豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SATC

SATCことSex And The City見てきました~。
いや,ドラマ見たことないんですけど(笑)。
なんというか,昨日,唐突に「女子力低下…」と思いまして,女子力Upさせねば,と焦り思いつくようにして見に行きました。
本当はスターウォーズと迷ったのですが,そんなん見てたらまた女子力が下がる,とあきらめました(笑)

しかも,バルト9で二時~四時台に上映開始のものは全て1200円(曜日問わず。男性も)で見られるので,ちょっとお得な気分♪

感想は,というと…
もうね,女子の皆さん,ぜひっ,ですよ(笑)!
女子映画好きの皆さん,特にぜひっ,ですよ!
可愛い服や靴や小物が好きな方は必須ですよ!
私もヲタをやめてキャリーをめざそうか…と本気で思いました(笑)。

ヒマになったらドラマ見るぞ!

というわけで,ネタバレになるので,以下に感想まとめました。
見る予定のない方のみどうぞ♪

女子力あっぷ↑
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-27 09:11 | 映画

てれび

夏ももう終わりですね。

今日は成績発表でした~。
今,見た感じ見事に予想通り(法律色が少なければ少ないほどヨロシイ感じ…変わらないな,自分 笑)で,自習室に戻ろうかと思ったのだけど,PC室前に委員長が溜まっていて,ドアが開くたびに声が聞こえる…。
てことは出ていくと「どうでした?」とか言われるに違いなく,めんどくさいのでブログを書くことにしました~♪

オリンピックが終わり寂しいなあ。。。
新体操の個人戦を見られなかったのが心残り(BSが壊れています)。
シンクロ,団体のフリーはバイト先でまーちゃんと見たっけ。
うーん,シンクロは心配です,多分,ここしばらく負け続ける予感が…。
閉会式も見ず…いや,見ようと思ったのだけど,ダラダラやってるから見るタイミングを逃しました(笑)。
BGによるとアンディ兄やんやジャッキー様が一緒に歌っておられたとか!
見たかった…。

昨日は久々にスマスマを拝見。
いや,北島くん目当てですが(笑)。
北島くんはいちじくが好きらしい。いちじくのタルトやらパイやらをおいしそうに食べていた。
私もいちじくのタルト大好きです,ふふ…♪
タルト生地にクリームと生いちじくがガツンと乗っていればそれでシアワセ♪あまり凝らないほうが美味しい気がします。
中◎くんはスポーツキャスター(?)慣れしてて,聞きどころも心得てていい感じだったな(上から目線)。
木◎くんは,うるさかった(笑)。ま,バラエティだし北島くんも楽しそうだからよかったけど,「ズコック?え?北島わかんないんじゃないの??」と思わずツッコム私でした。

他には特にないなあ。
いや,上記も何もないといえばないんですが…
この一週間はイベントもなくおとなしくしている予定です♪
来週はちょっと遠出などもする予定。

ではでは~。
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-26 11:04 | てれび

あああ…(涙)

富田~……(涙)
まあ,しょうがないよね,頑張ってたもんね…。
私は富田がかなり好きです,実は。
なんというか,ストイックに体操に打ち込む様が,エースとしてみんなを引っ張るにしても派手な言動はなく演技で存在感を見せるところとか。
A得点(技の得点など。B得点はその完成度です)を上げるのは難しくとも,全ての技をパーフェクトに美しく演じた時の富田の充実した顔が好き。。。

昨日は着地にミスが出て,膝なんてついたの初めて見たよ…て感じでしたが,でも本当にお疲れ様でした。
え?やめるなんて言ってないって?
私は「見納めか…」の勢いで,わざわざ早く帰宅して見守っておりましたが,何か。

ちなみに中継は日テレだったのですが,父が嵐の桜井を見て,「このアナウンサー嫌いなんだよ,なんかちゃらちゃらして」と言っておりました。
いや,まず,アナウンサーじゃないから。
アイドルですから…(笑)。
まあ,私も好きではないので(んぎゃ)ノーコメントでしたが。

トランポリンはどうすればいい演技なのかがよくわからず,けれどもあっという間に決勝が終わってしまいびっくり。
4位,というと惜しいけれど,点数は結構開いていたような。
が,本人が失敗した,と言っていたので何かを失敗したんだろうな~,わからん。

今日は勉強しながらワンセグでシンクロ見るぞ~!
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-20 10:25 | 日々のろのろ

ハードコアツアー2

以下,長文ですので,お時間ある時かご興味ある方のみご覧になってみてください(笑)!
一応,最初の方はツアー内容。
最後3分の1はハードコアさんの面白話てな感じです。

先日,またもやハードコアツアーに行ってきました。
いや,マイミク&コスプリでお馴染みのよしむらさん(昭和初期の古い建物と廃墟が好きで,怖いゲームをやっていたせいで神社に無性に行きたかったとこのこと)が「ぜひっっ!!」とのことで(笑),ハードコアさんにお願いしてみたら快諾して頂けました。

待ち合わせは九段下の1番出口。
着いたらやけに混んでます。
ガラガラを引いた女の子も結構いて,イベントかしら…?と思っていたら,武道館でバンプのライブがあったらしい。
これは,旅行者らしい外人のおじさんが奥さんに「Bump of chiken…?」と言っていたことから判明。きっと女の子に尋ねたんだね(笑)
で,1番出口といわれて駅構内で待っていた私ですが,どうやら上がったとこだったらしく(よしむらさんもハードコアさんもそう理解していた)上にて合流。

雨が降ってきたので傘を買いにコンビニへ行く道すがら,よしむらさんを紹介するも…
「こちらは,よし…あっ,◎◎(本名)さんです」としょっぱなからHNを言いそうになりました。
危ない,危ない…。
ハードコアさんが「どういうつながりですか?」と怪しんだのもしょうがない(笑)。

ツアーしょっぱなは九段会館でした。
こちら,戦前は軍人会館と言っていたらしい。で,226事件の際には鎮圧部隊の本部になっていたそうです,歴史を感じるわ。
中に初めて入ったのですが,和洋折衷の建物は窓枠や浮き彫りなど装飾が施されていて,凝った造りでした。
e0001852_10305615.jpg

これは階段です。。。

お次にメインイベント?,靖◎へ移動。よしむらさんは初だそうです。
法律を学んでいると,必ず政教分離の話で靖◎参拝が出てくるのですが,ハードコアさんは大学のゼミで,それについて調べたらしい。だから詳しいんですって。

ハードコアさんは,なんというか,知識欲が旺盛な方です。
たしかに,知らないと判断もできないしなあ…と,自分と相容れなさそうなものは知るまでもなく避ける私からすれば見習いたいところもある…なーんて真面目にに語ってみました(笑)。
とりあえず,日本史全般に詳しいのは良いことですね(日本史トンチンカンな世界史ヲタ)。

私は以前にハードコアさんにご案内頂いたので,ハードコアさんがよしむらさんに,「何が祀ってあるか知ってますか?」と尋ねるのをフンフン♪とお気楽に聞いていたのですが…

「豆寒天さん,何が祀ってあるんでしたっけ?」
「え……?」
「こないだ教えたでしょうっ!」
「あ,えっと…た,たしか…官軍側の…霊…?」
「うーん…まあ間違いではないんですが…(説明続く)」

復習テストがあったのです…。
おそるべし,ハードコアっ。
さらにテストは続き…

「豆寒天さん,あれはなんですか?(大村益次郎の銅像を指す)」
「あれはですね…えっと,名前忘れたんですけど」
「……大村益次郎です」
「あー,えっと…軍隊の形を作って…上野の西郷さんの方を向いて見張ってるんですよ,けど,西郷さんとは戦ってないんですよね~,あの戦いなんでしたっけ,戊辰戦争?」
「西南戦争です……なんで戦ってないんですか」
「その前に死んじゃったから」
「はあ……(説明続く)」

すいません,出来の悪い生徒ですみませんっっ(土下座)。
でも,6割くらい合ってたから赤点じゃないよね~。
あ,大村益次郎についてはググって下さい,私では満足な説明はできないです(笑)
頭がでかかったらしい(司馬さんの『花神』という本の主人公だそうです。読んでみよう!)。

その後もテストは続き,冷や汗をかきつつ本殿(あれ?神社ってなんていうんだっけ?)へ行きつつ,なんと,「今日は勉強しましょう」というハードコアさんの一言で遊◎館へ!
複数の友人から一度見ておいたほうがいい,と勧められていたのですが,今回が初体験です。

しょっぱなは,和歌がピックアップされた謎の展示&謎の彫刻類。
内容は「国のために」系。大伴家持の歌は海軍の軍歌になっていたそうですよ,海軍の人なら皆知っているそうです。

ここの展示は歴史の流れ順になっていて,まずは戦国時代の甲冑などがある部屋があります。
どんどん進み…安政の大獄に力を入れた展示をしているところあたりから「らしさ」が出てくる気がします。

日露戦争の展示はちょうど「坂の上の雲」を読み終わった直後だったので,力をいれて見てしまいました(笑)。作中の某無能な将軍(なんて言ったら怒られるのかしら。超有名人です)に腸が煮えくり返るような思いを抱いていた私。
いや,だって彼が無能でなければ失われなくてもよい命は失われなくてすんだんですもの(怒)!。
彼の展示が出てくる度に「イラッ」として,よしむらさんに笑われました…。
ここの展示では映画があったのですが,戦争中の宣伝映画みたいで面白かったですよ,一々「◎◎将軍(キーッッ)の配慮に敵が感動!!」とかそういうキャプションがついたりして。

ちなみに,ハードコアさんは「坂雲」の大ファンです。
お父様も大ファンでらして,ハードコアさんに,主人公の兄弟のうち長男の名前をつけようとしたのですが,お母様が必死に止めて,普通の名前になったのだとか(笑)。
ハードコアさんはその名前をつけられなくてよかったと思っているそうですが(笑),高校生の時は彼に心酔して,彼のような男になりたい,と過ごしたそうです。
で,作中で彼が「男はちゃらちゃらしないで帯の代わりに縄でもまいていればいい」という趣旨のことを言うシーンがあるのですが,それを受けて,ビニール紐をベルト代わりに,靴の前が開いてもそのまま履いていたりしたらしい(笑)。
さすが,ハードコアっ!
あ,けど,この主人公,本当に魅力的な人物なんですよ~,ということは付け加えておこう(笑)。

ハードコアさんいわく,以前はもう少しアメリカ批判の強い展示だったそうですが,それが少し前に変えられたそうです。そのせいか,想像よりもマイルドでした。
展示の方向性についてはともかく,さすがに若者の遺書等は,一人の人間として胸に迫るものがあり,反戦気分を盛り立てられました,上記某将軍へ感じたものと同類の怒りとともに。

その後,雨も強くなってきたし夕飯でも食べましょうか,と靖◎を出ようとしたのですが…お茶屋付近に雨宿りとおぼしき人々が集ってまして。
そうしましたら前方から旧日本軍の兵士姿の男性が早足で傘もささずに歩いてきます……。
よしむらさん,思わず
「え,あれ,ホンモノですか?」
と叫んでらっしゃいました(笑)。
血染めの何々や,遺書などを大量に見たせいか,「とうとう出たか…」と思ったようです。
私は思わず,
「自衛隊ですかね?」
とハードコアさんに確認…。
「いや,コスプレです」
とあっさり否定して頂き,安心いたしました。

が,このコスプレの彼,お茶屋付近に行くと,いきなり,帯刀していた刀(もちろん模造品でしょう)を抜き,何か叫んでいます。
その後,茶屋の人々に敬礼をし,何か話していました。。。
どうやらそういう集まりだったようです。
いやー,奥が深いですな。。。

と,興奮さめやらぬまま,水道橋のシンガポール料理屋へ。
初めて行ったのですが,とっても美味しかったです,心からオススメ!!!
というか,一緒に行きましょう!
食べかけですが…これがおいしかった~。からっと揚がった鶏肉をニンニクなどの香りのついたご飯にのっけて食べるのですが,美味です。
e0001852_11155296.jpg

こちらはマンゴープリンですが,マーライオンの形をしています。
e0001852_11162174.jpg

こちらでは,ハードコアさんの興味深い話をたくさん聞けました~。
ハードコアさんの初キスが男性だったとか(爆!襲われ系です…あまり詳しくここには書きませんが 笑)
ハードコアさんのお友達がゲ◎映画館に行ってみたら,隣の人にお触りされたのでトイレに逃げたら「OK」だと勘違いされて大変だったとか…(よしむらさんが「トイレはOKサインですよっ」と断言なさっていました)
某ハッ◎ン場体験をしたお友達の話とか。
(注…冷やかしらしいのですが,冷やかしでこういうことをするのはよくない,とハードコアさんもおっしゃてました。)

思わず,「面白いご友人がたくさんいますね…実は体験談ですか」とツッコミましたが否定されてました,そりゃそうか(笑)。
にしても,私やよしむらさん向きのネタをこんなにたくさん持っているとは…さすがハードコアっ!

その他,ハードコアさんの学校の某二丁目寄り先生のネタとか…。
かなりアヤシイらしいです。
男の子に優しいし!!その他いろいろ疑惑が…(詳細はまたの機会に…笑)

私が「男子校カフェ」に行った話をしましたら,ハードコアさんが非常な興味をもってらっしゃいました(笑)。
ハードコアさんは隣県の有名県立男子校(県内トップ。星子にはなじみがあるでしょう)出身なのですが,ホンモノの男子校は汚いらしいですよ~,そりゃそうか(笑)。
が,どうもその男子校,イギリスのパブリックスクールと提携しようと思い立ったらしく,在学中にあるパブリックスクールと提携したようです。
で,留学生が来たのですが,やはりパブリックスクールの子たちは礼儀とかがしっかりしていた,とおっしゃってました。

そんなこんなでツアーも終わり…。
よしむらさん,大丈夫かしら,と思っていましたら,ハードコアさんと廃墟で盛り上がり,軍艦島(廃墟マニア垂涎の地らしい。ハードコアさんの友人は密航…?手漕ぎボートってこと?…してここに向かったとか…。よしむらさんは羨ましがってました,多分本気で…笑)に目を輝せ,昔の白虎隊ドラマでも意気投合してらしたので,全く心配なかったです。
こちらもさすがですね(笑)。

というわけで,疲れたけれど楽しいイベントでした♪
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-19 11:30 | 日々のろのろ

ひえ~っっ

今日はかもしーさんと映画を見てきました。
「ダークナイト」を。かもしーさんは「バットマン・ビギンズ」を御覧になっていないのにお付き合い下さり、本当に感謝です(ま、私もビギンズの話忘れてるから多分、目線は同じ…笑)♪

感想はというと…

こーわーい。
こわい。
こわっ!!!

もうねえ、心臓バクバク、胃がひっくり返りそうでスクリーンが正視できません。。。
バットマンってこんなんだったっけ、と固まっておりました。。。

何が恐いって、ヒース・レジャー演じるジョーカーがっ。
なんだろう、想像をかきたてる恐さがあるのです、彼が出てくるだけで最悪の結末が頭によぎるというか。血が飛び散ったりする場面はそんなにないし、内臓ぐちゃっとかはないのだけれども、とにかく不気味すぎです、ジョーカー。

いやー、ヒースはもう、凄い。
ダークナイトは一応、アメコミヒーロー映画なのですが、妙に芸達者な役者が揃っております。
主演のクリスチャン・ベールにアーロン・エッカートにマイケル・ケインにモーガン・フリーマンにマギー・ギレンホール。
そんな中でもヒースは飛びぬけて凄いのです、無論役柄もあるんだろうけれど。
何かが彼に憑依しているような感じ。
バットマンに興味がなくとも、ヒースを見るだけでも価値がありますのでぜひ(こわいけどね…)

その後四ッ谷ポールでお茶をして美味しいイチジクのタルトを頂きました。
写真はまた後程UPします。

映画といえば、この2週間でダークナイトいれて3本見ています。
「僕のたいせつな友達」(おっさんの友情探しフランス映画)、「ツール・ド・フランス オペレーター」
ツールの映画は、ある年のレースでコフィディスというチームにカメラがついて、主にそこの新人選手を追う、というもの。
かなりオススメです、公開は終わっているけれど。
この新人、初日のタイムトライアルで優勝しているのですが(あ、ツールはまずは個人タイムトライアルから始まります)マイヨ・ジョーヌ(そのときの総合タイム1位の人が着る黄色いジャージ)を着たときの誇らしい顔はいつみてもよい。

ツールはチームで戦うのですが、必ずチームに1人エースがいます(ゼッケンの1の位が『1』の人)。
エースをなるべくいい成績にさせるために他の選手がアシストをするのですが(『茄子』という黒田硫黄の漫画か、その漫画を元にしたジブリの『茄子 アンダルシアの夏』という映画を観るとよくわかる)、エースよりもいい選手がいる場合は、たとえ新人でもその選手にいい成績をとらせるために、エースもアシストに回る場合があります。
今回も新人くんが初日にマイヨ・ジョーヌをとっているため、エースもしばらくアシストに回っていたのですが、周囲のマスコミからはエースにいじわるな質問も飛んだりして(新人とは口をきいているのか、とか)、選手も大変だなあという感じ。

また、ツールは一日8時間くらい自転車に乗っているので、食事も自転車でとるのですが、その補給なども見られて面白い。
トイレシーンなんてのもあります…(笑)。

あー、やっぱり死ぬ前に一度はツールを生で見たいなあ。

以上、相変らず趣味に走リ逃げで失礼します…。
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-16 00:33 | 映画

のんびり休日

昨日は長年の友とのんびりしとりました。
メインは東京国立博物館での展示「対決ー巨匠たちの日本美術」だったわけですが,ランチから夜ご飯までまったりしとりました。

ランチは神保町のカレー店の予定…だったのですが,行ってみたらお盆休みでやっておらず。
タイ料理になりました。
が,このカレー店のビルが相当古いもので,手動エレベーターだったのです。
ちょっと感動して思わず撮ってしまった~。
e0001852_1349199.jpg

が,これだけだと何かわからないですよね(笑)
ピンクのドアがエレベーターの外の扉でこれを自分で横に引きます。で,さらに奥の鉄格子の扉をひいて乗るという二段構えのもの。
こんなビルが残ってるなんて,いかにも神保町ですね。

その後,メインの展示に行きましたが面白かった~♪
かなり混んでいて入場制限があったのですが,行った甲斐がありました。
「もし,これらから一つもらえるとしたらどれがいいかしら」なんて妄想が楽しい。長年の友には「もらっても置く場所ないでしょ」ともっともなことを言われましたが…。
ちなみに私がもっとも心引かれたものは,長谷川等伯の「萩芒図屏風」。萩の繊細な美しさがたまらず,何時間でもその前にいたい気分になります。
あとは,尾形光琳の「菊図屏風」もそのデザインの素晴らしさ,華やかさは圧巻でした。
長澤盧雪の「虎図」も迫力があるのにどことなく愛嬌のある虎が印象的でした。
あ~,昔の殿様とかはこういうのを日常で見ていたのか~,ウラヤマシス…と嘆息ものです,ほんとに。

その後,上野のみはしにてあんみつを。
e0001852_1422716.jpg

e0001852_142471.jpg

見た目は地味ですが,オススメです。あんの味がとてもよいのです,変な甘さもなく,かとっいって上品過ぎず。あんみつにふさわしい味でした。
氷金時も美味しかったです,やはり餡がね~。私は神楽坂の紀の善よりこちらの方が好きだなあ,なんて思いました。

さらにその後…
夕飯まではまだ早く,しかし行きたいところも特にないねえ…と話していまして,「なんか絶妙な場所なないの?」と聞かれました。
絶妙な場所……うーん,としばし考え…「中野?」と答える私(笑)。
いや,絶妙でしょう,ある意味。
とはいえ,そうすると長年の友的には自宅からさらに離れるし,言ってみただけなのですが,妙に乗り気な友。
というわけでいざ中野へ出発。

中野といえばここしかないでしょ,と一直線にブロードウエィへ。
二階の階段目の前のフィギュア店で「おおっっ」と叫んで立ち止まる友。視線の先には……
聖闘士☆矢のフィギュアがどっちゃり……。
ええ,彼の一番好きな漫画は聖闘士☆矢です(笑)。
その後も色々なお店を満喫…まあ,私が普段通っている店の前は綺麗に素通りしてみましたが…(笑)。
「カミュ,買おうかな…」と最後まで迷っていた友…絶妙な場所に案内できたようでよかったです(笑)

その後,サンモール内のもつ鍋やにてもつ鍋を。
e0001852_1411256.jpg

美味しかったです,くさくないし(私はくさいのも好きだけど)。

で,色々とまったり話しておりました。
高校のときの思い出とかね。
友は共学だったので,甘酸っぱい思い出もあるようですが(と,勝手にバラす…笑)私は,「そうだねえ,高校時代を一言で言い表すと…『根性』?」と言い,失笑を買いました…。
いや~,根性でしょ~,部活とかさ,文化祭とかさ,受験とかさ。
今振り返っても楽しい思い出しかないわ,根性まみれだけど(笑)。

そのうち,ちょっと縄文の話になり…
「こないださ,クラス飲みがあったのね。でね,縄文がセクハラ受けてたから助けてあげたんだよね,ちょー親切じゃない,私?」
「セクハラ?」
「うん。KYなヤツがいてさ,縄文が『2年間誰とも付き合ってないの』と言ったら『それって2年間◎ッチしてないってことですか』とか言うからさ~,いくら縄文でもセクハラじゃん。縄文,『え…』とか言って困ってたみたいだからイッキさせといた。われながら優しすぎる」
「あー,それさあ,必要なかったと思うんだけど」
「え??」
「あの人,同じようなこと自分から前に言ってたから」
「え???」

というわけで,ウラに続きます(笑)
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-13 14:16 | 日々のろのろ

模試終わったどー

まあ,終わったのは日曜日なんですけどね,はは。
なんというか……トライアスロン,みたいな?やったことないけど。
本番はこれに極度の緊張が加わるのか~,と思うと「……」ですが,なんだろうな,「ちゃんとやることやりゃ受かるのだ!」と前向きな気持ちになれた模試ではあった。
有意義。

私の模試の間中,弟家族がいて実家もバタバタしていたのですが,やっと落ち着いた感じです。
に,してもいくら親戚とはいえ(しかも弟家族),別家族がいるってのはタイヘンだなあ,と。
いや,私はほとんど家にいなかったのだけど,双方に気を遣って疲れた……(笑)。
もちろん,タイヘンなことの倍以上,楽しいことがあるからこそ,「また来てね~♪」となるわけですが。
それに,どちらかといえば,来る方がタイヘンだよねえ…うん,お互い様ってことで手を打って頂こう(笑)。

姪っ子の成長は著しく,その姿が見られただけでも大満足♪
一歳半ともなると,こんなに物事を理解するようになるのか,とびっくりでした。これからまずます驚かされるんだろうなあ。
楽しみ過ぎる!

と,今週はのんびりしとります。
昨日ものんびり。
ちょっと外出していて北島はりあるたいむで見られなかったのだけど,よかったわ~♪
今日からの200も頑張れ!

今日はこれから長年の友と美術館へ。いや,日本画の「対決」という企画(正式名称忘れた)を見たくてね,17日までなので今日行くか,と。
その前にちょっと学校に寄って,少しだけ片付けました(見た目にはわからない程度に…笑)。

今日は体操男子団体か~。
自宅でガッツリみたいぜ…が,夕飯食べる約束しちゃったぜ…ワンセグつけたら怒られるかな…(笑)

ではでは~♪
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-12 10:50

夏バテにご注意!

本日も接骨院に行って参りました~♪
腰が重いなあ、と思って行ったのですが、腰のズレはよくなっているんだとか。
で、どこが悪いのかというと…胃でした。
胃のツボは背中の真中やや上辺りにあるのですが、そこが張ってしまっているらしい。
たしかに、最近、お腹はすいてもイザ食べようと思うと量が入らなかったもんなあ、と納得。
夏はそうなりがちだと思いますのでみなさんもお気をつけ下さいな。

あと、肝臓のツボも押してもらったら痛かったんですが、なぜ??
昨日飲み会だったから??
いや、私弱いからそんなに飲んでないのだが…それすら分解できないのか(笑)!
ちなみに昨日の飲み会で某縄文から学校近くの面白い飲み屋の情報を得ました。
どうやら、男性が危険な目にあう飲み屋らしく、俗な言い方をすればケツを狙われるらしい(笑)!
ぜひ誰かと行きたいものだ~、と思いハードコアさんを思い浮かべた私でした…。

そうそう、先日の下地なのですが、コスメ女王のミキモトさん(←お美しい!!私は常に彼女からコスメのアドバイスを受けております♪何を聞いても知ってるのですよ~)もエレガンスのものを使ってらっしゃるようです~♪なので、正解だと思いますよ!

ではでは、高校野球を見つつ失礼します♪

追記……
あまりにもKOが強すぎてイラッとしてテレビを消した私…
松商がんばれっっ!!!
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-05 12:55 | 日々のろのろ

下地&針治療

テスト終わったどー!!!
これで夏休みだ,と言いたいところですが,明後日から5日間にわたり(中1日休みだけど)模試がある…。本番と同じ日程で過去問ときましょう,みたいな企画。ま,適度に頑張るか…。

というわけで,本題。
夏用の下地をずっと探しておりました。
綺麗に見える下地,はたくさんあれど,夏に向いているもの(かつ,自分に合うもの)がどうも今一つ見つからず。
ランコムのUV下地は下地というより日焼け止めだし…なるべくなら一つ塗って終わらせたいと思っている私なのですが,しょうがない,両方使うか…と思いかけたのです。
が,いいのがありました~。
エレガンスのベースカラーフィクサーUV。以前から興味がありましたが使用したことがなく,今回思い切って買ってみました。

うん,よいと思います。UV効果はそれほどないけれど,ほとんど日中外に出ないし,朝も日傘だしいいかなあ,と。補正効果がかなりすごい気がする(個人的にはキラキラでくすみを飛ばすタイプも好きですが)。そしてファンデもよく乗る。
崩れやすいことはなく,かといって絶対崩れないことはなく,夏だからしょうがないよね,という感じですが,汚くはなりません。
色はブルーが人気なようですが,私は既に首も日焼けしてしまい,白浮きしたくなかったのでゴールドベージュに。出すと結構暗い色ですが,これを塗ってその後ファンでを塗るとくすみを飛ばす漢じです,時間がたってもくすみが抑えられてる気がする(自分比)。
お試しあれ~。

あと,針治療してまいりました♪
行き着けの接骨院は既に10年来お世話になっているのですが,針をしてもらったのは初めて!
以前から「針をそのうちしましょう」と言われていたのですが,時間もなく(実際は時間はかからなかった 笑)夏休みに入ってから,と伸ばしていたのです。
が,こないだたまたま他に客もいなかったし,お願いしてみたところ…
電気をかけたあと,スースーするものを塗られ…
「え,もうやるんですか?」
「やりますよ」
と治療開始しました。

で,感想はというと。
トントン,と先生が針を押す感触だけは伝わってきますが,針が刺さるチクッという痛みは皆無!どうも「痛点」に針が刺さると痛いらしいのですが,全くそれもなし。
今回は初めて,ということで深針はしないよ,と言われていたのですが,
「ここは肉が厚いから」
とお尻には深針されました(笑)
深針は不思議な感覚です。なんだろう,その一点だけ,ズシーンと下に響く感じ。
「あーっ!なんかきたー!」
と言いたくなります(言ったらしい 笑)。

針をやってもらった後はたしかに全体的にすっきりした感じで,腰の重みがとれたような気がしました(気だけ? 笑)。
面白かったので,またやっていただこうと思っております。
先生に,「度胸があるというか…怖がると筋肉が硬くなって余計に痛いんだけど,それがないねえ」と言われましたが,初めての針治療にドキドキどころかワクワクしていましたのでね…。
「この瞬間を写真に撮りたいっ,刺さってるとこっ」と思っていたのですが,さすがに先生に頼むわけにもいかず…(笑)。
そんなことを考えていたんじゃ,怖がっているヒマありませぬ。

皆様もぜひお試しあれ!
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-04 12:46 | 日々のろのろ

号泣…!

何故か自宅でハリポタを読んでいる私です…。

明日の試験はまだノー勉です…。
レジュメは学校だしな……

だって、お腹壊したんだもん~っ。
明け方、厠にクギヅケに…ううっ…

が、さすがにこれじゃあ試験死亡だろうと、先程、『基礎からわかる』という本を買ってきました、へへ。

レポートは昨日出したしスッキリだわ。
てなわけで、以下はネタばれです、スネイプっ…(涙)!

more
[PR]
by mamecan10 | 2008-08-03 13:19 | 本・漫画