豆寒天的日常。映画、本、テレビ、サッカーなど。↑ちなみにコレは水を飲むパンダ。池に頭つっこんでマス。


by mamecan10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今朝は歯医者に行ってまいりました♪
前歯に虫歯がある感じだったのだ。
案の定虫歯で,けれどまあ,その場でさくっと治して終わりでした~,よかった。

○○さん,診察室へお入り下さい
[PR]
by mamecan10 | 2008-10-29 15:13 | 日々のろのろ

近況?

といえば,あまりに腰痛がひどいため,ベッドを新調してもらえることになり,昨日は部屋の片付けに追われていました。
家具も動かしたし(父寒天が),かなりスッキリしました~。広くなってびっくりです(笑)。
ゴミもゴミ袋3袋分くらい,雑誌等あわせると大量に捨てました。
ベッド,早く来ないかな♪

これは学校隣のネパールカレーのお持ち帰り。500円なり。
ここ,すごく美味しいんですよ~。
大好きです♪♪
真向かいにもカレー屋(インド)ができたのですが,ネパールの方が美味しいという噂。
e0001852_190265.jpg


さちが今,指輪物語を読んでいるようで羨ましいことこの上ないです~。
私も読みたいっっ。
ちなみにしつこいですが,私の好きキャラは風早彦です(鷲だけど)。
あとファラミア…(垂涎)。

あとは,11月第一水曜日にロクシタンカフェ→文化村(映画)→美容院の素敵予定を組みました。
平日なんでご一緒できないかな…。ま,日にちも確定してますが(笑),もしご一緒できる方いればいつでもどうぞ~。
ちなみに映画はブロードウェイのやつ(映画までもう決まってる…って一人行動前提ですね 笑)。
秋休み最終日ってことで休養日なのだ♪
楽しみ過ぎる。

ではでは。
[PR]
by mamecan10 | 2008-10-27 19:17 | 日々のろのろ

どっち!??

人身事故(またか)のせいで中野マックに停滞してたところ、隣の席にオネエもしくは芸人崩れな二人組みが…

more
[PR]
by mamecan10 | 2008-10-18 22:04 | 日々のろのろ

お初におめにかかります

金曜日はるいさんとるいさんの大学友であり、私もマイミクになって頂いているよぴぽさん(ぽっぽさん)とお会いしました♪

ネット上で会話をさせて頂いていて、日記なども拝見しているためあまり初めて、という感じはしなかったのですが…
やっぱり直に会うとなると緊張する~(笑)!!

会合場所は馬場のスルタン店でした。
で、私は学年集会とやらがあったので(合格者の話を聞き、お前らもがんばれよっ、てな感じの会)遅れて到着したところ、るいさんとよぴぽさんが!←そりゃそうだ

おおっ、よぴぽさん…
イメージ通り…って、写真を既に見ているからでしょうか(笑)。
いや、雰囲気や話し方も想像した通りだったんですよ、大らかでほややんと和み系な感じ♪
「お友達になりたいな」と思う雰囲気を漂わせてらっしゃる素敵な方で、よぴぽさんファンは多いんだろうなあ、と思いました。

そして同じくファンが多そうなるいさん(私もファンですが、何か)とのお話のコンビネーションが素晴らしい!
るいさんはハキハキと話され、よぴぽさんはほんわりと話されるのですが、時々噛み合わない会話(そしてなぜか2人ともかみ合ってないことに気付くのが遅い 笑)も含め、面白いのです~。
2人が電車で喋っているのを聞いた他人の人とか笑っちゃうんじゃないかな、という感じで。

私は到着後しばらくは空腹と学年集会の空気に当てられ頭が硬直したままでしたが(笑)、ご飯が運ばれ、お二人の話を聞いているうちにどんどん楽しくなってきました♪
あ~、私も面白い話をしたいっ、と思いつつ、ム○ョの話も運動会ネタくらいしか思い出せず…
ううっ、今度までにちゃんと思い出して行きますのでよろしくです~。

というわけで、あっという間の二時間でしたが(あああ、始めから行きたかったな)、元気になりました♪
お二人とも、本当にありがとうございました!

帰り際、るいさんからお誕生日プレゼントに手作りの焼き菓子を頂きました。
ラッピングも可愛く本当に感動!
よぴぽさんからもひょんなことから鳩サブレを頂き(笑)、鳩サブレ大好きな私としては嬉しい頂きものでした♪

またぜひよろしくお願い致します。

e0001852_1342247.jpg

[PR]
by mamecan10 | 2008-10-12 13:42 | 日々のろのろ

んふふ

昨日は素敵お姉さま(ティラミスりん)の素敵バースデーランチでした♪
え?書くな?
恥ずかしいとか言わないでね,バースデープレートの素晴らしさをお見せしたいんだからっ!

荒木町にあるカルミネ・エドキアーノ。
前にも登場させましたが,茶屋をそのまま店舗にしていていい感じです。

こちら,コースが何種類かあるのですが,前菜が美味しい。

今回はサンマのスモークサラダ仕立てにしましたが,案の定食べかけてから写真に気づきました。
e0001852_8523718.jpg

パスタはサルシッチャとブロッコリーのスパゲッティ。
奥のお姉さまはオリーブなどのフジッリです。(ああ,小さいツの位置がややこしい)。
サルシッチャってソーセージらしい。
e0001852_85454.jpg

お料理はこれらに加え,メインのスペアリブの煮込みも頼みました♪

そしてこちらがバースデープレート!!
すばらしいでしょう!!(名前,出てしまっていますが見逃して下さいませ…。ローマ字だし)
e0001852_857517.jpg

バースデープレートに飴がけまでしてくれるなんて(ランチですよ,しかも)初めてです♪
いいお店だ。

ちなみに,お誕生会のメンバーはいつもの女性四人でした♪
色々な話に花が咲きまくり,気づいたら三時。
あー,楽しかったな♪

その後はムショの授業を受け…これもネタが色々ありますので,お話ししますね♪
ではでは~。
[PR]
by mamecan10 | 2008-10-10 09:11 | 日々のろのろ

美味ランチ

今日はクラスの一つ下の女子とアラサーランチ(笑)に行ってまいりました。
前から行きたかったお店,テートアテートへ。

ここ,ほんとにヤバイです~,もっと早く来ればよかった!!!
今日私が食べたのは豚のローストなんですが,付け合せも全て美味しかった。
これにコーヒーとミニデザートがついても1100円ですよ。
e0001852_13333623.jpg


雰囲気も良かったです♪♪
それこそ街角のビストロって感じ。

夜もお安いし~。
こりゃ来なくてはな!

とりあえず,またランチに行こうっと。
お姉さま方,るいさん,今度ご一緒しませんか~?
[PR]
by mamecan10 | 2008-10-06 13:34 | 美味じゃのう

ありがとうございます♪

さきほど皮膚科に行ったところ,あまりに混んでいたため,諦めてさぬきうどんを食べて参りました~♪じゃこ天♪

今週月曜日,◎◎回めの誕生日を迎えた私です。
色々な方からお祝いして頂いて,本当に感謝感謝でした。
素敵なメッセージを下さった方,プレゼントを用意してくださった方,誕生会を企画してくださった方…皆さん,本当にありがとう!
素敵な人たちに囲まれて,本当に幸せです♪♪

というわけで,誕生会企画二つについて,Upさせて頂きます。
どちらも本当に素敵で感動しました♪

まずは,今週の日曜日,マンダリンホテルのケーキバイキングでバイト関係のみなさまが誕生会を開いて下さいました。
みんなの兄貴さん,マイナスイオンさん,えぐざいる氏(初登場!髪型とメガネと髭がえぐざいるのあつし?に似ている!),かもしーさん,まーちゃんの5人がお集まり下さいました。

集合時間にギリギリに到着する私…いや,電車乗り過ごしてね…が,間に合ってよかった(間に合ったよね??)。
入り口でキレイなお姉さんが案内してくださいます。
とりあえず,こんな感じ。
e0001852_1222147.jpg

大きい画像はみんなの兄貴さんから色々な写真が届き次第,ミクにUpしますが,吹き抜けの開放感が素晴らしかったです。
バンブーがアジアンテイスト。

ここのケーキバイキングの特長はなんといってもサービスがいいこと。
「さすが一流ホテル」とうならせる見事なサービスです。よって気分がいい。
そして,飲物が飲み放題で種類が15種類くらいある(ロイヤルミルクティだけで3種類)。
あと,フルーツがすこぶる美味しい♪♪

いや,ケーキももちろん美味しいのですが,食べ物のバリエーション的にはウエステインの方があるかな。
が,品よく楽しみたいのならこちらかも!
繰り返しになりますが,サービスはこちらのほうがよいですよ。

わいわいと話しながらケーキを堪能していたところ…
e0001852_1254213.jpg

キャー,お誕生日プレートだ♪
みんなの兄貴さんが手配して下さっていたようだ(が,ホテル側に名前が『ワカナ』で伝わっていたらしく,プレートを出す前に確認にきた人にかもしーさんが訂正していた 笑)。
こういうの,嬉しいですよね♪
テンションがあがる!

5人の皆様からも個性豊かな贈り物を頂き…ほんとにありがとうございます♪
マンダリンからもクッキーのプレゼントを頂き…さすがだな。
満喫させていただきました。

その後のカラオケも面白かったのだけれども,それはまた今度♪

で,お次は昨日,素敵お姉さま(ティラミスりんともいう)とまーちゃん(二回もありがとう)がバースデーランチを企画してくださりました。

お店はこちら。
私とお姉さまがお気に入りのビストロ,ビストロサンク
こちら,ランチもボリュームたっぷりで美味しく,本当にオススメですよ~♪
お肉も美味しいですが,お魚が美味しい!!
魚って,いい魚を使っているか否かですべてが決まる気がしますが,ここはよいものを仕入れてます(キランっ)。

昨日頂いたのは,さわらのソテー,青海苔ソース添え。
e0001852_12132950.jpg

えっと,小さい写真を撮り忘れたため,でかい写真なんですが,しかも青海苔だからあまり美味しく見えないかもですが(笑),美味しいんですってば!!
こんなに大きいのにペロリと頂ました。
以前食べたかさごも美味しかったなあ。

ででで,ご飯を食べ終わりましたら~…
e0001852_12143583.jpg

きゃー!!!
またもやバースデープレート♪
うわうわうわ,本当に嬉しかったです♪♪♪
テンションあがりまくりでした(笑)

しかも,このケーキがどれも美味しいんですよ~。
素朴なんだけれども,美味しい♪
というわけで,普段のランチでもデザートとコーヒーまでつけるのをオススメします,それで1050円ですので(たしか)。

素敵お姉さまとまーちゃんとの話も面白かったなあ。
やっぱり,忙しいとはいえ,たまにランチで笑いまくるのはよいね(今週はずっとそんな感じの私ですが)。

重ね重ねになりますが,本当にありがとう~♪♪
[PR]
by mamecan10 | 2008-10-02 12:17 | 日々のろのろ