麺(太くておもちみたいにモチモチ。こしが全くないのが特徴です)で普通のかけうどんなどのメニューもあるらしい。とはいえ、私にとって伊勢うどんといえばやはりたまり醤油のうどんなのですがね…あ、でも挑戦してみようかな、そのうち。
出てきました~、ほら!
e0001852_19281454.jpg

ねぎ(伊勢の方?のねぎは基本、緑のところを食べます。というか、ねぎの緑の部分が東京のねぎの白い部分くらいの長さで売ってるのですよ、そういうねぎらしい。ん?葉ねぎというのか!コチラを)のみがかかったシンプルさがおいしいのですよ。七味もかけて…うーん美味しい!!!たれが辛そうに見えますが、そんなことないのです。ぺろりとたいらげました、もう1杯いけそうな感じ。

で、その後はなんと…
e0001852_19321784.jpg

持参した赤福を食べました♪
いや、父が実家に帰っていて、赤福本店(父の実家からはとても近い)で購入してきたのです。一人5箱まで、と決まっているらしい。名古屋などでは一日2回しかうらず、長蛇の列ができるようです。
e0001852_19333099.jpg

いつもは伊勢の名産などが絵とともに紹介されているカードが、今回はお詫び状になっております。
e0001852_19335898.jpg

みずみずしいでしょう~!冷凍じゃないわね、ふふふ(笑…えない)。

赤福、美味しかったです。
うん、復活してよかったな。
今後は謙虚な気持ちでがんばってもらいたいもんだ。
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-25 19:34 | 美味じゃのう

女子力

最近流行の女子力ですが…落ちまくってます、えへ。
いやー、学校生活も1年たち、「学校?あー、はいはい」てな感じで、普段着ノーメイクで行く場所だと認識。気合が入らない空間です。
おかげでいまや、ほとんとメガネ生活…。
が、さすがに今日は鏡見て凹みました。ジーンズとスプリングコートの組み合わせなんですが、靴も黒いしコートは紺色だし、メガネだし、可愛くないっ。
一年後はほんとにヨレヨレボサボサになることが目に見えているので、今くらいはもう少しちゃんとしよう、と心に決めました(笑)
というわけで、明日はエスプリークのリキッドルージュを買いに行こう♪
あとは、4月入ってから髪を切って、春らしい格好でもするか。
でもダイエットは絶対にしません。なぜならば、この一年はひたすら体力増強年なので。というのも、来年5月の試験は連続5日間(中1日休み)の長丁場で、途中で気分が悪くなる人がいるとか、体力差で女子の合格率が悪いとか言われているのだ。負けねーぞっ。食うぞっ(笑)。

話変わり、高橋残念。なんとなく緊張してる顔だわ、と思っておりましたがやはり。。。高橋って、初めて見た時は全くピンとこなかったんだけど(私は本田くん、結構好きだったし。彼のアランフェスは男子フィギュアのプログラムの中でも傑作の一つだと思う)、慣れると愛着がわいてきますな。応援しちゃってるわよ、ぐふ。まあ、今季のフリーのプログラムは駄プログラムで最悪だったので(曲のつなぎを聴いてるだけでイラツク。いくらチャイコフスキーとはいえ、ほんとはもっとまともな曲なのに)、来期は新たなプログラムで頑張って欲しいな。あ、あとジョニーが4回転をできるようになったのにびっくりした…。

ではでは、相変らずにうすを聴きながら(先日よしむらさんと行ったジャニカラでもひたすらにうすな私でした…しょっぱいグループだ 笑。よしむらさんの情熱@きんきは絶品です♪)失礼~!
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-23 16:51 | 日々のろのろ

びっくり!

昨日は検察庁見学に行き、前回より更にいろいろ見せて頂き面白かったのですが…そんなことよりもスゴイコトが!
なんと、行く途中に偶然立ち寄った銀座松屋でIKKOさんのイベントに遭遇したのだ
!というわけで、検察庁の面白話はまたにして、以下、IKKOネタをつづります~。

昨日は検察庁行く前にプランタンに行きたいなあ、と思い銀座に寄ったのですが、少し早く着いてしまい、開店時間まで他のデパートに行くことにしました。三越に行ってコスメ売り場をうろつき、さらに松屋へ…と入ったら人だかりがあるではありませんか。
これは何っ?と覗く私。
ん?誰かいる?
え、IKKO?
人だかりの奥にはFENDIのブースとその中で何やらスタッフと相談しているIKKOさんが。黄色いミニドレス(ノースリーブ、背中V字開き)にオレンジのクロコの15センチくらいのヒールのサンダル姿でした。

最初は遠慮がちに後から見ていた私ですが、なぜか人波に押されて一列目に(笑)!IKKOさん、1メートル前にいらっしゃいます~。
ちなみに、私、朝時間がなくベースメイクオンリー&検察庁へ行く予定ということもあり,黒いスーツに紺コートのおっさんスタイル。心の中かで、『こんなすっぴん女が1番前でごめんなさい~』とIKKOさんに謝りました…だって、IKKOさんのファンみたいな人が多かったんだもん~。

にしても、ほんとに美脚でした!男性の骨格をあのヒールで支えるのは大変だろうに、スクッと立つ姿は美しかったです。(背中と二の腕はまあまあ…これからかな?
お顔はTVで見る通りのIKKOさんでした。お顔と言えば、IKKOさん、目尻をテープで留めてるんですって。たるみ毛穴対策らしい。「留めてるのよ、ほら」と気さくにテープを見せて下さいました(笑)美の秘訣を惜しみなくさらして下さるのがIKKOさんらしいですよね。整形などはしたくないから、というのが理由らしい。

イベントの内容は、FENDIの何か(笑)にからめてIKKOさんにボードに絵を描いてもらうというもの。レポーターの人を横にIKKOさんがカラフルな絵を描き始めます。『かわいいでしょ~』と言いながら描く絵は…里山の上にロケットとウサギ…(多分)か、かわいい(はずだと信じてみる)。

隣のおばちゃん方は絵を見ながら『適当に描いてるのにまとまってる』『ほんとねっ』とお気に召していたようですが、IKKOさんがウサギと主張している黒い物体について、『あれ、何?ありんこ?』『そうよ、ありんこよ』と納得。
更に、IKKOさんが前述の通り、整形はしない、と言ってるそばから『整形してんのかしら』『してるかもねえ』と…。おばちゃんは基本、人の話を聞かないです(笑)
で、1番ウケたのが…『この人好きよ。この人には闇がないっ』という一言。闇って……お前は細木かっ(笑)! おばちゃんの話を聞いていたかったのはヤマヤマなんですが検察庁に行かねばだったので、後髪ひかれる思いで松屋を後にした私でした。

IKKOさん、いい人そうだったな。FENDIは無理なので美禅買うか…
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-21 14:38 | 日々のろのろ

最近

PCをあまり開けていないせいか更新滞ってますね。
髪型がへん……なんかね、もうおさまりつかなくて早く切りたいのです~。で、四月の結婚ぱーちー(おめでとう!)の前に切ろう、と素敵お姉様に言ったら『結婚式に備えてセットするおばちゃんみたい…』と言われたさ。きーっっ(笑)!

昨日はまーちゃんとまーちゃんクラス男子とうちのクラスの某ゼミ仲間男子とカラオケに。
ついつい普通の歌ばかり歌ってしまったわ…ちっ…でも楽しかったです♪
某ゼミ仲間男子のおもしろエピはミクに書きます、ふふ。

で、帰宅してからはにうす8人時代アルバムと6人時代アルバムを聴き比べ…うちきゅん…とか思っていたわけですが、にうすは普通に聞いてられるので嬉しい(笑)。やはり歌が上手い子が複数いるだけでこんなに違うのかね(え?何と?)。多分、ファンじゃない人でもそんなに聴き苦しくないはず、テゴマスはほんとにお上手だし!
うん……でもかつん愛があるから大丈夫……たまに『うっ』とか思いつつ聴くよ…(笑)

これから検察庁見学行ってきま~す!
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-19 09:54 | 日々のろのろ

徒然

自習室の席替えをしました♪
私の席は窓際で窓の外には某文豪が割腹自殺した講堂が!かなり素敵な席です。しかも素敵お姉様と背中合わせなんですよ~、わーい。
とりあえず前期はこのままでいくように画策せねば!

シャネルの新しいファンデを購入。うん、いい!一度目つけた時は微妙でしたがどうやら少な目につけてたらしい。適量使うとよいです、マット肌だけど、マット過ぎず、質感がよし。下地はSKⅡのサインズなんとかを使用中。

で、買ったばかりコートの衿にファンデの線をつけた私でした(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-13 10:02 | 日々のろのろ

ありえんっ!

かつんかつん見忘れた…
今日はどうしても見たかったのに……しかも普通に家にいたのに……
あまりのアリエナサに寝る気力すら奪われました…………
………
………
さようなら……………
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-13 00:29

珍しく

胃を壊している私です…
いや、普段に比べれば、って感じですが、土曜日の夜から月曜ランチにかけて、お粥と雑炊とうどんですごしました…ひえーっ、珍し過ぎる(笑)。が、胃を壊したと言いつつそれなりに食べているのが私ですよね。まあ、普段、わりと食べる方なので、これでも本人としては寂しいのです。
今日は久々にランチで定食を食したところ胃もたれした…が、やっとおなかかがすいてきたぞ♪ほぼ治りましたね、わーい♪

そうそう、胃を壊す(壊したうちに入らないと言われればそれまでですが、だから普段はもっと丈夫なんだってば)前の2,3日、なぜか右手首が痛かった。手をつけないくらい痛くて、PCを打つ気にもなれなかったのです。が、胃が壊れたとたん痛みがなくなった手。偶然でしょうか??不思議!ま、両方痛いよりいいですけどね。

というわけで、皆様も風邪にはお気をつけを(え?私は自分は風邪引いたと信じてます。ちなみに母親には『ケーキの食べ放題にでも行ったの?』と疑いの目で見られました…)。
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-11 19:54 | 日々のろのろ

美人占い?

全て,「◎◎美人」という結果が出るので気分いいです(笑)。
天麗美人占い
私は椿美人ですって~,おほほ。
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-07 14:43 | 日々のろのろ
本日はるいさんとは委員長とランチでした~。
委員長がるいさんに24をレンタルしていたので、その返却をかねて、ということで。

場所は某元タカラジェンヌの旦那がインテリアデザインをしたという市谷のイタリアン。
雑居ビルの最上階なのに、そこだけ妙におされな空間でした。
るいさんはピッツァ(ピザと書け 笑)、私は桜海老のパスタ、委員長はなすのパスタでした。
うん、ラザニアがよかったのかもですね♪女の子ランチに使えそうなお店です。

色々と話したのですが、委員長がローのクラスメイトなどの名前を出すので、それじゃあ伝わらない、とるいさんに情報を伝える私。例えば、「一緒にゼミしてる子」「風俗…」などなど(笑)。その結果、ほとんどの人をるいさんに認識していただけました。どれだけ、ローの人の説明してるんでしょうね、私(笑)。そうそう、実は縄文の名前も出たんですけど、気づかれましたか?さすがに「縄文っ」とは言えなかった…。あは。
ちなみに、るいさんは委員長の本名を覚えておらず、「委員長」呼びしていたのがかなりウケました(爆)。
いや、けど、事前にお願いしていないのに24の最新巻を持って現れるところあたりがまさに「委員長」だと思うので、正しい呼称だと思われます(笑)←詳しくはるいさんブログの記事をご覧下さい。

帰り際にはるいさんから素敵な沖縄土産とよぴぽさんから素敵プレゼントを頂きました!本当にありがとうございました♪

ぽかぽかな一日ですね、勉強せねば!
八雲も押し付け先が決まったし(かもしーさん、ありがとね)、成績も見たし(予想通り屈辱的な成績であった…)。
がんばる象。
[PR]
by mamecan10 | 2008-03-06 13:56 | 日々のろのろ